魔法のせいだから許して?
どうしてこんなことに?それでもきっと今だけ……そう、自分に言い聞かせて耐えた。でも、そろそろ一年。もう終わらせたい、そう思っていたある日、リーゼは殿下に罵倒され頬を張られ怪我をした。
──もう無理。王妃様に頼み、なんとか婚約解消することができた。
しかしその後、彼の心変わりは魅了魔法のせいだと分かり……
魔法のせいなら許せる?
基本ご都合主義。ゆるゆる設定です。
恋を言い訳にしない
魔法を言い訳にしない
まさにマルティナの真逆を行く
この2人の道を応援したいです
結婚だけが幸せじゃないよ
それに結婚したってレス夫婦も居れば
養子を貰う同性夫婦も居る
人の幸せな在り方はそれぞれだから
2人で、周囲の皆ごと幸せになればいい
自分だけ幸せになりたいマルティナを
本質から拒んで一生歩けるのも幸せかな?
両手いっぱいの幸せを抱えて、
明るい空を見上げながら生きて行って欲しいです
元鞘というけれどこの二人今の所恋愛関係ではなさそうだから厳密には元鞘じゃ無いんじゃないかなと思う元鞘否定派の意見です。このまま結婚せずに仕事上のパートナーとして老いるまで過ごすとかでも幸せじゃないかな。恋愛だけが幸せじゃないよ。下世話な話二人とも性的なスキンシップとかするのもされるのも無理じゃない?
歳とるとわかるのよーwww
若気の行ったり来たりは……………… 青春だねぇ…(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
本人達がそれで前に進めてるなら 周り(読者は…見守ってあげるかなー 的なーー?w) ←わけわかってない 中のキャラは別(笑
何か幸せが見えてきた感じ。
ロッテとハルトが幸せに向かい始めた感じがする。😂
あの金継ぎの器がすごく良かった。
主人公が魔法から開放されて、心の強さを取り戻せたからこそ、王子との関係を見直せたのかな。
タイトルだったりタグだったり序盤で主人公の悲惨さを表現するために過剰なヘイトをキャラに負わせる、読者も元鞘は無いわーって心情を持たせるまでは分かる。
でも何だかんだで元鞘。
この「何だかんだ」があっさり書かれるとツライ。
あれだけの事をされておいて
あれだけの事を言っておいて
あれだけ動いて逃げて戦ったのに
私と主人公はワンチームじゃなかった感 笑
ちょっとした手抜きでヒロインがチョロインにされてしまう、元鞘許せん派もここから増えるのかも。本当に残念。
一度傷がついてしまった鞘に収めても前と同じぴったり合う鞘じゃないはず。
長々書きましたが、再構築を楽しみにしてます。( +,,ÒㅅÓ,,)=3フンス!
ジークハルトが元気に過ごしていてホッとしました。ヒロインと同じく被害者である彼のことがすごく気になっていたので。暴力を振るわれたという過去を乗り越え、リーゼロッテが彼のことを許せて、お互い歩み寄って認め合ってという過程があれば、元さやも素敵だと思います。
私は誤解だったんだよ的に軽く流される
元サヤが大嫌いな人なのですが
本作の2人のやり直しは大変好感が持てますし
幸せになって欲しいです。
許して
ではなく、
目を逸らさず、
ああいう卑怯な自分も自分だった
でもここから、0から、マイナスからでもやり直そう
な処が良かったと思っています。
同じ思いの他の読者の方もある様子、
本作の行き着く先をとても楽しみにお待ちしています。
自分は、作者さんが好きに話を進めてくれるのが良いと思ってる。
その上で、好みとしては、元鞘が嫌いです。
操られたからと、操られた加害者兼被害者と元鞘も嫌いです。
しかし、今回の件でいうと、第三者に壊され、破綻した関係からまた関係を修復する、というお互いの相互努力という点で、美しいかなとも思う。
なので、和解から結婚に至らずとも、和解から良い知人程度やいいクラスメイトくらいに関係が改善すれば、お高いに癒されて前を向けるかな、と思いました。
無理やり結婚まではせんでええよね。被害者同士集まってディスカッションする交流会ってあるし、ああいう関係のままでも良いんじゃね?とは思う。ぶっちゃけ、結婚っていったらさ、別の人に目を向けてみた方が、良い場合じゃね?この関係は。祖国の操られたりした周りが酷すぎるんよ。帰国したらまた餌与える状態になっちゃうもん。
なので、結婚せず、穏やかな交流続けて、それでもお互い良いと思えたら円満離婚とかした後、老年再婚でも、老年恋人でもええじゃんと思う。
うーん、何で先輩は完璧王子に劣等感なんて抱いたんですかね?
