双凶の妖鬼 蒼 ~再逢~

utsuro

文字の大きさ
上 下
205 / 266

宵闇との対峙 3

しおりを挟む
 宵闇よいやみの猛攻を受けているにもかかわらず、落ち着いた様子で、極めて正確な守りの壁を崩さないあお

 彼の能力の高さと優雅で洗練された動きに、頭の芯を柔らかくしびれさせ、海神わだつみは目を細めた。

 あおにとって、繰り返される嵐のような攻撃はうるさいものではあったが、防ぐことが難しいものではない。
 宵闇の攻撃は単調で、激情を思う存分にたたきつけてくるだけの、言うなれば幼稚なものだった。

 彼を返り討ちにするのは容易なことであるが、海神わだつみが彼に対して一切の殺気どころか嫌な気配すら見せず、ただ哀し気に見つめるばかりだったものだから、あおは当面防御に徹底することを決めていた。

 言葉で確かめる必要などない。
 あおは手放しで海神わだつみの意志に従うことにしたのである。

 だが・・・・・・。
 まるで時間稼ぎでもしているかのような、律動的過ぎる宵闇よいやみのつまらない攻撃に、決して気が長い方とは言えないあおは、すぐに飽きてしまった。

 暇つぶしに一発くらい喰らわせてみても問題ないかな・・・などと考え、横目で海神わだつみの顔色を窺ってみる。

 ちょうどそのころ合いで、何かを酷く言いよどんでいた様子の海神わだつみがようやく口を開いた。

 「待っているのか・・・白妙しろたえを。」

 「貴様が・・・その名を口にするな!」

 海神わだつみの言葉に、宵闇はいら立ちを隠そうともしなかった。
 怒りのまま、一層巨大な黒い霧の塊を、海神わだつみ目掛け即座に放つ。
 
 その行為は、海神わだつみの言葉が図星であるのだということを赤裸々にさらしてしまっていた。
 だが、激昂している宵闇よいやみはあまりにも素直だ。

 一層攻撃を激しくすることで応え、闇色の豪雨の中へと、真実を力任せに沈めようとする。

 ・・・・・・あお海神わだつみがここへ来た直後、宵闇よいやみは「また余計な客が増えた」と言っていた。

 恐らく彼は、何かしらの理由をつけ、ここから去ることをじわじわと引き延ばしていたのだろう。
 そうこうするうちに、これだけたくさんの客人を招いてしまったのだ。

 海神わだつみの言葉どおり、この結果に宵闇よいやみなりの要因があるのだとすれば、思い当たることは一つしかなかった。

 都古みやこを含めた子供たちがここにいる。
 ならば、彼女たちを救うために白妙しろたえが訪れたとして、何か不思議があるだろうか。

 もし、邪な術を使わず、純粋に黒を痛めつけることだけに徹底し、今まさに白妙しろたえ自身が動ける状態であるのならば、むしろ彼女がここへ助けに来ないことの方が不自然だろう。

 「姉さんは?」

 光弘みつひろが固い表情で少女を呼んだ。
 あお海神わだつみはようやく少女の正体を知るに至った。

 この少女にどことなく見覚えを感じたのは、光弘みつひろ少年に似ていたからに他ならないようだ。

 「なるほど・・・。これはますます、謎が深まったね。」

 あお海神わだつみの耳を羽毛がなでるかのように、薄い唇でかすかに触れ、楽し気にささやいた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,171pt お気に入り:3,527

改稿版 婚約破棄の代償

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,860pt お気に入り:856

【完結】ナルシストな僕のオナホが繋がる先は

BL / 完結 24h.ポイント:759pt お気に入り:1,587

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:201,502pt お気に入り:12,093

魔法使いの雨粒

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

美醜逆転世界で治療師やってます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:807

痴漢冤罪に遭わない為にー小説版・こうして痴漢冤罪は作られるー

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:753pt お気に入り:0

吸血少女ののんびり気ままなゲームライフ

SF / 連載中 24h.ポイント:1,030pt お気に入り:106

あなたに愛や恋は求めません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:106,201pt お気に入り:8,825

処理中です...