上 下
1 / 1

我儘な妹のおねだりで婚約者を奪われましたが…後に二人は破滅し、私は幸せを掴みました。

しおりを挟む
「お姉様の婚約者、私に譲って?」

 また、いつものおねだりが…我儘が始まったわ。 
 
 妹は、昔から私が持っているものを何でも欲しがり…そして案の定、私の婚約者も欲しがった。

「お願!私、あの方が気に入ったの。」

「…だけど─」

「何よ、私がこんなに頼んでるのに…お姉様って、本当に意地悪ね!」

「…分かったわ、あなたの好きにすれば?」

「ウフフ…じゃあ、今日から彼は私のものね!」

 私は、妹の願いを叶えてあげた。
 
 だってそうでもしなきゃ、この子はいつまでも私の事を意地悪と罵り…そうなったらまた、私の悪評が流れてしまうもの─。

 私に婚約破棄された婚約者は、落ち込んだり悲しむ事も無く、あっさりそれ受け入れた。

 むしろ…可愛い妹を手に入れる事が出来て、喜んでいるようだ。

「あなたと結ばれる事が出来て、とっても幸せよ!」

「俺もだ…これから、ずっと一緒に居よう。」
 
 二人は私を気にする事なく、幸せそうに抱き合って居た─。

※※※
 
 そんなある日の事。
 一人の男が、我が家を訪ねて来た。

「…おい、お前は俺の恋人だろう!何で婚約なんかしてるんだ!?」

 それは、妹が以前に付き合っていた恋人だった。

「お前…この男と別れたんじゃなかったのか?」

「え、えっと…。」

「貸した金も返さずに姿を消したと思ったら…新しい男が居たのか!?」

「貸した金って…お前、借金があるのか!?」

 妹は二人の男に挟まれ、オロオロとしている。

「そんなの、ちょっとだけよ?すぐに返そうと思ってたわ!」

「もしや…俺がこの前貸したお金は、その男への返済だったのか?」

 彼の言葉に、妹はビクリと肩を震わせた。

「とにかく…借金を返せないんじゃ、お前にはその身を売って貰うしかないな。」

「…え?」

 妹の恋人は彼女の腕を掴むと、ズルズルと引き摺って行った。

「お前には、娼館でたっぷり稼いでもらうからな!」

「そ、そんなの嫌よ!お願い、恋人なら私を助けて!」

 妹は彼に救いの手を伸ばしたが、彼は冷たい目で妹を見た。

「…金がない女になど、用は無い。俺はお前と別れ、姉の方と復縁する!」

「い、嫌~!」

 そして、妹は家を出て行った─。

 すると彼が私に近づいて来て…しおらしい態度で、こう言った。

「俺は、あいつにすっかり騙されていたんだ。だから、さっきも言ったように俺と復縁を─」

「お断りです。」

「…え?」

「私、既に新しい婚約者が居ますから。」

 妹にねだられ彼を譲った直後、私は幼馴染から告白された。

『いつも妹に大事なものを奪われて行く君を、もうこれ以上放っておけない。これからは、俺が君を守るから…だから、俺と一緒になって欲しい。』

 大事なドレスやおもちゃ、友人、そして両親の愛すら妹に持って行かれてしまった私だったけれど…思えば、彼だけはいつも、私に寄り添って居てくれた。

 だから私は、彼の愛に応える事にしたのだ。

「…あなたは、妹の事を悪く言えないでしょう?幼馴染が、あなたの身辺を調べてくれてたんだけど…派手な女遊びのせいで、あなたは借金を抱えてるんですってね。そしてそれを返す為に、名家の令嬢である私と婚約したそうですね。」

「いや、それは…。」

「お金にも女にもだらしないあなたなど、要りません。どうぞお引き取り下さい。」

※※※

 私に頑なに復縁を拒否された元婚約者は、とうとう諦めて帰って行った。
 そして後に、その借金が元で破産する事になった。

 一方、家を連れ出された妹だが…結局娼婦となり、借金返済の為に身を売らされた。
 その後、両親が彼女を助け出した時には…既に廃人となってしまって居たわ。

 そのせいか、両親は今度は私に愛情を注ごうとしたけれど…私は既に、幼馴染の家で暮らす事が決まっていた。

 今まで私を見てくれなかった両親や、おかしくなって帰って来た妹とはもう縁を切り…私は彼の元で、新しい人生を始めるつもりよ─。
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女と呼ばれることになった侯爵令嬢はご立腹です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:72

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:30,522pt お気に入り:35,195

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:74,084pt お気に入り:6,912

殿下からの寵愛は諦めることにします。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:952

処理中です...