魔法のせいだから許して?
どうしてこんなことに?それでもきっと今だけ……そう、自分に言い聞かせて耐えた。でも、そろそろ一年。もう終わらせたい、そう思っていたある日、リーゼは殿下に罵倒され頬を張られ怪我をした。
──もう無理。王妃様に頼み、なんとか婚約解消することができた。
しかしその後、彼の心変わりは魅了魔法のせいだと分かり……
魔法のせいなら許せる?
基本ご都合主義。ゆるゆる設定です。
怖いのですね。
それは恋に翻弄されることもだし、
色々な意味でDVを受けてきて
男の人に対して
恐怖心や不信感や
マイナスの感情が沢山あるということですよね、きっと。
いっぱいいっぱいなんだろうな。
でも。
先輩の「好き」は
ほっぽらかされていたのね、
ずっと。
リーゼが先輩に対して
誠実でなかったことが
全ての根幹なんでしょうね。
こんな時に誠実にできるか!
ってなるのも分かります。
でもさ。
だったら
先輩にごめんなさいしようよ。
八つ当たりもしていることだし。
ビアンカ、ちょっと はっちゃけ過ぎ…というか立ち入り過ぎでは?
前回の先輩への苦言は、主人公を思うあまりの友情…と解釈して、それ以上の責任は追求しなくても…とも思われるけど。。
二人の心を操作しようとか(事実をぶちまけてるにしても)くっつけようとするとか やり過ぎでは?余計なお世話と思います。神様になったつもりでしょうか?
他人が介入すると 余計に拗れるもとですから、止めてくれる人がいて良かった。
?
八つ当たりした自覚無し?
勘違いが酷いし。
顔を見せて欲しいとか。
顔を合わせたら
八つ当たりしたことは謝罪するのかな。
先輩の好意に甘えきって
八つ当たりしてごめんなさいって。
論理的にものを考えているように描かれているけれど
そういうことですよね?
それとビアンカさんは論外。
主人公推しとか全く関係ないです。
長期的な戦略は狡いですか?
短絡的な考えですよね。
てか、
ビアンカさんが勝手にそう思って
先輩に暴言吐いただけですよね。
どうかと思いますよ。
現状で告白とか
莫迦なんですか?
推しと言いながら、
配慮が微塵もありませんよね。
これで先輩との間がこじれたり
離れるようなことになったら
どうするんでしょ。
まあそこまでのご縁と言ってしまえばそうですが。
人為的に人のご縁をいじり回すのは人として最低な行為かと思います。
ビアンカは、自分の思い通りになるように口出ししていると気付いてないのは質が悪いし、先輩の長期計画にグダグダ言える立場ですらない。
諌められて黙るけど、それだけできれっぽっちも反省してないし。
友人になったことで少し調子に乗ってしまったんだろうか。一度ガツンと痛い目を見ないと、自身の酷さがわからないのかも。
なんでだろう。
なんかリーゼにイライラする。
先輩も気になるだろうから
王子とは別れたことだけ告げて
今は余裕がないから落ち着いたら
連絡するので話しましょうって
言えばいいだけやん!
不敬罪になるとか
今、怒る必要あった?
結構余裕あるやん
1番辛いとき一緒にいてくれた人に
感謝的な事言ってたけど
そんなに感謝してる人が弱ってるとき
よくそんな事言えるね!
ビアンカ(友達)さえいれば
もういいのかな〜⁇
ビアンカもなにしたいの?
自分もヘタレの癖に他人の粗ばかり
謝ったからもういいの?
リーゼには幸せになってほしいって
どんな立ち位置でいってるの?
えらい上からな友達やな〜
結局のところ
先輩にまた甘えて
八つ当たりをしたわけですね。
したくなる気持ちはわかりますが。
そうなると分かっていて
先輩のところに行くのは
誠意なのでしょうか。
待たせるのではなく
お帰りいただくのが正解だったのでは。
すぐに心の中や頭の中の整理なんて
つくわけないんですよ。
なんだろうな。
私がいけないの
私が悪いの
ならば優しい人に甘えて
八つ当たりするのはどうかと思いますよ。
本人は八つ当たりしている自覚もなさげですが。
八つ当たりして
我に返って後悔するのは
何よりも自分なのですから。
というかもう後悔してますが。
その方向性もなんか。
可哀想な私、になっているのは
ちがうよ。
と思います。
君を失ったんだとおもうと
余計にダメかな
ですと?!
リーゼに対しては
あなたはただの加害者なんですよ。
なんの落ち度もない彼女を傷つけた。
魅了魔法の被害者なのかもしれませんが。
そんな区別もつかないような
頭の状態で
招待に応じてはいけなかったのではないでしょうか。
魅了魔法の被害者だから
それがなければこんなふうにならなかったはずだから
だから?
リーゼが責めを負うなにがそこにあるんですか?