高位貴族とか幼馴染みとかならまだしも、ぶっちゃけ住む世界が違う存在ですよね。
嫉妬なら、まだ分かりますが…。
成績が良いにしても、自己評価高過ぎた?
あ、これは先輩ダメだわ。と思ってしまいました。
魔法にかけられてた期間よりも仲睦まじい期間が心に残ってるなら
元サヤもありなんじゃないかと。
ジークを見て会いたかったと思えてる時点でもう傷を乗り越えてる気がしますし。
なる程な展開ですし、元サヤも有りなのかもしれませんが、ヒロインを殴ったり 髪を掴んで引きずり回したシーンが忘れられず、すんなり元サヤは ちょっとなぁ…と思ったりします。
話し合いの場面で、それぞれの心情がよく分かって、どこに魔法が影響して 何が増幅されたのかが描かれていて、とても面白いです。
ヒロインが、開き直って 逞しくなったのが小気味よいですわ。
これからの展開も楽しみにしております。
リーゼへの気持ちだけで魅了を解き、今も副作用に苦しむ程なら、リーゼも許せるかも知れませんね。
長い間想いあってきた人との関係が壊れると、それが円満だったとしても、何処か心にキズが残りますよね🥲
そう思うと私は初恋が叶うのは素敵だと思います。殿下猛省し、2人が今回の事を乗り越えられたら..,と期待しつつ続きを楽しみにしております。
そうだよね気持ち悪いよねぇ。だって好きでもない気持ち悪い女と愛し合わされていた1年は、身体的に不調が出るほど心理的に辛かったと思います。
リーゼに呼ばれていたジークという愛称も、気持ち悪い女に呼ばれていた事により、気持ち悪い愛称になったんでしょうね。
ジークハルト可哀相に……(ノД`)シクシク。
リーゼとジークの淡い思い出も、虫女に侵食されて………(ノД`)シクシク
きっと初恋の思い出のケーキ食べている女の子を見てもゾッとするようになってしまったことでしょう………。心の傷が深すぎる………。
まさかとは思いますが、虫女に直接「愛し合う私達」なんて言われたら、その場で放送事故レロレロ🤮が!!!それどころか顔見ただけで🤮!!!サブイボ付きだったら、それこそ虫女駆除できるんじゃ…………( ゚д゚)ハッ!
ちょっとリーゼの気持ちも落ち着きつつあるようなので、再構築できるといいなぁと思います。このままだとジークは一生1人……。
虫女が1人でもいいけど、被害者が1人は可哀想です………。
更新毎日楽しみにしています!!
この手の話では基本的に元サヤ反対ですが、生理的拒否感が克服出来るなら(ジークさんへの拒否感も増幅されてた可能性あるし)、元サヤでもいいかもしれない。
でもジークさんは呪いの影響が完全に消えたら自害しそう。
マリオネット系精神操作怖すぎる。
元公女、リーゼ以外の被害者からも蔑みなり説得なりの言葉を受けるべきでしょう
「あなたは私達が罰せられる原因になったのに申し訳ないと思うどころか関係ないでしょうとしか思って無いんですか?!」
「祈ってただけなんて言い訳になるとでも!?」
「祈るなら貴方の被害にあった人々になさい、私の祈りで迷惑をかけてごめんなさい少しでも救われてください、と」
とか
あの様子では反省なんて殊勝な真似は無理でしょうけど
あなたにおすすめの小説
(完結)婚約破棄から始まる真実の愛
青空一夏記憶を失くした彼女の手紙 消えてしまった完璧な令嬢と、王子の遅すぎた後悔の話
甘糖むい
娘を毒殺された日、夫は愛人と踊っていた――聖女と呼ばれた私は、王家を静かに崩壊させる
唯崎りいち
ローザとフラン ~奪われた側と奪った側~
水無月あん私は不要とされた~一番近くにいたのは、誰だったのか~
ゆめ@マンドラゴラ
蔑ろにされた王妃と見限られた国王
奏千歌