上 下
10 / 12

第10話 昔の恋敵は今日の親友

しおりを挟む
「恵玲奈?」

 寮へ帰ろうとする恵玲奈に声をかけたのは、佐伯雪絵だった。彼女は恵玲奈や叶美とは中等部入学の頃からの親友で、叶美と同じく菊花寮に住んでいる。
 高等部の桜花寮へ帰ろうとすると、菊花寮の前を通る。そこにたまたま居合わせた雪絵が、恵玲奈に駆け寄る。

「泣きそうな顔してどうしたのよ!?」

 雪絵に手を引かれ部屋に招かれた。どうしても抗えなかった。誰にも会いたくないのに、誰かに会って全てを打ち明けたい、そんな思いを抱えたまま雪絵の部屋でぽつりと言葉をこぼす。

「雪絵、実は私……今ね」

 恵玲奈はさっき起きたことをゆっくりだけど雪絵に伝え始めた。叶美相手でなければ、多少は話しやすく、美海からの告白、文化祭でもう一度伝えると言われ、心が少しだけ動いたこと、全てを伝えた。

「叶美のこと好きじゃなかったら受け入れていたんだろうね、私」
「取り敢えずこれ飲んで落ち着いたら?」

 温かいほうじ茶を淹れた雪絵は、目を閉じて溜息をつく。

「ごめんね、雪絵には本当に……ごめんなさい」
「それはもう過ぎたことじゃない。確かに、叶美と付き合うのは恵玲奈だと思ってたわよ。私だって……叶美のこと、好きだし。その、今でも多少は、恋心があると言ってもいいわ」

 恵玲奈と雪絵は親友であり、叶美をめぐる恋敵でもあった。だが、それも今となっては過去の話。恵玲奈が足踏みしている間に、二人の後輩が叶美と結ばれたのだから。それについては互いに納得しているし、付き合い始める前はどちらが叶美と結ばれるのか、応援していたくらいなのだから。

「やっぱり私たち付き合う?」
「そうね……うん。恵玲奈、好きよ。あなたの明るさ、優しさに何度も救われたわ。どうして私がポニーテールにしているか知ってる? あなたの真似よ」

 少し低い位置に結ったポニーテールをアピールしながら、雪絵はそう告げた。その内容に恵玲奈は動揺し、視線をさまよわせる。一日に二人から告白されるなんて、自分はどうしたらいいのかと、狼狽える恵玲奈は何かを言おうとして、言葉を詰まらせる。

「ほ、本気?」

 ようやく口をついたのは、情けないほど震えた言葉だった。そんな姿に雪絵は微笑んで答えた。

「本気なわけないでしょ」
「……へ?」

 一気に弛緩する恵玲奈に、雪絵はなおも言葉をかける。

「私と……その後輩さん、どちらの告白に心が動いたかしら?」
「そりゃ……なるほど、須川さんかな。今更雪絵と付き合うなんて、考えられないし」
「そうね。私もよ。いいんじゃない、告白されたから付き合うって。告白された側の特権みたいなものよ?」

 それでいいのかと悩む恵玲奈に、雪絵はなんだかなぁと肩をすくめる。より悩ませてしまっただろうかと反省もするが、なんとか背中を押してあげたいという気持ちも本心だ。

「あのね、恵玲奈。さっき言ったこと、恵玲奈の優しさとか明るさに、救われたなんてのは大げさかもしれないけど、恵玲奈と仲良くなれて良かったなっていうのは本心よ。だから、そうね、悩んで暗ぼったい恵玲奈なんて、らしくないわよ」
「むぅ……ちなみに、ポニテの理由は?」
「そりゃあ、絵を描くときに邪魔にならないからよ」
「なるほど。うーん、もう少し考えてみるよ」

 ほうじ茶を飲み干した恵玲奈が立ち上がる。その表情は晴れ晴れとはいかないが、少し落ち着いた様子だった。

「後悔のないようにね」
「難しいこと言ってくれるじゃん」

 恵玲奈が去り一人になった自室で雪絵はぽつりと呟いた。

「私にとっての運命の出会いは、いったいいつになるのかしら」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

許してもらえるだなんて本気で思っているのですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,307pt お気に入り:3,673

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:36,294pt お気に入り:1,295

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:25,518pt お気に入り:7,100

ストーカー婚約者でしたが、転生者だったので経歴を身綺麗にしておく

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:87,551pt お気に入り:2,660

悪役令息にならなかったので、僕は兄様と幸せになりました!

BL / 連載中 24h.ポイント:3,305pt お気に入り:2,608

俺の愛娘(悪役令嬢)を陥れる者共に制裁を!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,544pt お気に入り:4,343

処理中です...