ガネット・フォルンは愛されたい
子供も産めない役立たずの私は愛しておりました元旦那様の嫁を他の方へお譲りし、友との約束の為、辺境へ侍女としてやって参りました。
元旦那様と離縁し、傷物になった私が一人で生きていく為には侍女になるしかありませんでした。
それでも時々思うのです。私も愛されたかったと。私だけを愛してくれる男性が現れる事を夢に見るのです。
私も誰かに一途に愛されたかった。
❈ 旦那様に愛されなかった滑稽な妻です。の作品のガネットの話です。
❈ ガネットにも幸せを…と、作者の自己満足作品です。
ガネットが幸せになって良かった
(⸝⸝o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
前作がガネットが不憫過ぎて。幸せを願ってました。
ハルク宜しく頼んだよ!
ザックはまた記憶改竄してる。
ネックレス買った時、罪悪感なんてこれっぽっちも無かったクセに〜。結婚記念日忘れて愛人との旅行でウキウキしてたやーん。
ガネットが行きたい、やりたい、って言ったことを「愛人が望んだ」と都合よく記憶改竄してたよね。アホタレ。
手紙の内容とそれ読んだザックの言い訳思い出して腹立ってきた…。
全部にツッコミ入れたい(笑)
誰を一途に愛してるか
旦那のモノローグに戦慄。
一途?!
誰が? 誰を??
結婚記念日に愛人と旅行する計画立てて
妻以外の女の肉に 肉欲劣情ぶつけて沈むのに
何のどの辺が 一途?!
誰に?!?
愛人に一途なんだろ?
旅行に行った女と一緒になって 子供作れよ、
子宝の湯へ行ったんだし。
ガネットとお父さんの叫び 再びです。
こいつに もう喋らせないで。
息子出来たら 女にモテるとこ尊敬して貰えよ、
騎士としては 最低以下の不実野郎だけど
それはどうでも良いんだろ?モテれば。
娘なら 他人の妻 寝取る程 綺麗な娘に育つだろ、
親に良く似て。
お前が一途とか言うな。
元旦那。
今 手にないから欲しいだけだよね?
手に入ったら また 別なものを欲しくなるんだよね?
バレなければ 何でもヤりたいし
手に入るなら 節度なく全部欲しいんだよね?
拒まれなければ 反省すらしなかったんだよね?
と 赤の他人ですら思う。
泣くな、ウザいとしか思えない。
反省する台詞吐いてても こんなに信じられない奴も居ない。
浮気はもうしない‥と言っても
我慢するんであって、根本的に 浮気に嫌悪感がない。
他の女との接触に 嫌悪感がない。
喪ったものを嘆くなら
今更 ガネットを見るんじゃなく
浮気してた時間の自分を もっと思い出してちゃんと向き合えよ。
と謂う想いです。
物語の中の コイツには届きませんが、
世の浮気男へのヘイトをまとめてこの男へ。
続きが気になって、毎回更新なさったら
すぐに見に来てしまいます!
ガネットが幸せと思えるようになって良かったです😊
今話は10年経って子供にも恵まれて、幸せの再確認ですが今後何か紆余曲折があったらやだなぁ‥
よくある話の完結で、「これからも末永く幸せになりましたとさ」的な穏やかなエンドを迎えて欲しい😣
でもお話が終わっちゃうのも寂しい!(矛盾ですね💦)
とりあえずひたすら幸せになって欲しいです。
あれ?完結表示されてると勘違いしました(;^_^A
結婚10年も幸せでいたということで安心!
侍女やめて今何してるんだろ?
奥様に年金もらってんのかな?
子供らが元気で可愛いですね!
ここから元旦那来たりしないよね?
そのまま幸せモードでお願いします。
元旦那も結婚前は大切にする浮気はしないと言ってた...
その時は本気だったのだろうけど、結果は...
