上 下
21 / 140
再会

しおりを挟む
 そこには寮生活をするにあたっての注意事項と、生活範囲の施設案内図が描かれていた。

 オリヴィエの部屋は管理棟の2階が充てられていた。

 ルーカスの態度は解せないし、憤りもある。

 しかしそれだけではここを去る決心にまで及ばない。

 それくらい強い想いがオリヴィエを動かしていた。聖女を志した時も、聖騎士団を目指した時も。

 あんまりな態度を取られても、どうしてかオリヴィエはルーカスを嫌いになれない。

(どうして私、ルーカスにこんなに執着してるのかしら)

 ――とんでもない執着だ、と自分でもわかっていた。

 いや、実はここ1年の間に、ようやく聖騎士団への道が確実になった頃、自覚し始めていた。

 好きは、好きだし初恋でもある。

 けれど10年以上会ってもいない男を一途に追い続けるこのエネルギーの源は何なのかと、自分でも不思議になる。

 優しい声、愛らしい笑顔、幼い恋の甘い思い出。

 それらを差し引いても、オリヴィエの執着は異常だ。

 しかし、不思議ながら、どうしてもあの人の傍にありたい、気持ちが抑えられない。

 それは残念ながら、今なお継続されていた。

 同意もなしに、無理矢理に唇を奪われても……こうして落ち着いてみれば、ちょっとだけ嬉しかったりもする。

(待って! これって、とっても危ないわよね? 私って、マゾなのかしら??)

「はぁ……」

(溜息をついてる場合じゃない、ひとまず荷物の整理をしなきゃ。出て行ってなど、やるもんですか。私は、騎士団に人生を掛けてるんだから!)

 オリヴィエは立ち上がって、執務室を後にした。

 2Fへ上がると、ずらりと並んだ扉に番号が振られている。その内の2番目が自室だった。

 鍵を開けて中に入ると、そこは5畳ほどの小さな部屋だった。

 ベッドと、机、書棚にチェスト。その他には何もない。

 クローゼット脇のチェストの引き出しを開けると、畳まれた制服が何着かと靴一足のみが支給されていた。

 脇の僅かなスペースに、洗面とシャワー室が設置されている。

(男子寮しかないと言っていたものね。出店にも女性の衣類など扱わないでしょうから、下着の替えは後日ミユに持って来てもらいましょう)

 ベッドに腰を下ろし、枕を、もふ・と抱きしめた。

 そのままごろん、とオリヴィエはベッドに横になる。

 今日は入団式のみで、この後には予定がない。

 夕食まで、ゆっくりしていよう。

(はぁ……)

 目を閉じると、瞼の裏にルーカスの顔が過ぎる。

 兄や父、母も合格が決まってからは、騎士団の環境を酷く心配していた。

 特にクリストファーは正気の沙汰でないくらい取り乱していた。

 ……どうやら皆、オリヴィエが道半ばで挫折するだろうと高を括っていたらしい。

 いよいよ入団が迫ると一様に反対を始めた。

『入団を諦めるくらいなら、今すぐ死んだほうがまし』とゴリ押しを通したが、最大の要因は任務の危険性と併せて、この、環境にもあったのか。

「オリヴィエ、くれぐれも気をつけて。どうか生きて帰ってきて」

 ――なんて、母は泣くし、父は騎士団とオリヴィエの寿命を天秤に掛け、黙したままだった。

(兄様ったら、私の心配より自分のお見合いの心配でもすればいいのに)

 クリストファーは次期当主の座についており、見合い話も引っ切り無しに舞い込んでいる。

 当主になった暁には、早々に妻を迎え、子を成さねばならないのに、本人はまだまだ結婚など先だと考えている節がある。

 オリヴィエは寝返りを打って天井を眺めた。

「わかっているわ。もう、油断はしないから……」

 オリヴィエは、静かに目を閉じた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:52,444pt お気に入り:53,797

ヤンキー上がりの浜崎君は眼鏡ちゃんを溺愛してます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:38

【完結】婚約者様、嫌気がさしたので逃げさせて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:603pt お気に入り:3,105

秘密の男の娘〜僕らは可愛いアイドルちゃん〜 (匂わせBL)(完結)

Oj
BL / 完結 24h.ポイント:497pt お気に入り:8

百鬼夜荘 妖怪たちの住むところ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,831pt お気に入り:16

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,941pt お気に入り:1,404

処理中です...