勘違いの工房主

勘違いの工房主

古川奈春/漫画
時野洋輔/原作
一般男性向け 長編 連載中
毎月第3火曜日更新 (次回更新日 : 2020.12.15)

ある日突然「役立たずだから」と英雄パーティを追い出されてしまった心優しい少年・クルト。武器も魔法も、戦闘に関するあらゆる適性が最低ランクだと判明した彼は、生計を立てるため城壁工事や採掘の仕事を買って出るのだが――なんとそこでは人間業とは思えぬ技術で大活躍! 実はクルトは、料理に建築、採掘に魔道具作り……戦闘以外のあらゆる適性が最高のSSSランクだったのだ。しかし当人はその才能にまったく気づいておらず、無自覚な行動で人を、町を、果ては国まで救ってしまうことに⁉ アルファポリスファンタジー小説大賞、読者賞受賞の話題作が待望のコミカライズ!

古川奈春/漫画

埼玉県在住。
「Fate/Grand Order コミックアンソロジー」シリーズ(一迅社)をはじめとして、コミックアンソロジーに多数寄稿する。やわらかくイキイキとしたキャラクター描写が魅力の気鋭作家。
コーヒーがないと仕事ができない。

時野洋輔/原作

至高のコーラグミを追い求める大阪男。
2015年よりWEB投稿を始め、2016年に「異世界でアイテムコレクター」(モーニングスターブックス)にてデビュー。
2018年8月よりウェブ上で連載開始した「勘違いの工房主~英雄のパーティをリストラになった雑用係が、実は戦闘以外の適正ランクがSSSだったというよくある話~」が第11回アルファポリスファンタジー小説大賞で読者賞を受賞。改題し書籍化に至る。
著書は他に「成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです」(モーニングスターブックス)などがある。


処理中です...