異端の調合師 ~仲間のおかげで山あり谷あり激しすぎぃ~
騎士の名家の十一男として生を受けた俺は、家族でただ一人戦闘に向いていない調合師という素質を得て疎まれてしまう。
家を継ぐ権利もない。冒険者として生きていくのも困難。
さらには調合したものが全てモンスターになってしまうという、まともな調合師でもなかった。
しかもある日、俺は調合で世界を闇に包もうとした古の魔女――崩天の覇女を蘇らせてしまうことになる。
忠誠を誓ってくれるのはいいんだが、その性格と力、ちょっと凶暴過ぎやしませんかね……。
頼むから壊した分は働いてって……また壊したっ? やめてくれー。
こうなったら目指すは最大の借金を持つ最強の冒険者だ……って、だめ?
家を継ぐ権利もない。冒険者として生きていくのも困難。
さらには調合したものが全てモンスターになってしまうという、まともな調合師でもなかった。
しかもある日、俺は調合で世界を闇に包もうとした古の魔女――崩天の覇女を蘇らせてしまうことになる。
忠誠を誓ってくれるのはいいんだが、その性格と力、ちょっと凶暴過ぎやしませんかね……。
頼むから壊した分は働いてって……また壊したっ? やめてくれー。
こうなったら目指すは最大の借金を持つ最強の冒険者だ……って、だめ?
あなたにおすすめの小説
ほんの少しの仕返し
turarin
恋愛
公爵夫人のアリーは気づいてしまった。夫のイディオンが、離婚して戻ってきた従姉妹フリンと恋をしていることを。
アリーの実家クレバー侯爵家は、王国一の商会を経営している。その財力を頼られての政略結婚であった。
アリーは皇太子マークと幼なじみであり、マークには皇太子妃にと求められていたが、クレバー侯爵家の影響力が大きくなることを恐れた国王が認めなかった。
皇太子妃教育まで終えている、優秀なアリーは、陰に日向にイディオンを支えてきたが、真実を知って、怒りに震えた。侯爵家からの離縁は難しい。
ならば、周りから、離縁を勧めてもらいましょう。日々、ちょっとずつ、仕返ししていけばいいのです。
もうすぐです。
さようなら、イディオン
たくさんのお気に入りや♥ありがとうございます。感激しています。
夫から『お前を愛することはない』と言われたので、お返しついでに彼のお友達をお招きした結果。
古森真朝
ファンタジー
「クラリッサ・ベル・グレイヴィア伯爵令嬢、あらかじめ言っておく。
俺がお前を愛することは、この先決してない。期待など一切するな!」
新婚初日、花嫁に真っ向から言い放った新郎アドルフ。それに対して、クラリッサが返したのは――
※ぬるいですがホラー要素があります。苦手な方はご注意ください。
公爵家の末っ子娘は嘲笑う
たくみ
ファンタジー
圧倒的な力を持つ公爵家に生まれたアリスには優秀を通り越して天才といわれる6人の兄と姉、ちやほやされる同い年の腹違いの姉がいた。
アリスは彼らと比べられ、蔑まれていた。しかし、彼女は公爵家にふさわしい美貌、頭脳、魔力を持っていた。
ではなぜ周囲は彼女を蔑むのか?
