ガネット・フォルンは愛されたい
子供も産めない役立たずの私は愛しておりました元旦那様の嫁を他の方へお譲りし、友との約束の為、辺境へ侍女としてやって参りました。
元旦那様と離縁し、傷物になった私が一人で生きていく為には侍女になるしかありませんでした。
それでも時々思うのです。私も愛されたかったと。私だけを愛してくれる男性が現れる事を夢に見るのです。
私も誰かに一途に愛されたかった。
❈ 旦那様に愛されなかった滑稽な妻です。の作品のガネットの話です。
❈ ガネットにも幸せを…と、作者の自己満足作品です。
端的に
「貴方は復縁したいと言うけれど 復縁して幸せになるのは誰?
私じゃないでしょ?
だから貴方は嫌なの。貴方はダメなの。
今でも変わってない、何一つ 愛人の元に居た時と一緒。
貴方は今も 私の事など考えもしない。
私を幸せにしたいなら 金輪際 目の前に現れないで。」
と言ってやれば良いのでは?
終始一環 元旦那は自分の思いしか語ってないし考えてないんだから
元旦那、ないわぁ。。。自分が勝手に待つだけって同じ領地内にいるとか無神経のクズっぷりがもう。。。
ぜひガネットだけを愛してくれるヒーローに元旦那を叩き出して欲しい!
ハッピーエンドタグを信じて楽しみに読ませていただいてます。
気にしなくていい と言いつつ 来なければ
「薄情な女」とこちらを悪者にして
あんな悪女は捨てて当然 みたいな 自分の理由を付けそうですよね
何処まで卑怯な男なのか
浮気する人って 皆 他人の所為にしますよねぇ。
ヒィィィ!!Σ(๑꒪ꑣ꒪๑ノ)ノ
ケイザックは本当に「やり直し」を求めてきたよ。どんだけ恥知らずなの!
チャンスもクソもあるかーー!!
しかも愛人が変わるたびに寝ぼけて名前を呼んで妻を抱きしめるなんて…。
手紙の内容だけでも屑以下の男だったのにそれを突き抜けたわ。
ガネットの気持ち思うと辛い。
ガネットも頑張った!よく言えたよ。
こんな奴の愛なんて薄っぺらいし、埃より軽いよ。
やり直してもまた同じ事繰り返すタイプだよね。
灯りの下で待ってる?また直ぐに忘れるでしょ?その約束も。
更新されるたびに最新話見ると補足に行っちゃうのがめんどいんで、最新話は最後に置いて欲しーっす!
補足は以前補足として置いといた最初の位置でいーのでは?
さて、元夫、糞過ぎね?
謝りまでは良いよ?
待ってるって言うの、罪悪感くすぐる呪いを相手に掛けてる。
愛じゃ無いよ、執着心でストーカーの呪い。
元夫、突然死してくれ。
自分、親族、知り合いに突然死多いっす。
なんかけっこう日本人の特有病くらいに多いポイ
でも、ぴんぴんころり菩薩とか信仰されてるし、苦しまない突然死って、日本人にはいい救いなんだろな。
ちなみに、西洋では突然死は悪夢。
あっち死に際懺悔しないと地獄行きで、懺悔すっと許されっから。宗教的に。
なので小説とか、死に際グダグダ長えのが多い。
ガネットは、両親の関係性を理想化しすぎたかな?個人的な感想ですが、両親は似た者夫婦の病んでるカップルのプレイの一貫みたいな。お互いが、お互いしか見てないし。子供は愛情に飢えるでしょうね。兄は上手く両親と心の距離を取ったけど、ガネットは、純粋すぎるのかな。毒親って、侵蝕するからな〜。
クズを理想化したら、次に惹かれるのもまたクズになりそうで…。ハピエンなので相手がマトモなことを願いますが、チョロインな感じもそこはかとなく…。
元旦那、流石はクズの真骨頂、極まってる。万が一復縁してもまた、ヤルで。あと、今の所、庶民と貴族の娘の関係性なので、元旦那、何狙ってる?って穿った見方してしまいますね。
う〜む。父母の縺れた話を聞くと、阿呆か?!と怒鳴りたくなる話ではありますが、ある意味どちらも似たもの同士で、互いを悲劇の主人公にしたてあげて、酔ってるだけとも取れるので、案外バランス取れてたのか?と思ったり
でも、病床の母の立場で見ると、愛人作るは罵倒するわ、その癖夜中に来て抱きしめて愛を囁くは…DV夫がたまに見せる優しさにこの人は私が居ないと…の負の連鎖にハマってたようにも見え…
起きた事実だけを見れば、単純に下半身クズですな!(笑)
まぁ、解釈によって色んな見方できるなあと思いました。
ハルクさんは、物語の進行で差し色的な存在なのでしょうが、傍から見ると他人が軽々しく口出すな!とか怒られそうですね(笑)
たとえ元旦那と復縁したとしても、行きたかった場所もどこもかしこも愛人との愛欲の思い出が手垢付き…ミソが付かずには居られませんが、この先どうなるのかなぁと気になります。復縁?決裂?
