ガネット・フォルンは愛されたい
子供も産めない役立たずの私は愛しておりました元旦那様の嫁を他の方へお譲りし、友との約束の為、辺境へ侍女としてやって参りました。
元旦那様と離縁し、傷物になった私が一人で生きていく為には侍女になるしかありませんでした。
それでも時々思うのです。私も愛されたかったと。私だけを愛してくれる男性が現れる事を夢に見るのです。
私も誰かに一途に愛されたかった。
❈ 旦那様に愛されなかった滑稽な妻です。の作品のガネットの話です。
❈ ガネットにも幸せを…と、作者の自己満足作品です。
滑稽な〜から読ませて頂いてます。
ケイザックが想像以上に下半身ゲスで、最後の手紙は涙でした。
あまりにもガネットをバカにしてるなぁって。
妻にした人が行きたい、したい、好きを全部他の女性にあげたらそりゃ「愛している」って何回何千回言っても信じられませんわ。
結婚記念日も人から言われて気付いて、そして忘れて愛人のとこに行くとかもう、人として無いな、と。
もし元鞘なってもコイツはまた繰り返すぞ、って思わせる男なので一途なヒーローと結ばれてほしいです。
補足ありがとうございます。
離婚から2年経っていたのですね!
剣も地位も無くなった元旦那に、愛人さん達は残ったのかなー。モテないお兄さんだったらしいし、まあ遊びだから、地位とお金が無くなってしまったら、いらないとか言われて捨てられていてほしいですね。
ハルクは人はいいけどデリカシーが欠如している系なのかな?心配なのはわかるけど、ガンガン来ますねー笑
ハルクが泣いてるガネットを抱きしめる所は、昔の少女マンガぽくて割と好きかも(,,•﹏•,,)
え?歳がバレる?(笑)
ハルクは登場が突然で、作中に説明がなかったから悪目立ちした感じもあるかも。
ガネットを幸せにしてくれるのは誰かな?
ケイザックは除外!
ε3(゚∀゚ ) クシャクシャ (゚∀゚ )ノ⌒゚□ ポイ
ケイザックが辺境に来た時期も理由もまだ分からないけど、今更ですよ。花を贈って、初めからやり直そう!、なんて思ってそうで怖い。
ガネットが元旦那ときちんと折り合いをつけて、前を向けたなら、そこからがスタートだと思うので。私的には、ハルクの無遠慮な構い方は嫌いだけど、そういうながれでいくなら、やむなしって感じかなぁ。
ざまぁは好物だけど、ちゃんと更生する道筋があってもいいと思うので、元旦那も現実を受け入れて立ち直ってくれると、もっといいかな。
⬇と同じく、元サヤだけは勘弁して許してください
ところでハルクって、一回目の花を頼まれてくるのもどうかと思うのに、引き続き置かれた花を持ってくるとかなんなんですかね?
そんなことする前なら元サヤになるくらいなら、この際ハルクでも…と思わないでも無いでも無かったのに
完結までついていこうと思ってます。アズやっこさまの無理ない程度に、執筆を頑張ってくださいね。しんどい時はどうぞ休んでくださいませ。
まぁ、ハルクは普段は軽めだけど、根は一途な紳士とかだったりするのかな。それでも親しくない(自分を拒絶している)女性を抱き締めるのはアウトに感じてしまって。せめてハンカチ貸すなり、上着を頭から被せて隠してあげるとかだったら、私的にはセーフラインだったかもしれません。人それぞれ感性(胸キュン)もちがいますし、作家さんは大変な思いをなさって作品を生み出してるので、好き勝手申しましてすみません。作品がダメと言ってるのではなく、親しくないのにセクハラしてんじゃねぇ!!と思ってしまって。オラオラ系? 強引に迫ってくる男に対してトキメク女性もいますから、一概にハルクをセクハラ男と決めつけるのも良くはありませんでしたね、すみません。
傷ついて自分が泣いてた事にも気づかない、心が麻痺してる状態なガネットには、多少強引にいかなければ、今の現状が何も変わらない(話が進まない)のもありますし。もう思いっきり泣かせて、元旦那に怒りをぶつけさせてあげるべきなのでしょう。じゃないといつまでも引きずりそう。
