弟のお前は無能だからと勇者な兄にパーティを追い出されました。実は俺のおかげで勇者だったんですけどね
兄は知らない、俺を無能だと馬鹿にしあざ笑う兄は真実を知らない。
本当の無能は兄であることを。実は俺の能力で勇者たりえたことを。
俺の能力は、自分を守ってくれる勇者を生み出すもの。
どれだけ無能であっても、俺が勇者に選んだ者は途端に有能な勇者になるのだ。
だがそれを知らない兄は俺をお荷物と追い出した。
ならば俺も兄は不要の存在となるので、勇者の任を解いてしまおう。
かくして勇者では無くなった兄は無能へと逆戻り。
当然のようにパーティは壊滅状態。
戻ってきてほしいだって?馬鹿を言うんじゃない。
俺を追放したことを後悔しても、もう遅いんだよ!
===
【第16回ファンタジー小説大賞】にて一次選考通過の[奨励賞]いただきました
本当の無能は兄であることを。実は俺の能力で勇者たりえたことを。
俺の能力は、自分を守ってくれる勇者を生み出すもの。
どれだけ無能であっても、俺が勇者に選んだ者は途端に有能な勇者になるのだ。
だがそれを知らない兄は俺をお荷物と追い出した。
ならば俺も兄は不要の存在となるので、勇者の任を解いてしまおう。
かくして勇者では無くなった兄は無能へと逆戻り。
当然のようにパーティは壊滅状態。
戻ってきてほしいだって?馬鹿を言うんじゃない。
俺を追放したことを後悔しても、もう遅いんだよ!
===
【第16回ファンタジー小説大賞】にて一次選考通過の[奨励賞]いただきました
あなたにおすすめの小説
後日譚追加【完結】冤罪で追放された俺、真実の魔法で無実を証明したら手のひら返しの嵐!! でももう遅い、王都ごと見捨てて自由に生きます
なみゆき
ファンタジー
魔王を討ったはずの俺は、冤罪で追放された。 功績は奪われ、婚約は破棄され、裏切り者の烙印を押された。 信じてくれる者は、誰一人いない——そう思っていた。
だが、辺境で出会った古代魔導と、ただ一人俺を信じてくれた彼女が、すべてを変えた。 婚礼と処刑が重なるその日、真実をつきつけ、俺は、王都に“ざまぁ”を叩きつける。
……でも、もう復讐には興味がない。 俺が欲しかったのは、名誉でも地位でもなく、信じてくれる人だった。
これは、ざまぁの果てに静かな勝利を選んだ、元英雄の物語。
魔王を倒した手柄を横取りされたけど、俺を処刑するのは無理じゃないかな
七辻ゆゆ
ファンタジー
「では罪人よ。おまえはあくまで自分が勇者であり、魔王を倒したと言うのだな?」
「そうそう」
茶番にも飽きてきた。処刑できるというのなら、ぜひやってみてほしい。
無理だと思うけど。
防御力を下げる魔法しか使えなかった俺は勇者パーティから追放されたけど俺の魔法に強制脱衣の追加効果が発現したので世界中で畏怖の対象になりました
かにくくり
ファンタジー
魔法使いクサナギは国王の命により勇者パーティの一員として魔獣討伐の任務を続けていた。
しかし相手の防御力を下げる魔法しか使う事ができないクサナギは仲間達からお荷物扱いをされてパーティから追放されてしまう。
しかし勇者達は今までクサナギの魔法で魔物の防御力が下がっていたおかげで楽に戦えていたという事実に全く気付いていなかった。
勇者パーティが没落していく中、クサナギは追放された地で彼の本当の力を知る新たな仲間を加えて一大勢力を築いていく。
そして防御力を下げるだけだったクサナギの魔法はいつしか次のステップに進化していた。
相手の身に着けている物を強制的に剥ぎ取るという究極の魔法を習得したクサナギの前に立ち向かえる者は誰ひとりいなかった。
※小説家になろうにも掲載しています。
(完結)魔王討伐後にパーティー追放されたFランク魔法剣士は、超レア能力【全スキル】を覚えてゲスすぎる勇者達をザマアしつつ世界を救います
しまうま弁当
ファンタジー
魔王討伐直後にクリードは勇者ライオスからパーティーから出て行けといわれるのだった。クリードはパーティー内ではつねにFランクと呼ばれ戦闘にも参加させてもらえず場美雑言は当たり前でクリードはもう勇者パーティーから出て行きたいと常々考えていたので、いい機会だと思って出て行く事にした。だがラストダンジョンから脱出に必要なリアーの羽はライオス達は分けてくれなかったので、仕方なく一階層づつ上っていく事を決めたのだった。だがなぜか後ろから勇者パーティー内で唯一のヒロインであるミリーが追いかけてきて一緒に脱出しようと言ってくれたのだった。切羽詰まっていると感じたクリードはミリーと一緒に脱出を図ろうとするが、後ろから追いかけてきたメンバーに石にされてしまったのだった。
転生者は力を隠して荷役をしていたが、勇者パーティーに裏切られて生贄にされる。
克全
ファンタジー
第6回カクヨムWeb小説コンテスト中間選考通過作
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。
2020年11月4日「カクヨム」異世界ファンタジー部門日間ランキング51位
2020年11月4日「カクヨム」異世界ファンタジー部門週間ランキング52位
勇者に全部取られたけど幸せ確定の俺は「ざまぁ」なんてしない!
