上 下
14 / 15

魔法のコントロール14

しおりを挟む
 

「魔法…?!魔法を使ったわ!あの貧乏人が!」
「何でセルフィ様の魔法をあの貧乏人如きが避けれるのよ?!」

 ざわざわと、先程までのセルフィへの歓声とは違う、不穏な空気が、生徒達だけで無く、教師も包む。
 そっか。私、魔法を使えない劣等生なんだっけ。いきなり魔法使えたら、驚くのか。でも、今使える魔法はコップ一杯の水鉄砲だけなんだけどね。

「……君、いつの間に魔法使えるようになったの?」
「昨日です」

 落とし穴に落ちたお陰で、前世の記憶を取り戻し、魔法の知識を得たお陰です。最悪、そこだけはオルメシアに感謝しても良い。

「昨日?なら何で、あんなにテストの点数が悪いわけ?」
「あの魔法陣とかの問題のことですか?私、あんなの覚えて無いです」
「それでどうやって魔法をーー」

 現代魔法は、あの複雑そーな魔法陣を、わざわざ頭の中で思い浮かべて、魔法を使ってるんでしょ?大変だねー。

「そんな事より、早く魔法撃って来て下さい。パッパと練習したいんです」
「ーー」

 おっと。プライドを傷付けちゃったかな。物凄い睨んで来ますねー。

「《炎魔法(レリオーロル)》」
「《水魔法(エリアラル)》」

 炎の魔法に対して、ただ、水の魔法をかける。それの繰り返しだけど、やっぱり実践経験は違うね。1つしか水鉄砲出せなかったのに、今は5つ出せるようになった。
 迫り来る炎の球5つ全部に、水鉄砲をぶつける。
  
   (んー。でも、単調だな)
 そろそろ物足りなくなって来た。

「セルフィ様」
「……さっきから何なの?何で今日馬鹿みたいに敬語使ってる訳?」

 昨日貴方のファンであるオルメシア様に、散々絡まれて忠告されたからですが?何か?

「私はただの庶民ですので、弁えてみました」
「うざい。思ってもない礼節は不愉快なだけだから止めてくれない?」
「そう言われましても…」

 またオルメシアにウザ絡みされるのは懲り懲りなんだよね。

「それよりセルフィ様。炎の魔法、意識して左右どちらにも飛ばす事は出来ませんか?」
「左右…?」
「はい。こうやって」

 水魔法を唱え、セルフィに向かって、左右、前方、後方、頭上の全方向に、水鉄砲を発射する。

「!」
 勢いも弱く、飛距離も短いので、左右前方後方からの水鉄砲は、セルフィに当たる事無く、地面に落ちた。が、頭上からの水は、セルフィの頬に当たった。

「セルフィ様の攻撃は単調です。前方からだけの魔法なんて、敵に避けてくれと言っているようなものですよ?」

 1度魔法を見ただけで、読み切れてしまうような、単純明快な攻撃は、2度目からは、タイミングさえ分かれば、見なくても避けれてしまう。そもそも、球のスピードが遅い。戦闘の経験という前世の記憶がよみがえったとは言え、ヒナキの身体能力は高く無い。そんなヒナキですら、目で追えるし、避けれるレベル。
 まぁ、記憶が蘇る前の私は、魔法ってだけで変に構えて、避けようともしなかったけど。
 兎に角、私は、魔力向上は勿論、コントロールの練習もしたいんですよね。
 攻撃魔法を使えない私は、どうやってもセルフィには勝てない。だから、魔力の向上とついでに、炎の球に水の魔法を当てる。という、コントロールの練習をしていた。なのに、いつまでも前方だけだと、練習にならない。全方向から来て貰わないと。

  私がセルフィに向かって、魔法の指導なんてしたせいなのか、はたまた、全方向に向かって、魔法をコントロールして放つ。なんて行為をしたせいか、周りのざわめきがまた大きくなった。

「セルフィ様に向かって何て口の利き方をーー!セルフィ様に物申すなんて、100万年早いですわ!」
「おい、魔法って、自分の意思で色々な方向に打てるのかよ…」
「でも、所詮、あんなショボイ魔法しか使えないんじゃ、落ちこぼれである事には変わりねーよ!」

 うん。どうやら両方でざわめいてるみたいだね。
 セルフィには、優しく忠告してあげてるつもりなんだけどな。それに、まさか魔法のコントロールも出来ないなんて、そっちのが驚きだよ。ショボイよ。

「どうですか?出来そうですか?」
「……」
 セルフィは、自分の頬に当たった水に驚いたように手で触れ、そのまま、濡れた手を見つめていた。

 セルフィは性格歪んでて性悪な王子様だけど、馬鹿じゃない。きっと、私の水鉄砲が当たった意味に、気付けている。もし、当たったのが、威力の弱い水鉄砲の魔法で無ければ、倒れていたのは自分だった。と。

「……《炎魔法(レリオーロル)》」
「!」

 セルフィは、直ぐに魔法を放つ事はせず、自分の周りに、炎の球を、留めてみせた。
「凄いね。要領が良い」
 素直に驚く。
 今さっき助言したばかりなのに、彼は直ぐに本質を理解し、魔法をコントロールしている。
「ーーっ」
 その表情は、先程までとは違い、険しい。
 魔法のコントロールもそうだけど、魔力の調整とか、細々なものの方が、意外と難しかったりするんだよね。ただぶっぱなす方が簡単。

「落ち着いて」
 炎の球が安定せず、大きく揺れるのを見て、声をかける。
「イメージして。私の思う通りに動けと、魔法を支配するの」
「支配…」
「得意でしょ?王子様なんだから」
 偉い人って、支配とかしそうって勝手なイメージ。現にセルフィも偉そうだし、間違っては無いよね。

「さっきから……言いたい放題言ってくれるね」
「!」

 大きく揺れ動いていた炎の球の動きが止まった。そのまま、1つの炎の球が、私の前方に向かって来たと思えば、左方向に向きを変えた。

「《水魔法(エリアラル)》」

 ジュッ。と、水が蒸発する音が聞こえる。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:210,357pt お気に入り:12,390

傲慢悪役令嬢は、優等生になりましたので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,654pt お気に入り:4,401

婚約者はわたしよりも、病弱で可憐な実の妹の方が大事なようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:773pt お気に入り:9,477

【BL:R18】旦那さまのオトコ妻

BL / 完結 24h.ポイント:752pt お気に入り:53

自衛隊のロボット乗りは大変です。~頑張れ若年陸曹~

SF / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:76

明らかに不倫していますよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,770pt お気に入り:117

【壱】バケモノの供物

BL / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:309

恐怖体験や殺人事件都市伝説ほかの駄文

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:36,281pt お気に入り:1,582

処理中です...