元旦那は……。お前の脳みそどうなっとるん?中に何がつまってんの? と締め上げたい。愛してるの言葉が軽すぎる。忘れていたとはいえ、言われて思い出して結婚記念日にネックレス買ったのに、速攻その事を忘れて愛人宅に寝泊まりして旅行に出発とか、ガネットをいかに軽く扱っているのか丸わかり。正直、脳みそに障害でもあるのかというレベル。仕事が忙しすぎてつい記念日を忘れてしまってたとかでもなく、自分の劣情優先であちらこちらに種をばら撒くのに夢中になってただけでしたよね。ガネットが浮気男が大嫌いなの知ってるのに、自分自身が浮気男に成り下がってるのに何故気付けないのか。ガネットの怒りを受け止めて、静かに去っていけ!と思います。
感想欄開けてくださりありがとうございます。
そのやり取りを読むのも楽しいです。
前作も読ませていただき、ざまぁ?が多いなか、余韻を残したラストが私は大好きです。
前作からずっと元夫のラストやガネットが本当に欲しかったものは何なのだろう、愛されていなかったと思わせるものは何なのだろう…と考えながら今作を読ませてもらっています。
元夫の思考は行動だけ見たらもっとお花畑な人なのかと思っていて意外でした。そんな元夫の心情も気になっていたので登場にワクワクしています。
ガネットも実際そうだからこそ子供も授からないようにしてたんでしょう。そして手紙でのブラックユーモア?も素敵すぎます。
トラウマ?を乗り越えて、ガネット自身が幸せになる覚悟を決められるのか、私から見たら臆病なガネットがどう自分の幸せと向き合うのかを楽しみにしています。
ガネットが理知的で抑圧的、なんとも貴族らしい部分をもっているからこそ、とても面白いです。ほぼ平民になったガネットの心からの笑顔が見られますように!
前の話で、、、元旦那へのギャフンが物足りなくて、、、
元旦那のお父さんからもめちゃくちゃ叱られ、
ガネットからの手紙で自分がしたことに気づいたけど、、、、
で、後悔してたけど、、、
わたし的にはもっと元旦那にギャフンを
もっとくださーーーいって感じで終わってしまったのです。
もやもやしたので、旦那様、、、から始まる嫌味の手紙を、何度も何度も読み返しては、ふん!ざまー!全部知ってたんだぞ!って突っ込んでました。
なので、今回に期待しますフフフ。
それとも、元旦那は、もう、あんまり出てこないのかな?
まーーいーけど、作者様の思う通りに♥
とにかく、ガネットに幸せを。
難しい作品になってますね
滑稽な妻…から此方まで。
浮気 愛人 蔑ろ、と嫌われ要素で、
そこに少し難易度高めの人の
複雑さをのせているので
読んでいて拒絶反応が
出やすいかもしれませんね。
読み返すと少しずつ話に寄り添える
ことができてきた気がします。
侍女になったあたりや
ハルクとの出だしあたり
からの進行がもう少し
細かくあればと思いましたが
きっとこちらはそういう
進行の作品なのですよね。
ヒロインがかわいそうなので
救済を待っています!
今、一番楽しみにしてる小説です!
元旦那は、あんな手紙を貰ってもまだ諦めてないんですね。。
花なんて贈られても迷惑でしょうし、よく話しかけて来ましたね。。
元旦那のお父さんがまともでよかったです。
前作が不憫過ぎたので、今回ハッピーエンドは本当嬉しいです!誰と結ばれても応援しますよ!
前の感想の続きです(途中でぽちっとしてしまいました)
前回は手紙で自分の気持ちを表し離婚しました。今回はガネットが直接言葉を綴り、元旦那さんに未練を残さないように……(ガネットに対する元旦那さんの未練もです)。
きちんと元旦那さんと向き合い、会話をすることで思いを断ち切って、前に進んで下さい。
ガネットを😌🌸💓にしてくれる誠実なヒーロー様待ち遠しいです。
ハルク、ちょっとズカズカと踏み込みすぎじゃない?元夫との事情をそんな簡単にアレコレ聞いても許される距離感でしたっけ?ハルク相手でも吐き出せてスッキリするなら良いけど…ガネットに近づく男はろくなのがいないな…
ハルク、私はけっこう許せます。
ここは個人差の大きいところでしょうか。
まぁ普通に考えてセクハラだし、殴る権利はあると思う。そこはあってしかるべき。
弱った時にすがって、ひっつくなにかが欲しい時には、頑丈そうだしなんか便利なささえかな、くらいに思ってました。弱っている時ってあったかいもの落ち着きません?
