上 下
31 / 82

31

しおりを挟む


 村娘生活1ヶ月半ーーー。



 辺境の村ヘーゼル。の外、四季の森ガーデン。


「いでよ!炎!」
 大きなサルの形をした魔物3匹に向かい、サクヤは炎の魔法を放った。

『グギャァア!!』
 1匹の猿の魔物に見事に命中し、炎に身を包まれながら、その場に倒れた。
「やった!」
 1匹仕留められた事に喜ぶが、魔物はまだ2匹いる。
 炎の魔法を避けた魔物が、そのままサクヤに向かい突進し、攻撃をするーーー前に、イマルの銃剣が、魔物の体を切り刻むと、血を流し、2匹の魔物は、そのまま倒れた。


「サクヤはん、油断したらあきまへんで」
「ご、ごめんね、イマル兄ちゃん」
 血を払いながら、イマルはサクヤに注意し、サクヤは素直に謝罪した。


「お疲れ様でした」
 戦闘を傍で見ていたリーシャは、2人の手際の良さに、パチパチと拍手した。

 ここ数日。
 魔法に自信をつけたサクヤの腕前はどんどん上達して、前より魔力の制御が出来、魔法も、スムーズに出せるようになった。


「お姉ちゃん、見ててくれた?」

 笑顔で駆け寄るサクヤは、本当にとても可愛い。
 初対面の時は警戒されていましたが、今では本当に懐いてくれて、褒めて欲しいとばかりに近寄ってくるその姿に、キュンキュンします。
「はい。本当に上達しましたね」
 そう言うと、リーシャはサクヤの頭を撫でた。
「へへ」
 照れ臭そうに笑いかけてくれるサクヤに、また胸がキュンキュンする。

 (可愛い…!可愛過ぎます!!)


「おーい。用事も終わったし、さっさと帰るで」
 イチャイチャする2人を横目に、イマルは欠伸をしながら、声をかけた。



 本日は、村長のお願いで、魔物の討伐に来ていた。

 聖女の活躍により、昔と比べて、世界は平和になったとはいえ、まだ魔物はいる。
 その中には、村に被害を加えるものもいて、今回の猿の魔物は、村の畑を荒らす魔物で、村の村長は、イマル、リーシャ、サクヤの3人に、討伐をお願いした。


「やっぱり、森まで来ると、魔物多いし、強いね」
 普段、山菜集めでは、四季の森ガーデンまでは行かない。
「せやな。まー俺は狩りでたまに来るから、珍しないけど」
「これで、畑の被害が無くなるといいですね」

 魔物の討伐は、実力が有るのは勿論。一人で行うのでは無く、パーティを組むのが好ましいのだが、辺境のド田舎では、人手不足が著明で、魔物を討伐するほどの実力者を集める事が難しい。

 イマルは一人で気ままに狩りに来るが、本来は危険な行為。
 イマル自身は、戦う魔物を見極め、勝てる相手としか戦わないようにしたりと、気をつけており、本人は一人の方が気楽だからと、止める気は無い様子。

 ーーと言った理由で、困った魔物が出て来ても、中々退治する事が出来ず、放置している事が多かったのだが、今回、魔法使いとして成長したサクヤに、回復魔法を使えるリーシャが現れたことで、三人に白羽の矢が立った。


「ほんま。あのクズ村長も人使いが荒いで。俺は兎も角、まだ小さいサクヤはんや、戦えへんリーシャはんを巻き込むなんて…」
 無事に魔物を退治し、村へ戻る道中、イマルは泣きながら頼み込んで来た村長を思い出しながら、文句を口にした。
「仕方ないよ、本当に困ってたみたいだし…」
「私も問題ありません。お役に立てるのでしたら、満足です。それに、私は昔、冒険をしていた事もありますから」
 聖女として魔王を倒す為に旅に出ていたので、ある意味、この村の誰よりも魔物への討伐への参加をしていた自信がある。

「お姉ちゃん、冒険者だったの?!」

 以前イマルに伝えた時と同じように、サクヤにも驚かれる。
 そんなに私は、冒険者らしく無いでしょうか?

「皆さんのサポートとしてなので、倒したりした事はありませんけどね」
 イマルとサクヤが上手に魔物を退治したことも有り、出番は一切無かったが、基本、魔物との対峙時は、補助に周る。
「回復の魔法だもんね…でも、お姉ちゃんが冒険者……僕の中の冒険者のイメージと、なんか違うかも…」
「イメージ?」

 魔物と戦う事は勿論、自分達で食料の調達、食事の支度、洗濯、寝床の設置、買い物、お金を稼いだりなど……きつく、大変なイメージで、少なくとも、自分で自分の事はしなくてはならないと思っていたので、リーシャのように、生活能力皆無で冒険をしていた事が、信じられない。


「お姉ちゃんと一緒に冒険してた人って。何でもしてくれてたんだね」
「……そうですね。私は何もしなくても大丈夫でしたね」
「それって冒険っていうのかな…」
 リーシャの言う冒険が過保護なもの過ぎて、イメージがつかないが、この村には冒険者は滅多に来ないし、そう言った冒険もあるのかな?と、無理矢理サクヤは納得した。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

わたしはお払い箱なのですね? でしたら好きにさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:33,564pt お気に入り:2,591

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,330pt お気に入り:3,761

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14,093pt お気に入り:1,963

わたしが嫌いな幼馴染の執着から逃げたい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,496pt お気に入り:2,655

【完結】貴方の瞳に映るのは

恋愛 / 完結 24h.ポイント:823pt お気に入り:645

処理中です...