上 下
151 / 159
第6章 憤怒の憧憬

33話 別√③ side オズワルド

しおりを挟む
  
「……うん。やっぱり、これが1番早い、かな………?」

「何か策が思い浮かんだのか?」

回避を続ける中、何かを思い付いたのかとレイアスへと問いかける。

「まぁ、ね。多分何とかなると思うよ」

「本当かっ!? それで策は?」

俺は逸る気持ちを抑えきれずに、レイアスへと詰め寄った。

「うん。どうやら、あのゴーレムはダンジョンの魔力で動いているみたいだよ。だから、再生はほぼ無尽蔵に行われる」

「無尽蔵……それでは、何回壊したところで全て無駄ということか」

最悪、持久戦覚悟で、何度も壊し続ければいつかは勝てると思っていた。
だが、無尽蔵の相手では此方が先にへばる事は目に見えている。
そして、俺達では火力が足りない以上、勝つことは不可能に等しい。

「うん、だからその魔力の供給を一時的に止めるしかないね」

「供給を止める? ……そんな事が出来るのか?」

先程からゴーレムに攻撃を加えているが、魔力の供給が途絶えたりはしていない。
弱点のような場所があるのかも知れないが、外側からは分からないし、数を撃つにしても魔力が足りるか心配だ。

「うん。僕のこの眼鏡、魔導具何だけどね? これ、魔力を可視出来るんだ」

レイアスは指で眼鏡を軽く持ち上げて、俺に見せた。

「は? 何だその魔導具は? 聞いたことないぞ。というか、そんな便利な物、何で俺に教えないんだ!?」

何らかの魔導具だろうとは思っていたが、効果を聞いたことはなかった。

魔力を可視する魔導具……どう考えても非常に有用な物であろう。
俺も欲しい。

「リューも持っているよ。モノクル型のをプレゼントしたんだ」

「俺にも戻ったら、寄越せ」

モノクル……リュートのオッドアイだと、よく映えそうだな。
装着しているようには見えなかったが、魔法で消していたのかも知れない。

「……俺も。戦闘に便利そうだし」

俺達の話を聞いていたアシュレイも、欲しいと声を小さく上げた。

「え? 嫌だよ。折角、リューとお揃いなんだし」

しかし、俺達の要望をレイアスはあっさり拒否した。
とてつもなく下らない理由で。

「お前な……俺は仮にも王太子だぞ? もう少し、敬いというものはないのか?」

別にへりくだるように望んでいる訳ではないが、普通は喜んで俺に差し出すのではないか?

「ははっ……まぁ、冗談はこれくらいにして、コレの有用性は理解出来るだろう? 今はまだ一般に広めたくはないんだよ。それにコレ特殊な鉱石や魔石とかも使ってるから、中々用意できるもんでもないしね」

「……今はそう言う事にしておこう。その代わり、次に作れる時には俺に必ず寄越せ」

今、レイアスは何かを隠そうとした。
だが、どうせこいつは口を割らないだろう。
気になる点はあるが、こいつの好きにさせよう。
これも長年の信頼というやつだ。

「はいはい……その時は、オズとアシュレイの2人分用意するよ」

「あぁ……それで、話の続きは?」

逸れてしまった話を、俺は元に戻した。

「うん、だから僕がその供給を一時的に止めるから、その間に他のメンバーで一斉に攻撃を仕掛けて」

「……出来るのか?」

レイアスの提案に不安だった訳ではないが、たった1人で止められるものかと聞き返してしまった。

「誰に聞いてるの? コレくらい出来ないと、リューの兄を名乗れないだろう?」

クスリと笑って応える姿は、自信満々で微塵も不安を感じさせなかった。

「そうか……任せたぞ」

此処にはもう1人の弟アシュレイもいるのだから、恥ずかしい姿を見せるなよ。

俺達はレイアスの案に、賭けてみる事にした。










◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆












「照射止まりましたっ!!」

「皆、作戦通りに行動を開始しろっ!!」

ゴーレムの黒い光の照射が止まった所で、俺達は自前の作戦通り行動を開始した。
各々で魔法の詠唱を始める。

「レイアスっ!!」

「分かってる、行くよ!」

そう言い残すとレイアスが剣を構えて、ゴーレムへと駆け寄った。

「⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯……“◆◇◆◇◆◇”」

レイアスが剣をゴーレムの中央に突き刺し、何かを口にした。
その瞬間、ゴーレムは時を止めたように一切の動きを止める。

「今だ! 全員攻撃!!」

レイアスがその場を離れた瞬間、準備していたそれぞれの最大威力の魔法を一斉に放った。
ゴーレムの3割程が、俺達の攻撃で崩れ落ちる。

「休むな! 撃ったら、次の魔法だ!」

「「「「はいっ!!」」」」

先程までなら既に再生していたであろうゴーレムが、沈黙し続ける今がチャンスだ。
俺も直ぐに次の詠唱を始める。

そうして、何度か繰り返した後、俺達は遂にゴーレムを撃破する事に成功したのであった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,390pt お気に入り:91

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:302

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:3,011

「君は運命の相手じゃない」と捨てられました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,384pt お気に入り:9,931

そんなに悲劇のヒロインぶりたいなら手伝ってさしあげます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:239

希望通り婚約破棄したのになぜか元婚約者が言い寄って来ます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:2,915

処理中です...