なんならちびっ子若君とかワンコとかでもいいんですけど、何かしがみつけるものがあるといいですよね。いやされたい。
でもちびっ子やワンコだと、飽きちゃって泣き止むまでは付き合ってくれなさそう。
ここはガネットが、どれくらい心を許せているか次第。
そして軟派男にどれだけ需要があるか、許容できるかでしょうか。
ただ自室は確かに、アウトかなぁ。もうちょっと、人目につかない建物の影くらい?のほうが良いかなぁ。
元旦那が頑張ったとして、許せるかどうかびみょうですが。
というか、廃嫡されて団長やめてって、一見何もかも捨てて君を追いかけてきたんだ!!とアツい男のようだけど、父親に廃嫡されて自主的ではなく剣を折られて、何もかも失ってやっと思い出して縋り付いてきただけとも取れるわけで。
いろいろなものを手にした時には蔑ろにするくせに、旨みがなくなった出涸らしになってからつきまとわれてもなぁ。
逆に、お前なんて何も持ってない俺で十分と言われているようで(本人に悪気はなくとも)なんかイヤだなぁ。と思いました。
いや、条件で選んだわけじゃないんだけどね?
ガネット的には愛が1番なんだけど。状況が変わると変動する愛ってなんかイヤですよね。
大量じゃなくてもいいから、安定供給プリーズ。
せめてもうちょっと、自力で立身出世して出直してこいよ、という。
まぁ元がハイスペで条件が良すぎる分、自力で取り戻すのも不可能ですが。
花とかそういうのは、少しでも気持ちの残っていた、夫婦だった時の話であって今じゃないんだよな〜と思えてならない。
別れた妻の近くに就職、引っ越し、毎日花を贈るって部分だけ見たらストーカーだし。
ガネットが気持ち悪がっていないから、そういう扱いでないだけで。
ここからどう巻き返していくのか、巻き返せず見捨てられるのか、続き楽しみにしてます。
ガネット愛されろ〜。
前作でケイザックのクズさに怒り心頭でした。そのケイザックがまた出てきた厚かましくも主人公に声をかけてきたところにまた怒りがでてきました。本当に厚かましい男です。今度はとことんケイザックに思い知らせて欲しいです。
ところで、主人公はどうも男運が悪い様に思います。
ヒーローらしき人もいますが、まだまだ胡散臭く感じます。主人公が幸せになるまで長そうですね。
ガネットの男運のなさよ‥(´;ω;`)
元旦那ストーカー化してるし(実父がまともなのに何故こんなクズ男になってるやら)
あれだけの事をしでかして、何故追ってくるんだよ‥恐怖しかないんだけど。
ハルクもなんなんだこの男💢元旦那の言い分を一方的に聞いて興味本位で近寄ってきたのか、わざわざ黄色い花を手渡してからかってくる辺りで自分がガネットならグーで殴ってるわ。
そもそも離婚の理由なんて他人に100%正直に話す必要ないのにね!!
なんか感情移入しすぎてプリプリしちゃってますけど、ガネットちゃんの幸せを祈ってます。
ってか、女性の友人には恵まれてるのだから好い人紹介してもらえればいいのでは??年の離れたナイスミドルとかでも良い気がする(笑)
あなたにおすすめの小説
私が妻です!
ミカン♬
さよなら私の愛しい人
ペン子私達、政略結婚ですから。
潮海璃月
【完結】愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。
王冠
(完結)可愛いだけの妹がすべてを奪っていく時、最期の雨が降る(全5話)
青空一夏
私があなたを好きだったころ
豆狸
【本編完結】独りよがりの初恋でした
須木 水夏