石のやっさん
ファンタジー
皆さまの応援のお陰でなんと【書籍化】しました。
応援本当に有難うございました。
イラストはサクミチ様で、アイシャにアリス他美少女キャラクターが絵になりましたのでそれを見るだけでも面白いかも知れません。
書籍化に伴い、旧タイトル「パーティーを追放された挙句、幼馴染も全部取られたけど「ざまぁ」なんてしない!だって俺の方が幸せ確定だからな!」
から新タイトル「勇者に全部取られたけど幸せ確定の俺は「ざまぁ」なんてしない!」にタイトルが変更になりました。
書籍化に伴いまして設定や内容が一部変わっています。
WEB版と異なった世界が楽しめるかも知れません。
この作品を愛して下さった方、長きにわたり、私を応援をし続けて下さった方...本当に感謝です。
本当にありがとうございました。
【以下あらすじ】
パーティーでお荷物扱いされていた魔法戦士のケインは、とうとう勇者でありパーティーリーダーのリヒトにクビを宣告されてしまう。幼馴染も恋人も全部リヒトの物で、居場所がどこにもないことを悟った彼は、一人さった...
ここから、彼は何をするのか? 何もしないで普通に生活するだけだ「ざまぁ」なんて必要ない、ただ生活するだけで幸せなんだ...俺にとって勇者パーティーも幼馴染も離れるだけで幸せになれるんだから...
第13回ファンタジー小説大賞奨励賞受賞作品。
何と!『現在3巻まで書籍化されています』
そして書籍も堂々完結...ケインとは何者か此処で正体が解ります。
応援、本当にありがとうございました!
【完結】兄の事を皆が期待していたので僕は離れます
まりぃべる
ファンタジー
一つ年上の兄は、国の為にと言われて意気揚々と村を離れた。お伽話にある、奇跡の聖人だと幼き頃より誰からも言われていた為、それは必然だと。
貧しい村で育った弟は、小さな頃より家の事を兄の分までせねばならず、兄は素晴らしい人物で対して自分は凡人であると思い込まされ、自分は必要ないのだからと弟は村を離れる事にした。
そんな弟が、自分を必要としてくれる人に会い、幸せを掴むお話。
☆まりぃべるの世界観です。緩い設定で、現実世界とは違う部分も多々ありますがそこをあえて楽しんでいただけると幸いです。
☆現実世界にも同じような名前、地名、言葉などがありますが、関係ありません。
最低のEランクと追放されたけど、実はEXランクの無限増殖で最強でした。
みこみこP
ファンタジー
高校2年の夏。
高木華音【男】は夏休みに入る前日のホームルーム中にクラスメイトと共に異世界にある帝国【ゼロムス】に魔王討伐の為に集団転移させれた。
地球人が異世界転移すると必ずDランクからAランクの固有スキルという世界に1人しか持てないレアスキルを授かるのだが、華音だけはEランク・【ムゲン】という存在しない最低ランクの固有スキルを授かったと、帝国により死の森へ捨てられる。
しかし、華音の授かった固有スキルはEXランクの無限増殖という最強のスキルだったが、本人は弱いと思い込み、死の森を生き抜く為に無双する。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
感想ありがとうございます。ライドと違ってルルティエラは恨まれそうにないですからね、過去に因縁なんて話は無縁そうです。
とはいえ真面目過ぎて悩みがちな彼女。今後どうなるのか…。
ライド一人にお笑い担当させるのにも無理が出てきたので、セハに頑張ってもらいましょう(笑
今はただ…ナイスライドと言っておこう…
何かとザクス1人だと出来ない動きをしてくれるのが、物語に深みが出て最高に楽しいです。
彼との出会いがザクスの追放生活を彩ってくれてると思います👍🏻
感想ありがとうございます。
ライドという存在がいなければ、かなり重く退屈な話になってだろうなと。
ザクスはライドに手厳しいツッコミ入れてますが、結構ザクスはライドとの日々を楽しんでますね(笑
多忙で更新頻度遅くなっております、ごめんなさい。
そしてはい、闘い終わってますwあんまり真面目にバトル書くと変な方向にお話しいきそうなので、強引に軌道修正しました(苦笑
ミユはディルドに尽くしてるというより、あれは…ミユの心の内は、おいおいそのうちにw
魔王倒すぜー!と躍起になってる人より、こういうゆるい系のほうが強いメンバーが揃ったりするんですよねえ。
いつも感想ありがとうございます!
