魔法のせいだから許して?
どうしてこんなことに?それでもきっと今だけ……そう、自分に言い聞かせて耐えた。でも、そろそろ一年。もう終わらせたい、そう思っていたある日、リーゼは殿下に罵倒され頬を張られ怪我をした。
──もう無理。王妃様に頼み、なんとか婚約解消することができた。
しかしその後、彼の心変わりは魅了魔法のせいだと分かり……
魔法のせいなら許せる?
基本ご都合主義。ゆるゆる設定です。
毎回楽しく拝見させていただいております。
マルティナがジークと愛し合っていると言うたびに、不快な気分になりました。
きっと兄王子とリーゼも不快に思ったのだろうと思います。だから平手打ちもするし、兄王子の絶対零度の視線と言動があったのだろうなと思いました。
私的にはジークとリーゼの再構築が希望ですが………。今後の更新楽しみにしています。
王様、嫁とどっちもどっちだよ。アンタも言えば良かったんよ!言ってほしかったじゃねえよ!家族の時間や夫婦の時間でもっと話せば良かったんよ!ホンに似たもの夫婦過ぎて、以心伝心に夢見過ぎや!
ちなみに、自分は察せない人だから、常に察せないから声出して言ってね!って言ってます。
これはもう断罪終えたら国を出て他国で新たに生活した方が良さそう...。
先輩含めてもう要らなくないですか?
間違えても王子が実は心の奥底では公女を愛してたなどと言う事がなければ良いのですが...💦
そんなことだとヒロインちゃんはますます悲惨な気がします😖
可哀想に....けど、言いたい事を言い切ったヒロインちゃんは偉い!きっとこれで前に進めますね。
王子は今のところ現実逃避でしょうか?
続きを楽しみにしております♪
先輩の気持ちは魔法の影響ではない?もともとの気持ちを増幅されて、ヒロインを殿下から離す為の道具にされたとか。
そして王妃は祈るだけて許されるなんてダメでしょ。そんなの税金かな?教会のお布施かな?の無駄遣い。ヒロインの言う通り働きましょう。引退した王と一緒に、孤児院とかシングル育児の補助とか貧困層への教育とか、国の為に知識と私財を贖罪に使いましょう。
悪役令嬢と思われるような事はしていないのに、想像や好奇心、妬み嫉みだけでここまで酷い状態になるって、人の負の気持って怖いですね。。
それをまた魔法のせいだから、皆んなもやっていたからと、やられた方の気持ちも考えない。。自分のせいではないから謝らない。。
たった一人で集団でされるって、どんな思いかも気付きもしない。。
大人達が謝罪してなかったことにも驚きです。。
殿下だけか、一応謝罪したのは。
魔法にかからなければと、思わずにはいられない。。
救いは家族仲が良いことですね。
いつも更新楽しみにしてます!
なんか、元凶は公女だけど、王妃がひっからまって、余計に事態が悪化したって感じがする。
王子が変になったのを、様子見なんかしないで、さっさと学園と公女からひきはがしてりゃ、婚約者に暴行せんかったし、破棄もなかったんや。
うんん?もしや王妃も魔法にかかってたのか?
公女の汚染がどこまで広がってるんだ?
それとも、王妃は魔法増幅者なのか?
公女に洗脳されて、魔法増幅したとか?
どーも、電波公女ひとりで、ここまで悪化っておかしなような気がする
先輩、手紙の書き方を知らない? 教わってない? のかしら。
一応謝罪の手紙なのだから、「ごめんなさい」や「申し訳ない」にしないと、謝罪になってないよ。また「お前」じゃなく「キミ」や「貴女」にしないと、謝罪のはずなのに、上から目線になってる。
まだ友人やクラスメイトのビアンカあたりは許せるんだけど、この手紙の内容で先輩を許すのは違う気がしますね。
リーゼ、かなり傷付いてるな。
そりゃ、孤立無援で四面楚歌の悪意に年で晒されてりゃ、こうなるわな。
やっぱねえ、嫌がらせやってた学園にはもう戻るべきじゃ無いわ。魔法のせいでも許せんよ!
