魔法のせいだから許して?
どうしてこんなことに?それでもきっと今だけ……そう、自分に言い聞かせて耐えた。でも、そろそろ一年。もう終わらせたい、そう思っていたある日、リーゼは殿下に罵倒され頬を張られ怪我をした。
──もう無理。王妃様に頼み、なんとか婚約解消することができた。
しかしその後、彼の心変わりは魅了魔法のせいだと分かり……
魔法のせいなら許せる?
基本ご都合主義。ゆるゆる設定です。
9話まで読んで…王妃なりに幼い頃に愛情について違和感や重さを感じ諭したりは一応してたんですね(´・ω・`)後は本人の性質
だがしかし…親としてどうにも出来ないから1人の少女を犠牲にして問題無かったことにしようとするのは…親として人としてどうなんだろう( ´;゚;∀;゚;)
権力ありな王妃としてもやっちゃいけないよね。
この後どうなるんだろう…ドキドキ(´∀`;)ドキドキ
殿下の事を考えて過呼吸起こした子にそのまま戻れは無理ですよ。
教育施していたのと息子の想い人だから今も好いているからというのは解るのですがパニック状態を起こしてる段階で公的な事も凡ゆる方面に支障出るのに簡単に考えているのが恐ろしいですね。
自分がそういう立場で無いからこその両陛下の考えは納得なのですが…
殿下、本気で惚れているならそれこそやれって言った謝罪を自分が必死に行って距離を保ち誠実にならなければならないのに魔法のせいって。
偶々今迄寵愛があり悪感情を抱かれなかったから暴力面を見ずもしかしたら一生知らないままだったかもしれませんが、主人公の知らない所で別の相手はその暴力的な側面の被害者だったかもしれないので早く縁切れると良いですね。
毒親王妃の毒牙を主人公が受ける前に先輩が助けに来てくれないかなぁ………
DV男で人の話を聞かない脳内お花畑王子(パワハラ王妃にそっくり)には同じく脳内お花畑のマゾっ子がお似合いですし、そもそも王子にふさわしくないですね
臣民にもチャームかけられたら独裁者のパワハラ王子の出来上がりですし
ホント…呆れる。
親バカだよね。
まずは謝罪だろ!!!
王子も王妃も陛下から断罪されて離縁と廃嫡されればいいのに。
女の子に怪我までさせて『魅了のせい』は無いわー。
勘違い屑ヤローと親バカ王妃にざまぁはありますよね?それを期待します!
この王家、代替わり…違う、大公家とか公爵家とかとすげ替えたほうがいいよ!
王妃が圧力とか我が子可愛さ優先で国のTOPが務まるのか。
ほんと、もう嫌だこの王家。
このまま国王には空気でいて欲しい。
出てこないでくれ。この王家、ヘイト稼ぐのお上手すぎ(´Д`)ハァ…
魅了魔法で本性顕にしたなら、これからも、ふとした瞬間に素で出てくるということでしょう。
危険人物すぎる。
一度許されたんだから2回3回あったって許される、ってなるよ(-_-;)
気張るんだ!お父様はよ乱入してきませんかね??
言っちゃえ言っちゃえ~!
とはいえ、「貴方が許せば全て丸く収まるのよ?」と笑って言われそうですが。
関係者の誰も彼もが本当に腹立ちますね。口先だけの謝罪で、自分達は全く悪くない、魔法のせいなんだから、全て水に流して無かった事なんて。彼女の気持ちは全部無視ですもんね。
全員に盛大な天罰という名のざまぁを期待します!
魔法のせいとか言ってる連中、大半が実は魔法が原因ではなくていじめがしたかったのとやっかみが理由で嫌がらせしていたのだと思います。
それとこの魅了魔法は元々の気持ちを増幅させるやつみたいなので本当に魔法のせいの連中も言い訳にすらなってないですよね。
この身の程知らずの男爵令嬢のその後を次の話で知りたいです。速攻修道院送りにされているなり娼館送りにされてるなり歳の離れた成金に嫁がされるなり男爵家自体がおかしくて無罪放免になって男爵家相手に訴訟を起こす展開になるなり
リーゼに心から謝罪してくれた人が二人でもいてくれて良かった☺️この物語を読んでやっと一息です‼️魅了されてたから仕方ないとかでなく、自分達の行いを恥じての謝罪でしたね🙇リーゼがこれから少しでも学園を楽しくなるようになるといいなぁ☺️この二人なら王子からも庇ってくれるかな…伯爵家と子爵家だけど、やり方はある‼️
更新楽しみにしてますね🤓
王子ってDVモラハラ男だよな。婚約結婚したら直ぐに浮気して、またDVに走るのでは? 自分の仕事を妻に丸投げして、婚約者・妻の責務を果たせとか言うのでは? 魔法に掛かってる間のことは無罪ではなく、DVモラハラ王子の本性が表れただけでは?
親も何考えてんだっ!?な、親だった………
あの親にしてこの子あり を地で行ってる…
親もマトモじゃ無かった😩
この国の運営は超優秀な大臣達が回してたんだな…
お飾りな国王なら余計なこと、すなや!
………………妻と子供が関わらなきゃマトモな国王とかじゃ無いよね?
周りは温かい目で見守ってって…
その「周り」ってリーゼロッテを孤立させたり虐めたりして虐げた連中ですよね?
復縁させる事で自分たちの所業を無かった事にしようとしている保身ですよね?
元友人達とかも厚かましく復縁してくる予定?
許される前提の謝罪に随分薄っぺらい愛だね…魅了にかかってる間リーゼはかなり罵詈雑言と暴力…😱復縁なんて簡単には出来ないでょ…殿下は人の気持ちに疎いの❓それとも王族だから何しても許されるの⁉️リーゼ負けないで‼️
アホ王子、気は確かか❓魅了にかかってたら今までのことはチャラだと思ってんのかね😡リーゼはどんな思いでこの一年を過ごしたと思ってんの😱しかも殿下に殺されそうになるような体験までして…リーゼは過呼吸になるくらい苦しんだのに、今までと変わらず接してくる無神経💢それにあれがアホ王子の本性でしょうよ‼️
図書館の先輩の方がずっと紳士だよ😊リーゼが幸せになれますように…💕
更新楽しみにしています😊
あなたにおすすめの小説
(完結)婚約破棄から始まる真実の愛
青空一夏記憶を失くした彼女の手紙 消えてしまった完璧な令嬢と、王子の遅すぎた後悔の話
甘糖むい
娘を毒殺された日、夫は愛人と踊っていた――聖女と呼ばれた私は、王家を静かに崩壊させる
唯崎りいち
あなたの妻にはなりません
風見ゆうみ
蔑ろにされた王妃と見限られた国王
奏千歌