甘い。
甘すぎますよ。
リーゼはもう少し
詰めても良かったかもしれませんね。
王子は結局
反省しているのかどうか。危うい精神状態で
招待に応じている時点で
お察しですよね。
魅了の話は、せつないです。
二人で歩むはずだった幸せな未来が、魔法のせいで消えちゃった。殿下が積み重ねた努力も信頼も魔法と術者の身勝手のせいでパアッ。殿下にも幸せが訪れますように…
魅了の魔法のせいで辛い思いをし続けた主人公も、魔法のせいで幸せを奪われて未来を変えられちゃった…
マルティナ嬢意外と普通な子で恋した以上そういう感情抱くのは当たり前なのに。
おまじないはお呪いですからね…
恋した少女が普通に思う振り向いて欲しい感情や嫉妬や悪感情もそう作用してしまうの何だか悲しくなります。
制裁描写が苦手な割には前半で主人公は「ざまぁモノでも中々ここまでやらんやろ」というくらい完膚なきまでに痛め付けられてる所を見ると主虐という一種の性癖みたいなやつですかねこれ。
元サヤでも仲直りでもいいですけどそれなりの理由付けて前半の胸糞描写とのバランスは取ってほしいです。(別に残酷描写マシマシにして相手をボコボコにしろとは言ってません。主人公の選択に納得・共感できるような描写が欲しいという意味です。)なんかこのままじゃDV被害者が結局メンヘラDV男に絆されました感が否めないので…。
ビアンカもタグの「許しません」の対象だからあんなキャラなら納得です。リーゼの為だからといって先輩に牙を剥きすぎのような…
殿下と同じくらいリーゼから離れてほしい人物だと思ってしまいました。でもビアンカは諌めてくれる人がいるから殿下よりはマシかな?
許せませんと言っているけれど
なんというか。
流されてしまいそうなお嬢さん。
だって行動パターンが
まんまDV男のそれじゃないですか。
暴力振るったあとで
優しくして謝って
また繰り返すんですよ。
メンタルの病気のようなものです。
万年傷だらけでもなお
そんな男を支えると言う
変わった趣味があるならともかく。
いや、ないですわー。
先輩もなんか訳ありみたいですけど。
マトモで普通の人はいないのですか?
DV夫と壮絶離婚した友人がいるから
余計に
拒絶反応なのかもしれないけど。
でも、
一般的な女の子って
こんな男、
1度懲りたら二度と近づきたいとも
顔を見たいとも思わないと思うのですが。
如何でしょうか。
ビアンカ信用して大丈夫かな?
1年そばにいてくれて味方になってくれた先輩の事悪く言うとか。
言いにくい事言ってくれてとか言ってるけど、なんか誘導してる感増し増しですよ。
ビアンカの方がなんか企んでそう。
いやー面白い🤣
王妃様も愛の人でしたか。
頭では理解していても愛を欲しがり象徴が殿下になってしまった…だから味方してしまう。
愛情深い故に暴力的になってしまうのを何とか宥めてはいたけど彼女1人では無理と。自身にとって癒しである殿下に厳しい事は確かに言えず甘くなってしまいますよね…こればかりは仕方ない。
陛下や王太子は殿下の歪みに気付いているのか気になりました。
愛情深い故に弱い王妃様と歪んだ愛情から自身も傷付ける事を厭わない殿下と愛が重過ぎて、好きだった事も嬉しくて思っても受け入れるには重た過ぎですし何よりやらかしに対して誠実さを見せないまま自身の欲直行で大好きアピールは…
相手が絆され流される様に誘導してこそヤンデレですよ殿下!
上手くいけば元サヤになりそうなのに対応がGoGo過ぎて元サヤになれなさそうな2人ですね…
「相手するから調子乗る」的なパイセンの言葉ですごい納得しちゃいました…。
逃げます!とか言いながら全然拒否しない元鞘系ヒロインにイライラするのなんでだろと思ってたんですが、口だけで全く拒否しようとする気合が感じられないからだとわかりました…こうやって人でもなんでも使って逃げるのとても賢い!w
魅了と言ってもやられたことは消えないし、実際一度「無理!」と感じた人を受け入れるのって正直かなり難しいですよね。
キモ殿下は母親も相当やばいので心配です…リーゼロッテ頑張って逃げてーーー!!
逮捕レベルのDVモラハラをギャグ漫画みたいなポンコツッコミで流せるヒロインは何だかんだ言って大丈夫そうだね
だから周りも微笑ましく見たり、王妃様もいつか許してくれて元サヤに収まりそうって期待しちゃっているのかも
いい友達持ったねーーヽ(*´▽)ノ♪
咄嗟に頭回るとか素晴らしい!! フォローした彼氏もナイス!( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
そして 出て来た当初から大物感ある先輩の活躍が楽しみです!!! つか 早く先輩と婚約したらいいのに!! ( ´△`) .。oO(アレ?婚約って 王家が認めないとダメとかいうヤツ?
もう いっそうの事 殿下に触られてゲロゲロしちゃえばいいんじゃね(笑
もちろん 最低 先輩 出来れば友達居るとこで ←2人きりは危険だし 先輩+友は 心配はしても貶さないだろうからな!!
あーーー 親+偉そうな人か医者辺りが居たらもっといいかも? 精神的に受け付けない!!を証明して欲しい………
つか 元々病んでるのに気づいてる母… しかし なんでそんなに病んだんだろう?
………………やっぱ 元凶は王かね?(*´Д`)=з
あなたにおすすめの小説
(完結)婚約破棄から始まる真実の愛
青空一夏記憶を失くした彼女の手紙 消えてしまった完璧な令嬢と、王子の遅すぎた後悔の話
甘糖むい
娘を毒殺された日、夫は愛人と踊っていた――聖女と呼ばれた私は、王家を静かに崩壊させる
唯崎りいち
ローザとフラン ~奪われた側と奪った側~
水無月あん私は不要とされた~一番近くにいたのは、誰だったのか~
ゆめ@マンドラゴラ
蔑ろにされた王妃と見限られた国王
奏千歌