通信講座で、家で試験受けて卒業資格とるか、留学しよーぜ!落ち着いたら、国外に行って結婚相手見繕って!
友人っぽい人たちとは、領地に来たら挨拶する程度でええやん。
あと、魅了使いの母親の方はどないなっとるンすか?どーも、そっちにもザマアが必要な気がしますね!
王女の件でも、賠償責任があるでしょ、そっちの国。
毎回更新を楽しみにしてます。
先輩もビアンカの気持ちもわかる。
でも、王子が可哀想すぎる。魔法のせいだから許して?のタイトル通り許せないけど、怖かったけど。
時間が経っての再チャンスありだと嬉しいなぁ
でも他のヒーローが出るかも知れないし。
どうなって行くのか楽しみにしてます。
フィデル、しっかりしてますね〜。
モブそうでいて、一番ヒーローっぽかった(笑)。(若干黒いし…w)
二人共、ヒロインの気持ちを 自分の都合の良いように 支配しようとしていたって、フィデルにしっかり指摘されましたね。ガッツリ反省してくださいませ♪
ビアンカ嫌だな
推しって言ってる割には主人公がいじめられて苦しんでいる時はろくに何もしなかったくせに、いざ問題が解決しそうになって先輩ともいい感じになった途端ギャーギャー騒ぎ出して邪魔して拗れさせて、本当は主人公の事が嫌いで陥れようとしているんじゃないかって疑うレベル
これで推しって言われても信じられない
自分は当時ろくに何もしなかったくせに先輩に偉そうに言ったり、主人公に悪口吹き込んでるの本当性格悪い
読者からの嫌われ者のビアンカですけど、
作者さんはビアンカ擁護してる場面が多く見られるので
結構ビアンカの人柄好きなのかな〜と感じました!
私はリーゼとビアンカがどうも好きになれません……
ウジウジタイプと行き過ぎたおせっかいタイプ。
台風のような人たちで……
とりあえず殿下と先輩だけは幸せになって欲しい!!!
次の投稿も楽しみにしてます🤍
先輩は、ビアンカに煽られすぎたね。短絡を反省しなさい。今すぐ会いに行くのは図々しいし空気も読めて無いので、手紙作戦して、詫びとか、恋文でもこまめに綴りなさい。長期休暇なったら、先触れちゃんとして領地まで行けば良い。ヒロインが落ち着いたら、多分、1回はあってくれるさ。
とはいえ、初恋は実らんものよ!次はがんばー!
ぶっちゃけ、この先輩って奴、ヒーローやるにはどうにも力不足と思ってる。
リーゼは卑怯というか卑屈かな。
まあ、誰しも自分の事が1番可愛いのは仕方がない。
そのリーゼの卑屈さを打ち破るのは先輩の仕事だしね。
ただ、リーゼには人の好意の上に胡座をかくようにはなってほしくないけど。
王都は騒がしすぎて、休みたいって気持ちが凄く良くわかる。
1年単位で引っ込んでればいいと思う。
家庭教師雇えないでもなし、通信制で卒業資格取ればイイ。学校はもう行かなくて良いだろ。ゆっくり休んで。
そのうちいい事もあるさ!
全然関わりない国に行っちゃうのも良いんじゃね?
あなたにおすすめの小説
(完結)婚約破棄から始まる真実の愛
青空一夏記憶を失くした彼女の手紙 消えてしまった完璧な令嬢と、王子の遅すぎた後悔の話
甘糖むい
娘を毒殺された日、夫は愛人と踊っていた――聖女と呼ばれた私は、王家を静かに崩壊させる
唯崎りいち
ローザとフラン ~奪われた側と奪った側~
水無月あん私は不要とされた~一番近くにいたのは、誰だったのか~
ゆめ@マンドラゴラ
蔑ろにされた王妃と見限られた国王
奏千歌