それは彼女がそう振る舞っていたからに他ならない。そう…彼女は見る目のない人たちを陰で嘲笑うのが趣味だった。
自国の皇太子に婚約破棄され、隣国の王子に嫁ぐことになったアリス。王妃の息子たちは彼女を拒否した為、側室の息子に嫁ぐことになった。
このあつかいに笑みがこぼれるアリス。彼女の行動、趣味は国が変わろうと何も変わらない。
それにしても……なぜ人は見せかけの行動でこうも勘違いできるのだろう。
※小説家になろうさんで投稿始めました
愛された側妃と、愛されなかった正妃
編端みどり
恋愛
隣国から嫁いだ正妃は、夫に全く相手にされない。
夫が愛しているのは、美人で妖艶な側妃だけ。
連れて来た使用人はいつの間にか入れ替えられ、味方がいなくなり、全てを諦めていた正妃は、ある日側妃に子が産まれたと知った。自分の子として育てろと無茶振りをした国王と違い、産まれたばかりの赤ん坊は可愛らしかった。
正妃は、子育てを通じて強く逞しくなり、夫を切り捨てると決めた。
※カクヨムさんにも掲載中
※ 『※』があるところは、血の流れるシーンがあります
※センシティブな表現があります。血縁を重視している世界観のためです。このような考え方を肯定するものではありません。不快な表現があればご指摘下さい。
断腸の思いで王家に差し出した孫娘が婚約破棄されて帰ってきた
兎屋亀吉
恋愛
ある日王家主催のパーティに行くといって出かけた孫娘のエリカが泣きながら帰ってきた。買ったばかりのドレスは真っ赤なワインで汚され、左頬は腫れていた。話を聞くと王子に婚約を破棄され、取り巻きたちに酷いことをされたという。許せん。戦じゃ。この命燃え尽きようとも、必ずや王家を滅ぼしてみせようぞ。
王家の血を引く私との婚約破棄を今更後悔しても遅いですよ。
木山楽斗
恋愛
伯爵家の養子であるラナーシアは、婚約者となった伯爵令息ハウガスから婚約破棄を告げられる。
彼女は伯爵家の血を引くものの父親がわからなかった。ハウガスはそれを理由にラナーシアを糾弾し罵倒してきたのである。
しかしその後日、ラナーシアの出自が判明することになった。
ラナーシアは国王の弟の子供であったのだ。彼女の父は王位争いの最中に亡くなっており、それに巻き込まれることを危惧して周囲の者達はその出自を伏せていたのである。
ラナーシアは、国王の取り計らいで正式に王家の血を引く者とされた。彼女は社交界において、とても大きな力を持つことになったのだ。
そんな彼女に、ハウガスはある時懇願してきた。
自分の判断は誤りであった、再び自分と婚約して欲しいと。
だがラナーシアにそれを受け入れる義理などなかった。
彼女は元婚約者からの提案を、端的に切り捨てるのであった。
【商業企画進行中・取り下げ予定】さようなら、私の初恋。
ごろごろみかん。
ファンタジー
結婚式の夜、私はあなたに殺された。
彼に嫌悪されているのは知っていたけど、でも、殺されるほどだとは思っていなかった。
「誰も、お前なんか必要としていない」
最期の時に言われた言葉。彼に嫌われていても、彼にほかに愛するひとがいても、私は彼の婚約者であることをやめなかった。やめられなかった。私には責務があるから。
だけどそれも、意味のないことだったのだ。
彼に殺されて、気がつけば彼と結婚する半年前に戻っていた。
なぜ時が戻ったのかは分からない。
それでも、ひとつだけ確かなことがある。
あなたは私をいらないと言ったけど──私も、私の人生にあなたはいらない。
私は、私の生きたいように生きます。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
こ、答え書いてました。申し訳・・・ 申し訳・・・(;^ω^)
2-30
主殿と仲良き関係になることは目を瞑ることにしたが
先程の感想はですね・・・ なんといいますか・・・
<ダイナミック土下座>
楽しく読まさせていただいております!
ただ、ジョカさんに関してちょっと気になった点が・・・
2-21
主殿に抱かれて寵愛を受けているでありまするか・・・・・・? 凡愚が・・・・・・滅び――
2-26
妾は主殿が今ここでそのおなごと交尾しても気にしないでありまする
(`・ω・) !?
好き → NG
便器 → OK
存続欲求 → OK
つまりこういうことですね?
