上 下
16 / 26

第16話 廃遊園地の死闘

しおりを挟む
 その日、春の嵐が荒れ狂う中、イズナは廃遊園地の中に、ずぶ濡れになりながら立っていた。

 ひどい風雨だ。人の気配を掻き消してしまうほどに、激しい。

 圧倒的に不利な状況でありながら、それでも、イズナはこの廃墟へと足を運ばざるを得なかった。

 アヤメを人質に取った、と雷蔵からのメッセージを届けられたからだ。

 アヤメは、イズナの恋人である。長の娘であり、彼女もまたくノ一だ。その身分ゆえに、安全だろうと思っていたが、よくよく考えれば長は残忍な性格をしており、自分の娘であろうと平気で切り捨てることも、あり得ない話しではなかった。

 罠だとわかってはいた。それでも、アヤメの無事を確かめるために、雷蔵に指定された、この廃遊園地へと行くしかなかった。

「着いたぞ! 雷蔵! 姿を見せよ!」

 嵐に負けないくらいの大音声で呼ばわると、しばらくして、錆びついた観覧車の奥から、雷蔵が姿を現した。

 女性と見紛うばかりの端整な顔立ち。腰まである長い髪。男でありながら、どこか艶やかな雰囲気のある雷蔵は、雨に濡れて、ますます妖しげな魅力に拍車がかかっている。

「イズナ、来ると信じていたぞ」
「まずはアヤメの無事を確認させてもらおうか!」
「わかっているだろ? ここには、アヤメはいない」
「やはりか。わしを騙したな」
「罠だと知っていても、来ざるを得ない。それがお前という忍者だ」

 ニヤリ、と雷蔵は笑みを浮かべた。

「本当に、お前は甘いな」

 ゾロゾロと、物陰から、忍者達が出てくる。総勢で五十名近くはいるだろうか。全て男の忍者達で、くノ一はいない。里にいる全戦力を集結させたようだ。

「悪く思うな。こうでもしないと、お前は倒せないからな」
「なるほど、なるほど。認めたわけじゃな、雷蔵」
「何をだ」
「お主一人では、わしには勝てんと。残念じゃ、長年の好敵手であったというのに、こんな振る舞いをするとはのう」

 ピクッ、と雷蔵は口の端を引きつらせた。余裕を見せるためか、笑顔を絶やさずにいるが、しかし、目は笑っていない。

「俺を挑発して、一対一の勝負に持ち込もうという魂胆か」
「いやいや、わしはただ、思ったことを述べたまでじゃ」

 そして、イズナは忍者刀を抜き、腰を落とした。

「たかだか、里の全戦力を集めたところで、わしを倒せると思うなよ、雷蔵」
「かかれ! 殺してしまえ!」

 雷蔵の号令とともに、忍者達は一斉に襲いかかった。

 手裏剣等の飛び道具は、乱戦の中では、仲間に当たりかねない。そのため、敵は全員、忍者刀を用いての直接戦闘を仕掛けてきた。

 イズナは忍者刀を握り締めた。こうなった以上、かつての仲間とは言え、ためらってはいられない。全員、命を奪う覚悟で、戦いを挑む。

 最初に近付いてきた忍者の首を、一瞬の内に斬り裂いた。雨に交じって、鮮血が吹き荒れ、イズナの体を汚す。続いて、挟み込むように襲いかかってきた二人の忍者を、素早く左右にステップを踏みながら、一気に斬り伏せる。そこから、背後に迫ってきた忍者を、振り返りざまに叩き斬った。

 あっという間に四人の忍者を殺したことで、敵は攻撃の手を止め、様子見に入った。仕掛ければ、確実に命を取られる、という状況で、忍者達はジリジリと攻めあぐねている。

「何をしている! 行け!」

 雷蔵の指令が下るも、忍者達は躊躇していた。

「そんなに言うのなら、お主がかかってきてはどうじゃ、雷蔵」
「なんだとッ」
「偉そうに指示だけ出す大将に、果たしてどれだけの者がおとなしく従うかのう」

 クイクイ、とイズナは手招きをする。

 その挑発を受けて、雷蔵は前へと進み出た。

「長年の勝負の決着、ここでつけてやる」
「戦績は、わしのほうが勝ち越しておったな。今日もまた、勝たせてもらうぞ」
「最強の忍者は、お前ではない! 俺だ!」

 雷蔵は怒号を上げ、勢いよく斬りかかった。

 が、その刃を、イズナはこともなげに弾き返した。

 いまのイズナは覚醒状態に入っている。多勢に無勢のこの状況が、気持ちを昂ぶらせ、通常時よりもさらに鋭く感覚を研ぎ澄ませている。

 だから、負ける気がしない。

「ヒュッ!」

 短い呼気の後、イズナは連続で雷蔵に斬りかかった。舞うように怒濤の攻撃を繰り出してくるイズナに対して、雷蔵は劣勢へと追い込まれる。

 あと少しで、雷蔵もまた斬り伏せられるか、というところで、傍観していた忍者達がやっと動き出した。

 地上から、空中から、ありとあらゆる方向から、絶対回避できない陣形を組んで、イズナのことを圧殺しようとする。

 さすがに、この一斉攻撃には、イズナは反撃のしようがなかった。

 ドスドスドス!

 全身に、忍者刀が四方八方から突き立てられた。

「ぐふっ」

 イズナは血を吐くと、最後に雷蔵を見て、馬鹿にするように嘲笑を浮かべた。

「これがお主の望んだ決着か。情けないのう」
「黙れッ!」

 怒りと羞恥で顔を真っ赤にした雷蔵は、忍者刀を横に振り、イズナの首を刎ね飛ばした。

 その瞬間、イズナの意識は闇へと飲み込まれ――

 気が付けば、VRMMOの世界で、バニーガールとして転生していたのである。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

好きだから傍に居たい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:56

心のままに

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

北畠の鬼神

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:1,319

推しが青い

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:24

呪われた私ですが、婚約者できました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:24

婚約破棄されましたが、幼馴染の彼は諦めませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:280

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,330pt お気に入り:3,760

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,265pt お気に入り:3,567

200万年後 軽トラで未来にやってきた勇者たち

SF / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:470

処理中です...