ハルクの猛アタックがそれに似ている気がしてどうも好きになれないです。
もっと穏やかな愛、気がついたらいつも一緒にいた様な、そんな自然な人が良かったなー
ガネットが幸せになれて、良かったです。
元旦那との元サヤだと、傭兵業の男で、再び家で待つ女に逆戻りだったので。
2回目の結婚が兄の友人とかで、良かったかも。ハルク然り、誰にでも欠点はあるし、順風満帆な結婚生活ってそうそうないけど、元旦那(1回目)よりはマシだろうと、思いますわ。
個人的に待ちぼうけ食らった元旦那が、中々の当馬っぷりで。ここまで自分に酔えると幸せだわね。悲劇のヒーローみたいな悔やみ方するのかしらw1人舞台てスポットライト浴びてる感じの。
兄ちゃんの友達でしたか。
赤の他人なのに 最初のあの距離感はないわー でしたが
兄枠、兄関係者枠ならありですね。
そか、妙に事情に詳しかったのは それでか。
妙に詳しいのが気持ち悪かったんですが それならありですね。
今度こそ幸せと言うお話ですし、
兄枠なら その辺りは安心できそうです。
良かった良かった。
続き楽しみです。
ガネット再婚おめでとうございます。
ハルクは男爵家三男という微妙な立ち位置にいるため、31歳になるまで独身でいたように思います。立場の微妙な自分は、家付き娘以外の貴族女性とは一緒になれないし、だからと言って、貴族として生きていた分、平民女性との価値観の差から、大切な人を作らず、きままな独身として遊び暮らしていたのかなと。そんな時ガネットと出会った。ガネットに対しては最初、何故身分があるのに侍女を?と興味から近付いたのでしょう。そして接する内に、彼女の傷の深さに気付いて、彼女の幸せそうな顔が見たいと思ったのでしょうね。最初から好意を示さず、軽く付き合うことで、恋愛に臆病&不信感をもつガネットに寄り添い、傷を癒やす為にも立ち向かうべきと、茶化しつつもガネットが過去を過去とできるように。そしてそれで元サヤになっても、彼女が幸せになれるように後ろ盾になるつもりでいたのでしょうね。
だから何度も未練は?と、茶化しつつ確認。そして吹っ切れた時に告白し、返事の強要はしなかった。
ハルクもガネットに対しては、臆病だったのかもと思いました。献身的な愛を見せたハルクは、想いが伝わると溺愛する恋人へと変貌を遂げた。平民になり身分ある貴族の生活は与えられないが、愛する気持ちだけは与え続けると、唯一自分が与えられるものをガネットに誓ったので、本当の騎士道精神を見せてくれたと思いました。
騎士の差別化が見られて、元旦那と同じ職業で良かったと思いました。ガネットの騎士に対する不信感もなくなったのではないでしょうか。
最後にハルクは浮気をしないと思います。遊び人の軽薄男が、真に愛する人を見つけると、誠実になると統計上でも示されてるからです。
遊びと本気を分けているし、游ぶために独身だった男が、結婚するというのは遊びを辞めるという意思表示ゆえです。色々な女性を知る男なので、ハニトラにも引っかからないでしょうしね。
まだ続くようなので、とても楽しみです。ガネットの愛し愛される幸せをもっと見せてくださいね。
最後に長くなりましたが、私、作者さまの思いに気付けたでしょうか?でしたら嬉しいです。
これからも頑張ってください。応援してます。
ハルクが軽薄そうに見えてたけど、兄から気に掛けて欲しいって、頼まれてたなら…と納得。
元夫とも面と向かって、手紙でしか伝えてなかった本当の気持ちをぶちまける機会も出来たし。
弱ってる所につけ込んだ感はあれども、覚えたばかりの快感のみに身を委ねて心では愛してたと言い訳しながら【他人に腰を振ってた元クソ童貞旦那】より、色んなことを経験してきたであろう大人な男性の方が幸せにしてくれそう。
元クソ童貞旦那に関しては、どうして別れるような事になったのかを考えてみても自分からそうなるように持ってったんじゃね?って位、最低な事しといてバレないとでも思ってたんかな?笑
アイツの愛してるほど軽い言葉はないな。
寝言で愛人の名前呼ばれたら、首を絞めても許されると思う‼︎
前作では悲愴感のままの終わりでしたが、今作では幸せに新しい旦那と暮らす姿を見せ付けられて生活していかなきゃいけない刑(自分でずっと待つって宣言したせいで)が与えられてスッキリ。
《作者様》
他の作品同様、引き込まれるお話でした。
これからも楽しみにしてます。
素敵なお話ありがとうございます。
完結お疲れ様でした!
