ガネット・フォルンは愛されたい
子供も産めない役立たずの私は愛しておりました元旦那様の嫁を他の方へお譲りし、友との約束の為、辺境へ侍女としてやって参りました。
元旦那様と離縁し、傷物になった私が一人で生きていく為には侍女になるしかありませんでした。
それでも時々思うのです。私も愛されたかったと。私だけを愛してくれる男性が現れる事を夢に見るのです。
私も誰かに一途に愛されたかった。
❈ 旦那様に愛されなかった滑稽な妻です。の作品のガネットの話です。
❈ ガネットにも幸せを…と、作者の自己満足作品です。
ハルクとようやく付き合えた!
途中からハルクはガネットのカウンセリングしてたよねぇ。
そのカウンセリングが図々しいと言われると、まぁそう見えなくもないけど、ガネット自身に認知させる、て意味合いでは有効だったと思うな。
好きな子にはお節介しちゃうよね
(≖͈́ㅂ≖͈̀ )ニヤニヤ
ザックは、「愛してる」「すまない」て言ってる割に、ガネットが傷付いてるって事を理解してない。理解してたら「他人じゃない」とか言えない。
2人が付き合ったのを知ってようやく理解できそう。
「ガネットが自分と同じ事をしたら、自分はどう思うのか」
大いに傷付いて下さい!!
て思う狭量な読者です。
ふと思った!離婚されて、今日までに元旦那さん自分の行いに対し反省・懺悔したの?
【愛してる】だけ言えば、元に 戻れると本気で思っている。反省は猿にも出来るが、元旦那さんは猿以下。
これからは【ガネットを幸せにしよう】などの未来に向けてのプランをひとり寂しく考えながら人生をまっとうしてください。
女は言葉も大切だけれど、行動が伴わないと心に響きません。
話が少し動き始めましたね。ガネットの冷たい心もうすぐ雪解けかなぁ……よかった。
ハルクさんかー。
元旦那様より全然いい。
軽薄に見えて一途な男性像好きですわ。
ともすれば当て馬になりそうな存在。
「できもしない約束をしない」のがなんかさっぱりしていいな、と思いました。嘘にならないから。
元旦那は独り寂しい人生かしら。
どこかでガネットが結婚して幸せになったと耳にするのかな…。自業自得ですね。
ガネットの気持ちはよく分かる
浮気した人間を一生信じられないよね
何かある度、無くても、もしや今頃?もしや今日?もしやあの時?と毎日何年も考え続ける事でしょう
でも、ガネットって本当に元夫を愛してたのかな?
一途に思ってくれる人だから好きになったのではないかな?
本当に愛していたなら、浮気が分かった時点とは言わないまでも、ある程度の段階で夫を取り戻そうと動いていたはず
それなのに別れる理由を積み重ねる為に証拠集めて、夫が後戻り出来ない様に追い詰める計画を立ててるし
子供の頃のトラウマ故でしょうが、誰と付き合っても上手くいかずに、何か別れる理由を見つけては別れる結果になるんだと思います
なぜなら別れを切り出されるのでは無いかと常に不安を抱えているから、別れを切り出される位ならこちらから言おう、と極度に傷つくのを恐れて
今の元夫の状態は正にガネットが望んだ状態で、別れても尚追いすがってガネットを愛し続けてる
結婚していた時よりもガネットの心は安定しているかも
どんなに邪険にしても追いすがってくる
不安になって別れを切り出して常に試し行為している様なものだから
でも、別れているからこそ、他に行かれたとしても『別れているんだから問題無い、居なくなってくれて良かった』と自分に言い訳できるから
元夫に愛される事が目的ではなくて『愛される・愛し合う』事に執着しているのでは?
しっかりとした精神科医に診て貰いうか、ヤンデレ傾向のある男性に愛されるしか解決策は無さそうかも
てなわけで男前のヤンデレ出してくっ付けてガネットを幸せにしてあげてください
信じられない上に金と余裕が出来たらまた繰り返しそうな元夫や、過去に浮気か疑惑で別れたのを引きずってそうなチャラい態度の副団長は悪手だと思いますので無しでお願いします
ザックが会話で
「違う!嫌、違わない」
と「嫌」と表記されてますが、「否」が正しい表記です。どちらも同じ否定なんですが、意味が違う否定ですね。
「否」イナ
と読まれる事が多いので、この場合は
「違う!いや、違わない」
とひらがな表記が無難かもしれません。
漢字て難しい…。
いつも拝読しています。
毎日の更新が楽しみです。
ガネットには幸せになって欲しい!
いっそガネットからアプローチするのを待てるくらいの人じゃないと、とか思ってしまいます。
何か聞き出そうとか、自分からグイグイ来るような人じゃなく、ふと気がつくと目の端で微笑んでいるような。
一点納得がいかないのはガネットの父です。
(ストーリーではなくキャラが!)
