上 下
25 / 25

25.想い合って(最終話)

しおりを挟む




「エーリク様っ!?」

侯爵家の御令息が平民である私に跪くなんて…!
慌てて止めようとするが…。

「どうかそのまま聞いてください。先程は勢いのまま言ってしまいましたが…先程の言葉は何一つ嘘偽り無い言葉です。私は随分前から…きっと、貴女を初めて見た時から貴女に惹かれていました。少しずつでも良いですから、私と共に歩む未来を考えてくれませんか…?」

そう言って目を見つめられると、思わず身体が身震いしてしまいそうになる程の電撃が身体に走る。
この瞳から逃げられる女性がどこにいるだろう…。

エーリク様が他の女性への贈り物を選んだと思ったあの日から1ヶ月間。
本当に胸が痛かった。エーリク様にこの指輪を贈られる女性はどんな素敵な方なのだろう。どんなに幸せだろうと涙が滲んでしまう程嫉妬に駆られてしまっては、自分の器の小ささに自己嫌悪に陥っていた。


その胸の痛みが、私がエーリク様に惹かれているという確かな証拠だろう。

答えは1つしか無い。


「はい…!私で良ければ…!」

そう答えると、エーリク様は指輪の箱を開けてそっと指輪を取り出し私の指にはめてくださった。

よく見ると、エーリク様の手が震えている。
私が震える指を見ている事に気付いたエーリク様は少し照れながら、

「その…何万の兵を目の前にしても手が震えた事など無かったのですが……」

と頬を染めながら答えた。

エ、エーリク様…可愛すぎる……!!
初めて男の人を可愛いと思った。

震える手で指輪をはめて貰い、思わず指輪に見入ってしまう。

が、指輪を見ているとある現実をふと思い出してしまう。

浮かれていたけれどエーリク様は侯爵家の御令息で私は平民…。その上離婚歴があるなんて…皆に祝福されるのだろうか…。
ふと不安に駆られる。

エーリク様はそんな私を見て何かを察したのか、私の手を握った。

「私は侯爵家と言っても五男で、貴族のしがらみを煩わしく思い早々に家を飛び出すようにして騎士団に入りました。そして護衛している王女様ももうすぐ隣国へ嫁がれます。私は貴族に未練はありませんし、侯爵家からもお前は好きにしろと言われています。できればフルールさんの宝物であるこの店を共に守って行けたらと思うのですが…」

なんて夢のような提案だろう。


「エーリク様…ありがとうございます…!そして、どうかフルールと呼んでください」

「フルール…」

私の名を呼んで抱き締めてくれたこの方を大切にしたい。
心からそう思ったのだった…。















そして数時間後。
王女が、エーリクからフルールと思いが通じ合ったとの報告を聞いて、高価なティーカップを落として割ってしまう程驚いた事は言うまでもないだろう。









一年後。


ブティックフリージアは侯爵家との繋がりを持ち更なる躍進を遂げ、この国でこの店を知らない者はいない程有名な店となった。

更に、隣国へ嫁いだ王女がこの店の大ファンだという事が噂になり、隣国からもブティックフリージアの商品を求める人はあとを立たなく、フルールとエーリクは本当に忙しい日々を送った。

そんな多忙の中でも二人はすれ違う事なくお互いを大切にして、もうすぐ産まれてくる新しい家族を心待ちにしているそうだ。











fin.













ここまでお読み頂きありがとうございました。
完結させる事ができたのは、読者の皆様のおかげです。
お気に入り登録、感想、執筆の励みとなりました。感謝の気持ちでいっぱいです。


良ければ、次作「婚約者にいつも従姉妹と比べられて来ましたが、そんなに彼女が良いならどうぞ彼女とお幸せに。」もお読み頂けたら幸いです!


ありがとうございました!








しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(91件)

nyan
2021.04.21 nyan

初めまして、タイトルから気になり一気に読み進めて現在20話まで読了しております。

浮気夫をスッパリ切り捨てる素敵な主人公に読んでいてすっきりしました。

1つ気になった点があるのですが、カルロと義両親への請求額は合計で1200万ではなかったのでしょうか…?
義父へ500、義母へ200、カルロへ500と記憶していたのですが、家を1600で売り20話で1400回収しているのに返済仕切らないということで、少し混乱してしまいました…。

読み進めながら見落としがあったのかもしれませんが、もし誤表記などであれば、宣言した以上の徴収はざまぁというよりは主人公がダークサイドに行ってしまい少し残念かなぁと思いこちらの感想にてお伝えさせていただきました。

まだ最後までは読めておりませんが、エーリクさんとの関係も気になるので、このまま最後まで一気に読み進めさせていただきます(* ᵕᴗᵕ ))

解除
彩斗
2021.04.19 彩斗

やっとやり遂げたね〜♪

王女、意気地なしがやり遂げた衝撃にカップ落としちゃったのね(;´∀`)

まぁ…でも王女様御用達にもなって、愛しい人との愛の結晶も出来て幸せだな〜

完結お疲れ様でした!

解除
towaka
2021.04.19 towaka

完結おめでとうございます。
また、王女様も憂いなくして隣国へ嫁げてよかったですね(笑)
王女様の硬直時間は10分以上だろうか?
まさか、最初のプレゼントがプロポーズの指輪とは思わないですよね

次回作も期待させていただきます

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

親友が変わってしまったので、留学したら溺愛されてしまいました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:4,509

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:201,584pt お気に入り:12,080

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,462pt お気に入り:156

知識を従え異世界へ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,328

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:60,649pt お気に入り:1,952

あまり貞操観念ないけど別に良いよね?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,917pt お気に入り:2

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:19,459pt お気に入り:3,529

婚約者を忘れてしまったのですが、婚約破棄をされています。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:494

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。