ハルクの背景見れば、元々主人公の事は知ってたし、兄から頼まれてたのか!
せっせと世話焼きしてて、健気な男だったんじゃんw
いい感じにまとまって良かったです!
楽しませて頂きました!
元屑旦那が退場するまでのハルクは
一見キツくてもガネットの心の回復を優先した発言や行動だったので
自己保身の為の口先ばかり綺麗な事を言う元屑旦那と対処意的なキャラだと思いました。
ガネットにとっては実直ではっきり言うハルクは不安が少なく済む相手かなと思いました。
タグ通りにハッピーエンドになりますように。
ハルクさん、嘘つけないタイプに見えるし、ガネットの過去とか丸ごと引き受けてくれそうだから今度は大丈夫かな?
元旦那さんは信頼関係ができてきたところで、ガネットにとっての地雷を踏み続けたダメな人だけれど、ガネットも最初の浮気に気づいた時点で叱って反省を求めていたら違ってたのではないかな?
直ぐに証拠集めをし、泳がせておいて、子供ができないようにしていたあたり、
最後のチャンスの前に、とっくに見限っていた様に感じます。
男性不信のせいで、「あなたもか」って絶望感が大きかったのは想像できます。男性は兄以外信じられないのと、過去に実父が元婚約者の浮気を相談した時に対応してくれなかったから、義父母にも相談できなかったのかな。 でも、間違いが起きた時に向き合って話し合うのが夫婦であり、家族ですよね。
今度は、腹を割って話のできる、嫌なことは嫌だと言える関係になれるといいですね。
あれこれ言うくらい 普通に過去もありそうな
一癖あるハルクタイプよりも
思い込みが激しい ヤンデレ臭するくらいの 純粋一途な
年下の男に溺愛されるとかが良かったな。
年下でも 初めてのモテ期で調子に乗る様な 能天気な猿ではなく
ガネットと同じように 不実な女に嫌悪感を募らせてた
潔癖性な位の男で。
いろいろ 元夫が、普通に あのまま夫婦を続けていたら
「本来 ガネットは目を向けなかっただろう相手」
「(年下など)本来なら自分より劣って居ただろう相手」
「冷静に能力と誠実さを比べれば 比べるまでもなく負ける相手」
‥が良かったな。
別れてゴタゴタしてる女に ここぞ隙ありと声かける様な
元々 恋愛体質な男は 誠実で一途な愛には向いていないと思う。
「この愛がダメなら 次を探す」系の人は
元々 相手を オンリーワンとして見てないでしょ、
他と比べて 優良か見てるだけで。
ハルクは そういうタイプに見えるんだよね。
ガネットが振り向かなきゃ 他を探しそう。
そういう男じゃやだなぁ。
あなたにおすすめの小説
私が妻です!
ミカン♬
【完結】愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。
王冠
(完結)可愛いだけの妹がすべてを奪っていく時、最期の雨が降る(全5話)
青空一夏
さよなら私の愛しい人
ペン子
(完結)私が貴方から卒業する時
青空一夏
【完結】愛されていた。手遅れな程に・・・
月白ヤトヒコ
【完結】婚約者は私を大切にしてくれるけれど、好きでは無かったみたい。
まりぃべる