上 下
3 / 10

3.声が出ない歌手(misaki視点)

しおりを挟む
  

 もう俺は歌えない。声が出ないんだ。
 病気一つしたことがなかったのに、あの事件で誹謗中傷を受けてから声が出なくなった。詞も曲も浮かばない。歌手人生は終わったんだ。

 それなのに懲りもせず社長やマネージャーは俺を病院のカウンセラーのところへ何度も連れていく。
 もういい加減にしてくれ。

 死にたかった。
 病院の帰りにレストランに寄って、もう限界だとその場から逃げた。運良く電車でも通らないかと思って線路にしゃがみ込んでいたら、残念ながら社長に見つかってしまったんだけど。

「もう、驚かすのはやめてよね。線路で蹲るとか死のうとしてるのかと思って焦ったわよ。」

 そう言われて、まさにその通りだと言いたいのに声は出ない。
 仕方なく席に座ると、知らない男が席に座っていた。色素の薄い白い肌と、光に透けた茶色の髪。小さくて細くて、なんだか今にも消えてしまいそうな儚さを持つ、しかしとても綺麗な男だった。

 マネージャーが来ると、この男に荷物を見ておくよう、俺が戻ったら引き止めるようお願いしていたとか。
 見ず知らずのこの男はそんなマネージャーの無茶振りを引き受けて、飯も食わずにここで待っていたらしい。

 箸を持つ手も真っ白で細く女みたいだった。
 変な奴だと思いながら見ているが、ずっと俯いていて顔を上げない。
 綺麗な顔なのに勿体無いな。そんなことを思っていると、社長が余計なことを言った。

「あなた、misakiのこと、見かけたとか余計なことSNSにあげないでね。」

 もうどうでもいいんだよ。むしろ上げてくれよ。misakiは線路で死のうとしゃがみ込んでいたと。再起不能とさ。

 それなのに、こいつは俺のファンだと、音源も全部持っていて、救われたと恩があるからそんなことしないと言った。

「え?」

 自分で色んな意味で驚いた。
 俺なんかに救われたと恩があると言われたのも、自分の声が一言でも出たことにも。
 社長とマネージャーも俺が声を出したことに驚いて顔を見合わせて、そんなことしなくてもいいのに、その男に俺のどの曲がどこが好きなのかと詰め寄った。

 そうしたら、そいつは本当に俺のファンだった。
 デビュー前から俺のことを知っていた。
「未来へ」が特に好きだと、入院中や手術前に勇気をもらったと、今日も検査結果を聞きに行ったのだと、俯いたままだったがペラペラとよく喋った。

「そっか。ありがとう。」

 ずっと出していなかった声は掠れていたけど、すんなりとちゃんと言葉が出た。
 事件のことだけでなく、俺の人格や容姿、声や歌詞やメロディーも否定されて、周りはみんな敵だと思った。でも違った。ここに、俺の曲に救われたなんて奴がいた。

 これは夢じゃないよな?この男は幻じゃないよな?それを確かめたくて握手をしようと手を出したのに、この男は握らなかった。
 なんでだ?俺のファンじゃないのか?
 そう思っていたら、マネージャーが無理やり彼の手を取って握手させた。
 その瞬間に僅かに違和感があって、彼はなんだか驚いたように顔を上げ、目が合った。少し潤んだ目と、真っ白だった顔に少し血が通ったように頬に色が付いて、その綺麗な目?容姿?何か分からないが彼の存在にグッと引き込まれた。

 彼のその姿が俺の脳裏に焼きついて離れない。
 せめて名前を聞いておけばよかった。

 それから声は出るようになって、少しリハビリはしたが前のように歌えるようになった。
 詞も曲も書けるようになった。
 彼に救われたと言われた。今ではそのことが大きな支えになっている。
 そのおかげで半年後には新曲をリリースした。

 久々だしメディアへの露出はしない。それはまだ少し怖かった。
 それより気になったのは、彼は聴いてくれているだろうか?ということだ。
 また彼の救いになりたい。救いになれなくても一度でいいから聴いてもらいたい。会いたいな。
 実は新曲は彼のことを想って書いたものだ。真っ暗で希望がない時に射した一筋の光、その君に救われたという、「未来へ」の続編のような曲だった。

 確か彼は病院に通っていると言っていた。病院に通っている人なんてどれだけいるか分からないのに、その中からいつ来るかも分からない彼を探すのは大変だけど、もう一度会いたいと思った。
 仕事の合間に何度もあの病院に通った。
 しかし彼を見つけることはできない。タイミングが合わないのか、もう通っていないのか、しかし入退院を繰り返していると言っていたし、通院をやめるとは思えなかった俺は、病院に通って探し続けた。

  
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

浮気αと絶許Ω~裏切りに激怒したオメガの復讐~

BL / 連載中 24h.ポイント:27,112pt お気に入り:987

宇佐美くんと辰巳さん〜人生で一番大変だったある年越しの話

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:994pt お気に入り:1

ダイニングキッチン『最後に晩餐』

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:2,882pt お気に入り:1

生徒会総選挙が事実上人気投票なのって誰得か説明してくれ

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:258

恋するレティシェル

BL / 連載中 24h.ポイント:326pt お気に入り:5

君じゃない?!~繰り返し断罪される私はもう貴族位を捨てるから~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,880pt お気に入り:2,025

処理中です...