上 下
97 / 101

97 愛は偉大ナリ

しおりを挟む
 現在、人間領は空前の開発ラッシュに沸いています。
 これまでは魔族相手に無駄に浪費されていた、人材、労力、資材および資本の全てが、回れ右をして自国へと向かったためです。
 魔王様の睨みが効いており、各国ともに詰まらない紛争を起こすこともなく、周囲に気兼ねせずに、開発に勤しめる環境を手に入れました。
 おかげで皆、忙しくも充実した時間を過ごしているようです。

 一方の魔族領でも大きな祝い事がありました。
 国を挙げての結婚式が行われたのです。
 新郎は料理長、新婦は宮原百合さん、カレープロジェクトを通じて、互いの距離を縮めた二人は、ついに種族の壁を越えて晴れてゴールイン。
 とってもお目出度い。
 しかし私こと沢良宜花蓮には一抹の不安がありました。それは二人の体のサイズの違いです。ちょっと下品な話ですが、果たしてあの巨漢のムキムキ野郎の求愛行動に、華奢な宮原さんの細身が耐えられるのであろうか? 冗談抜きで死んじゃうんじゃなかろうかと、本気で心配になりました。でもどうやらそんな心配は杞憂であったらしい。まだまだお子様な私は、愛のチカラというモノを舐めていたようです。
 愛ゆえに料理長の人化が第二段階に進化しました。
 ゴリゴリだったのが、スリムなイケメンにメタモルフォーゼしやがった! 細マッチョと言う奴だ。顔なんて牛頭からどこの二枚目俳優だよ、って位に変わりました。
 これには何ものにも動じることのなかった、魔王様や宰相のブラストさんもビックリ仰天。ブルタス先生なんて魔族の新たな可能性を知って大興奮、そのまま新婚家庭に居座って研究しそうな勢いである。もちろん、そんな無粋な真似はさせませんけどね。

 結婚式は魔王城にて行われ、何故だか私が神父さん役をするハメに……、縁結びの女神さまだからだそうです。
 お歴々の前にて、着飾った二人に永遠の愛を誓わせて、ブチューと口づけをさせて、指輪交換ならぬ腕輪交換をさせました。魔族領ではこれが一般的なんだそうです。腕輪は工房長渾身の作です。花々をあしらった技巧の極致を施された細工は、誰が見てもウットリな溜息もの。なんだかんだでちゃんとお祝いするんですよね、彼って。いいですね、男の友情は。すぐ妬み嫉みに転化する女子とは違いますから。
 その後は、城下町をパレードにて練り歩き、大勢の祝福を一身に浴びて、大披露宴という地獄に突入しました。まさかの七日七晩ぶっ続け! 魔族の体力を忘れていましたね。新郎はともかく新婦は勇者組の一員とはいえ、所詮は一般人に少々能力が加味されただけの異世界人、とてもではありませんが付き合いきれませんので、適度に宴を中座させて休ませましたとも。
 披露宴では二人の馴れ初めとなったカレー料理も振舞われ、これが大評判となり、以後は魔族領全土に普及していくことになります。
 披露宴会場だけでなく、魔王城、城下町をも巻き込んでの盛大なお祭りに発展した結婚式。
 その雰囲気に流されて、いったいどれだけのカップルが夜のしじまへと消え、挙句に結婚へと踏み切ったことでしょう。おかげさまで、近年稀にみる結婚ラッシュが続き、ひいては出産ラッシュへと続いて、魔族領の人口はグンと増えました。
 魔族の方って強力な個体ゆえに、出生率はちょっと低くて、人口が緩やかに下降傾向にあったらしいのですが、それが一挙に解決したと魔王様も大喜びでした。
 宰相さまのお話では、人口ピラミッドの歪みは国の衰退に直結するんだそうです。適度な人口増加こそが、国家運営の根幹といっても過言ではないそうです。
 揺り籠から墓場まで考えなければならないだなんて、偉い人って本当に大変ですね。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

冥き竜王と春乙女

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:41

断罪

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

私は異世界で平凡な生活がしたい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:68

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,074pt お気に入り:3,568

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,700pt お気に入り:2,474

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,190pt お気に入り:2,186

空からトラブルが落ちてきた

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:16

処理中です...