夫よりましとは思えない!自分が愛人囲うのも罵倒するのも最悪仕方ないですが、愛人からの罵倒、嫌がらせを対処してない(少なくとも妻子に分かる形では)のがどうしても許せない。
放置はクズだが気づいてないならドクズ野郎です。
と父に対する怒りを吐き出しましたが、
このお話が大好きです。
最後までついていきます!
ハルクがあまりに不躾に踏み込んできて、しつこくしつこく元旦那のことを聞くのが嫌になります。
本音を言えない女の本音を聞き出している優しい男のつもりか、元旦那と似た過去があって身に摘まされているのか。
どんな理由があっても、これから何か変化を見せても、いい男とは思えない。
主人公の男運のなさが悲しい。
元夫、今さら過ぎます。
勝手に自分の妻を神聖視して、欲は違う女に吐き出す?ただの浮気の言い訳です。
最初³のハニトラは避けられなかった事でも、次々に愛人を作って、いつしか妻の好きな物さえ忘れて(愛人の好きな物と書き換えて)しまった元夫の何処に誠実さがあると?
その結果、離縁されたのに『いつまでも待ってる』って…。
それで?帰ってきたら安心してまた愛人作るんですか?ってか確実に作るよね。
だって、女神は『家に飾っておきたい』けど『神々しくて触れない』んでしょうから。
元夫の愛してるの言葉は軽い。
ハルクはしつこいくらい元夫の事を聞くけど、一体何がしたいの?
おお!ガネットの心が動き出した。
感傷に浸れるようになったのね。今までは心閉ざしてたもんね。
元旦那に教わった景色ポイントに居る=元旦那をまだ好き
じゃない訳で。綺麗な景色は普通に好きなんだよ(笑)
プロにハマった男の勘違いは痛いよね💦
手に負えなくて。賭け事とかパチンコ、スロットも一緒なんだよねぇ。
気持ち悪いですね、元旦那
本当に後悔しているなら、「愛してる」とごり押しは出来ないでしょうに
ちゃんと反省しているなら、もう一度手に入れようとするのではなく、真摯に謝罪して、身を引くべき
ああ、いやいや、謝罪自体も自己満足ですね。このおこちゃま旦那には
チャンスをくれだの、待つだの言う権利をすでに放棄しているのに、しつこくすれば何とかなる、というより、手に入れるためにはなりふり構わないという子供思考、こういう人って、何歳になっても変わらないんですよね
世の中にはどんな状況であっても、互いに信頼し、慈しみあい、終生共にする夫婦は当たり前のようにいます
モテ期に、はっちゃける阿呆は、人を愛しているのではなく、自分だけを愛しているんです
その点、ハルクはきちんとした大人ですね
ガレットの傷ついた心が、一日も早く癒されます様に
思わずスマホを叩き付けなくなるような、元旦那のゴメンと愛してる😂。元サヤどころか、やるべきは復讐でしょう(笑)。他の人と結婚して、子供産んで、私は今とても幸せよという最高の復讐を是非とも(笑)。チャンスはホントあれが最後のチャンスだったと思います。そこまで妥協してたのにそれを裏切った。チャンスはもうやらなくて良いですよヽ(`Д´)ノプンプン。
浮気山盛り夫、もし元サヤ出来たら、嫁が言ってた事そのまんましそうw
花もそうだし。
でもさ、嫁の希望、夫がことごとく踏みにじってたの覚えて無いの?
それされたら、かりにさあ、嫁の行きたかった場所、言われた通りのとこ旅行に行ったら、先に愛人にやった行為をなぞって、あたし結局2番じゃん!って嫁の怒りが爆発するんだけどwww2倍腹立つ!
腹痛いw
嫁の欲しかった夕闇の明かりの家庭の風景も、あそこにクズ居るなあって思ったら、素直に憧れの風景じゃ無くなるよね。
画龍点睛を欠くならぬ、画龍点睛を穢すだね!wそれが有るばっかりに、素晴らしいものが超台無し!
自分から嫁の喜ぶ事試行錯誤しようとしない、アミンか!待つわじゃねーわ!稼いで捨てられても良いから金のネックレスでも送れ!相手気に入らなかったら、リサイクルで地金くらいにはならあな!
って思った。
前々回のコメントへの返信ありがとうございます。
作者様にとって読者への返信をそんな思いでやっておられるとは、とても読者として嬉しく思います。
こちらこそ素敵なお話をありがとうございますと感謝しかないです。
これからも応援しています。
あなたにおすすめの小説
私が妻です!
ミカン♬
【完結】愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。
王冠
(完結)可愛いだけの妹がすべてを奪っていく時、最期の雨が降る(全5話)
青空一夏
さよなら私の愛しい人
ペン子
(完結)私が貴方から卒業する時
青空一夏
【完結】愛されていた。手遅れな程に・・・
月白ヤトヒコ
【完結】婚約者は私を大切にしてくれるけれど、好きでは無かったみたい。
まりぃべる