上 下
9 / 25

蜂谷姉妹

しおりを挟む
 薫さんが全員捕まえてもう一回、鬼ごっこが始まった。

 鬼は鈴波になった。

「じゃあ、二十秒数えるから、逃げて。」

 そう言って、僕は距離をとる。

 鈴波が二十秒数え終わると、涼波はまっさきに僕のもとに走ってきた。

「まって、速す……。」

 僕はあえなく捕まった。





 また、僕は手を上げて、牢屋に行った。

 牢屋に座って、また本を片手に持ち、読み始める。

 しばらく読んでいると、白いカバンを下げた一人の女の子がやって来た。

 確か……。蜂谷高音って自己紹介してたっけ……。

 高音ちゃんは僕と距離をとるようにゴールの端に座った。

 僕は本を読むのをやめて、ぼんやり涼波が走っているのを眺め始めた。

 涼波は今、薫さんを追いかけている。

 そして、そのそばを逃げていた、乃花ちゃんをさり気なくタッチしてそのまま追いかけている。

「涼波、どんだけ足速いの?」

 タッチされた乃花ちゃんがゴールにやって来た。

「高木さんも捕まったんですか?」

「一番最初に捕まったかな。」

 乃花ちゃんは高音ちゃんと僕の真ん中に座る。

「本が好きなんですか?」

「まぁ、そうかな。」

「そう言えば、図書館ってどこにあるんですか?私、知らなくて……。」

 その時、高音ちゃんが口を開いた。

「町役場の中にあるよ。」

「知ってたの?お姉ちゃん。」

 お姉ちゃん?高音ちゃんの方が上なんだ。

 偏見かもしれないがハキハキとしていてしっかりとした印象を受ける乃花ちゃんのほうが上だと思っていた。

「高音ちゃんと乃花ちゃんは、この村にはいつ来たの?」

 乃花ちゃんは少し考えてから、

「四月くらいですよ。」

 とだけ答えた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,739pt お気に入り:3,810

はずれのわたしで、ごめんなさい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:539pt お気に入り:5,727

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,465pt お気に入り:1,357

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,325pt お気に入り:2,476

五七五ミステリー

ミステリー / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:1

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,613pt お気に入り:3,343

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,964pt お気に入り:16,126

処理中です...