いつも感想ありがとうございます。
ザクスは我が道を行きたいのに周りが行かせてくれません。残念なやつなのですw
ホッポのキャラ変の早さに筆者ついていけません(笑
更新お疲れ様です。コメントはしていませんでしたが続けて拝見しております。
二転三転する事実に振り回されそう。そして意外と早かった兄弟の再々会。
謎を抱えるミユが原因か一気にシリアスモードに。怒涛の展開に目が離せません!
コメントありがとうございます。
三章の結末まで筋道は考えているのですが、思ったより長くなっております(汗
シリアスですねえ。もう少しコメディな展開にもっていきたいのですが、主人公が真面目なもんで。
ライドに頑張ってもらわねば(笑
どうにも見落としてしまう誤字でお恥ずかしい。お教えいただけて助かりました。
ありがとうございました。
久々に更新が楽しみな作品に出会えた気がします。これからも執筆頑張ってください。
ありがとうございます、とても嬉しいです。頑張ります!
更新お疲れ様です。
兄の挑発理論が全く理解不能。というか弟ザクスの面倒臭がり性分を知らないのでわ??しかもいつの間にかザクスを○す決意に変わっておるし、全く見当ハズレというかww
ザクスは頼もしき仲間達とスローライフを目指します、見事にブレれないねぇwwライドとの掛け合い漫才が楽しいですが、
有事には頼もしき仲間になってくれる。厚き友情だなぁ。
感想ありがとうございます。
兄は弟の面倒くさがりを知りません。弟、隠しておりましたので。ライド達と違って本音出せなかったのです。
同性の兄弟姉妹って凄く仲いいか極端に悪いかの傾向にあるきがしますが、自分その立場にないので分からないです。少なくともこの兄弟は仲最悪です。ライドの存在は主人公にとってかなり救いになってるのではないでしょうか。
話は面白いです。誤字が多いです。でも温かい目で見守ります。頑張ってください。
ありがとうございます、頑張ります。見直してるんですが、どうしても誤字が出てしまうようで…気を付けます。
先に他の方にも同じような指摘いただきまして…(その方はよく分からなくて却下してしまいました、ごめんなさい)再びいただいたので「???」と検索して初めて知りました(汗
すみません、全く意図せぬ偶然でございます。適当に考えた名前だったのですが…恥ずかしー!
今更名前変えるのも面倒(…)なのでこのままいきます、深く考えないでください、すみません(滝汗
勇者一行、なかなか一筋縄ではいかないとだけ言っておきます。面白い話が書けるよう頑張ります。
これからのざまぁ展開が楽しみです。
一ヵ所、気になった所が有りましたので書いて置きます。
12小さな仲間で、「心無し嬉しそう」→「心なしか嬉しそう」
さらに「心なしか」は気のせいかもしれないがという意味があるので、
「心なしか嬉しそうなのは、気のせいだろうか?」と疑問形にしないで、
例えば「心なしか嬉しそうな気がする」みたいにするのが良いかと思います。
修正しました。ご指摘ありがとうございます。国語力の低さが露呈し、お恥ずかしいかぎりです。
連載開始から拝見しております。
真の勇者?が支援術の使い手という設定が面白い!ざまぁはじわりじわり来るようでウキウキワクワク!ww
せっかくできた仲間も能力バレを恐れて逃亡、お次はツンデレ妖精と息つくヒマもなし。
楽しみにしております。
お読みいただきありがとうございます。
自分の書きたいように書いておりますので、うまく書けてるか不安でしたが嬉しいです。
今後もお楽しみいただけるよう頑張ります。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。