なお、主殿を縛る女になってはいけないと考えを改めたという可能性
農作物を育てることに特化したモンスターのようですが、なんとも便利なやつです。
借金返済の足しになってくれるとよいのですがね。
ガスは虫にしか効かないので人体に影響はないようです。
さて、植物に必要なものと言えば……なんでしょうね。
今は無一文の彼女ですがどうなんでしょうね。
高そうなレイピアは持っていたようですが、さて……。
いやいや、皆さん洞察力が素晴らしいですね。
あのフランシスですからということでしょうか。
感想ありがとうございます。
そういって頂けると狙い通りのキャラ設定になってるかと思って少し嬉しいです。
ネタバレになってしまいますが、もうしばらくするとフランシスは一度完全に出て来なくなりますのでそこまでご辛抱頂けたらと幸いです。
今後ともよろしくお願いします。
感想ありがとうございます。
四文字で予想できるってのは想像力が素晴らしいですね。
今後ともよろしくお願いします。
農作物何ができますかね。
少しでもお金を稼ぐ助けになると良いのですが。
ああ、結局、消し去るのか(^。^;)
捕縛だけかと思ってたのに(;゚∇゚)
借金がまた増えた~~Σ(ノд<)
いやはや、困ったもんですね。
良かれと思ってやってくれてることなんですけどね。
どこまで借金は増えていくのやら。
どのくらいの範囲なんでしょうかね?
ジョカは邪魔な物をどうにかする以外あんまり気にしてないので無制限かもしれませんよ。
やっぱり足元にも及ばないね(^◇^;)
さあ、借金地獄はどうなるかな(^◇^;)
現代の借金のように利子が雪だるま式に増えていかない事だけが救いですね。
その分追い込みも激しくなるかもしれませんが。
さてさて彼も自他ともに認める強者のようですが果たして……?
おっと、それは今後出てくるお話なので。
まともにこなす。はたして……?
頑張って苦労しながら育ってくださいね(o≧▽゜)o
苦労して苦労して育っていくのです。
その先には果たして何があるのか……?
温かい応援をよろしくお願いします。
今、一番楽しみにしてます。
連載、頑張ってください?
感想、いえ、自分にとっての最大の賛辞をありがとうございます。
ひしひしとあふれ出す力を感じます。
今後ともよろしくお願いします。
頑張ります!
第一印象はお互い最悪な二人ですが……果たしてどうなっていくのでしょうか?
ジョカがいるため全ての事がままなりません。
どうでしょうかね?
ジョカは単体では間違いなく強いですが、現在は致命的な弱点を抱えているので。
フロードやピギュンたちと同様の弱点。
そこを突けば案外脆いかもしれません。
ジョカが主人に忠誠を誓った結果なんですが不器用ですね。
しかし、ジョカがいるからこそ主人公がただ優しいだけの男じゃなくなる、という面があったりなかったり……?
一文字で表すと“凶”といったところでしょうか。
そんなジョカに主人公が振り回されて、仲間と共に成長していくのがこのお話の見所ですね。
フロードには可哀想ですけど次元が違いますからね。
フロードもこれで心折れるような男ではなく本物のもののふさんなので、これから頑張ってくれることかと思います。
むっちゃ好きです!続き楽しみ!
感想ありがとうございます。
皆様の言葉が作者の力となり目から涙がこぼれそうです。
今後ともよろしくお願いします。
感想ありがとうございます。
そう言って頂けると本当に感無量としか言いようがありません。
この女の人と心優しい主人公の絡みがどうなるか、をやりたいがために異様な遠回りをしました。
長々と付き合って頂けて本当にありがたいです。
今後ともよろしくお願いします。
流石よくご存じですね!
名前の由来は完全にそれです。中国神話の創生神、伏犠と女カの片翼です。
ただ、封神演義の女カはちょっとイメージと見た目が悪いので、頭から離して頂けると幸いです。
ご存知でしたら三国無双の女カ様を、恐ろしく強化した存在だと思って頂ければ分かりやすいかなと思います。
何ができあがるのでしょうかね?
21時の予約投稿で……分かります。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。