ハルクの何がダメって、やたらと「愛人は許せないの?」と聞いてくるところですね。
この世界では愛人の数がステータス、愛人がいるのが格好良いのだろうけど、離婚した人に対して何度も何度も聞くことじゃないです。私なら「うっせぇ~、許せないから離婚したんだよ!黙れ!」と言いたい。
この時点でハルクは愛人有り派、むしろ愛人を許せない主人公を暗に批判している様に思います。
性格の不一致なのでもう関わってくるなー(# ̄З ̄)
お金に地位や名誉がある時は妻を蔑ろにし、
全てを失うと元妻にストーキングって
どんだけ人間として終わっているのか解らないのね(`ω´ )
浮気は絶対ダメってあんなにも言ったのにもかかわらず
剣に誓うからと言って
結婚したのに1年でたくさんの女性と楽しみ散財し離婚となった訳で
この男の言葉と剣は薄っぺらくて聞くに耐えない٩(๑`^´๑)۶
ケイザックは謝罪じゃなくて、「やり直したい」って言いたいの?夜景見ながら?
だが、断る!
ですよ、そんなもん!!夜景で絆される程、君の罪は軽く無いわ!君の愛は軽いけど。
それに、あんた今やフリーターでしょ?尚更嫌だ。
あら、作者様も同じ世代ですか?この世代は「好きな子が泣いてたら抱きしめる」が少女マンガの鉄板でしたよねぇ(笑)
ガネットには本当の幸せを掴んでほしい。
もちろんお母さんみたいなのも幸せとは言えないです。ガネットよりマシってだけ。
一途で、ちゃんと行動も伴っている(=絶対浮気しない。愛人作らない。)人じゃないと!
元旦那、ホントに全然ダメですね。
地位とか名誉なんて別になくてもいいけど、有ったってよかった。
問題はそこじゃない。
地位や名誉があって女が寄ってきたって、妻だけ、って人だっているんだし。
ガネットの心が離れたのは、妻のガネットを軽んじ蔑ろにして浮気して愛人作ったせいでしょ。そこを謝罪せずに地位や名誉を言い出してる時点でコイツは何にも分かっちゃいない。話があるって、聞くまでもなかったね、ガネットが気の毒すぎる。
続編嬉しいです!ありがとう作者様!
ハッピーエンドタグが気になりますね、
元旦那なんて気持ち悪すぎて論外だし、ハルクさんもちょっとあれなんでまともなヒーローさんが来ると良いな....ダメンズほいほいな主人公ちゃんが心配です。
主人公ちゃんにはママみたいな妥協した幸せじゃなくて心から幸せになって欲しいです!
前回のお話の続きどうなるのかな期待してしまいます。ガネットには、幸せになってほしいです。なので出来るなら元旦那とはくっついて欲しくないなぁと。
元旦那は、離縁してから時間が経ったとはいえガネットの前によく顔を出せるなぁ…厚顔無恥な上に今も愛してると本当にガネットを大切に思っているなら今更言葉なんてかけられないだろうに。
やっぱりガネットには今までの事を全部吹っ飛ばせるくらい幸せになってほしいです。
更新楽しみにしております♪
元夫がストーカー。
やだ怖い。
モテない男が地位やお金を得てモテるようになるとタチが悪いって見本のようなクズでしたもんね。
今は地位もお金もないからモテない男に逆戻り。
そして元妻にストーキング。
いやほんとクズ。
前回これで終わり?って思ってたので続編嬉しかったです。作者ありきの作品です。自由に書いてくださいね。その方が勢いもあるし面白いです。前回のスピード感好きです。ガネットの幸せ楽しみに毎回の更新首を長くして待ってます。
前回のコメントでの返信ありがとうございます。
作品を作られるのに大変だと思うので、返信は大丈夫ですよ。
それより、まだまだ寒い日続くので、無理をなさらずお身体ご自愛くださいませ。
それでは次話を楽しみにしております。
あなたにおすすめの小説
私が妻です!
ミカン♬
さよなら私の愛しい人
ペン子私達、政略結婚ですから。
潮海璃月
【完結】愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。
王冠
(完結)可愛いだけの妹がすべてを奪っていく時、最期の雨が降る(全5話)
青空一夏
私があなたを好きだったころ
豆狸
【本編完結】独りよがりの初恋でした
須木 水夏