地球を守れ-Save The Earth-

夏目碧央

文字の大きさ
上 下
57 / 58

永遠に

しおりを挟む
   会場が暗転し、音楽が流れ始める。
  ―キャー!!
  客席が浮足立つ。
  ―パンパンパン!
  ステージ上の花火が弾けた。一層歓声が大きくなる。
  ―ワー!!!
  ―キャー!!!
   ワールドツアーに重点を置く年がやってきた。アジア、ヨーロッパ、アフリ 
  カ、アメリカ、南アメリカと、1年をかけて世界中を回るツアーを行うSTE。
   しかし、音楽が始まっているのに、なかなかSTEがステージに姿を現さない。
フェロー:「なんで出て来ないの?」
フェロー:「どうしたの?」
  ―ザワザワザワ

   一方、舞台の裏では。
植木:「そろそろ時間だ。」
  ―キャー!!!
  歓声が聞こえて来た。
流星:「よし、行くぞ!」
メンバー:「おう!」
  STEのメンバー7人は楽屋を出て、階段を下り、また下り、地下通路へ出た。音
  楽が始まる。
篤:「あ、やべえ、もう始まっちまったぞ。」
大樹:「間に合うのか?」
涼:「走るしかない!」
  7人は走り出した。
瑠偉:「速く速く!」
流星:「待ってくれー!」
光輝:「頑張れー、あははは。」
  7人は懸命に、しかし楽しそうに走った。

   前奏が流れ、もう歌が始まる、という時、ひと際パン!と大きな花火が弾け
  た。そして、歌と同時にSTEのメンバーが、前のステージではなく、客席の中央
  からせり上がって来たステージに乗って姿を現した。
フェロー:「キャー!!!」
  ― 目の前にある事が 全て正しいとは限らない
    まだ見ぬ何かが 突然目の前に現れるかもしれない
    信じよう 未来を 信じよう 自分を
    可能性を 
    もう 打つ手がないと思っても
    明日 何があるか分からない
    もう一日 頑張ってみよう
    もう一日 待ってみよう
    予想外な何かが
    明日 やってくるかもしれないから ―

   前面のステージに照明を当て、花火を上げ、それでいて中央の地下からSTEが
  出て来るという演出。
   思考を凝らした演出を、それぞれのステージごとに繰り広げた。今回のツアー
  は「意外性」を重視した。冒頭に歌った「unexpected(アンエクスペクティッ
  ド 予想外)」という歌の世界観を現したのだ。

 流星:「みんな、今日は楽しかった?」
フェロー:「キャー!」
碧央:「僕たちからのメッセージ、受け取ってくれたかな?」
フェロー:「ワー!!」
光輝:「もし、何かに行き詰って、どうしようもないと思った時、このコンサートの
  事を思い出してください。」
瑠偉:「何があっても、生きる事を諦めないで。」

   彼らはこれからも地球を、そしてその上に生きる人々を、ずっと守っていく。
しおりを挟む

処理中です...