触れたくて触れられない

よんど

文字の大きさ
上 下
165 / 200
第十四章 

splash 147

しおりを挟む

「せめてデートが終わってからにしてよ…」

「………」


服の袖を摘みながら、思わずといった感じで口から零す。歩きながら、ふと彼の反応が無い事を不審に思い、「伊織さん?」と顔を上げると……彼は何故か、嬉しさを堪える様な表情で、ぷるぷると震えながら必死に口を閉じていた。


「………何、その顔」


変な顔、と付け加えながら嗜めると、伊織さんは照れた様子で「いやぁ…」と濁した様な言い方をする。何も言おうとしないので、慌てて「何かあるなら言ってよ」と顔を覗き込むと、彼は、嬉しさキャパオーバーという感じでハートを撒き散らせながら言う。


「シユン君も、デートだって思ってくれているのが嬉しくて……つい、ね」

「……?……そっ!それは伊織さんがデートって言ったから……!」

「ふふ、ごめん、なんか恥ずかしいの、俺も移ったかも」


あ……
伊織さんの照れた顔。
ピタッと動きを止めて凝視する。普段クールで、仕事をしている時は勿論大人で、それ以外の表情は出さない彼が。自分の何気無い言葉で、一喜一憂して、こんな顔をするなんて。


「あー、恥ずかし。絶対俺、顔真っ赤だ」


早坂伊織の照れ顔、オフショット。滅多に見ない、恥ずかしくて仕方ないみたいな表情を、心のカメラでシャッターを切る。ファンの人達、こんな表情見たら、失神してしまうだろうな。……カッコいいのもだけど、今のは何だか可愛……


「ん?どうしたの、シユン君」

「…………」


そして、切り替えも早い。既にいつものキラキラスマイルを貼り付けている彼が何だか癪で、無言の圧を通す。そのまま何も言わずに歩き出すと、伊織さんは困った様な笑顔を向けながら「待ってよ、シユン君」と追いかけてきた。あんな表情が出来るなら、もっと出せばいいのに。





「わぁ~、可愛い~、俺こんなの初めて食べるなぁ」


たまたま入った園内のカフェに足を踏み入れた自分達。芸能人やアイドルだからといって、本日は一般人として来ている為、勿論先に入れて貰うなんて事はしない。待っている間も醍醐味なんだよね、と頬を緩める彼の言葉を思い出す。


「シユン君のイチゴムースパフェも美味しそうだね」

「こういうキラキラした所で食べるパフェって、普段のと変わらないと思っていたけど、遊園地内だからか、色々凝っていて可愛い」


園内のキャラクターがマカロンに描かれていて、それらはムースの上にバランス良く盛り付けられている。甘いイチゴシロップをどっぷり掛けた上には、パラパラと粉雪の様にスパンコールチョコが振り掛けられている。普段でもこんなのは食べないので、素直に言うと、めちゃくちゃ嬉しい。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

子悪党令息の息子として生まれました

BL / 連載中 24h.ポイント:8,350pt お気に入り:331

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:35,137pt お気に入り:2,806

【BL】紅き月の宴~悪役令息は、紅き騎士に愛される。

BL / 連載中 24h.ポイント:482pt お気に入り:561

氷の騎士団長様の悪妻とかイヤなので離婚しようと思います

BL / 連載中 24h.ポイント:55,832pt お気に入り:5,089

触れて触って抱きしめて

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:119

嫌われ変異番の俺が幸せになるまで

BL / 完結 24h.ポイント:25,055pt お気に入り:1,446

薄幸系オメガ君、夜の蝶になる

BL / 連載中 24h.ポイント:908pt お気に入り:1,236

処理中です...