虚実の時

神在琉葵(かみありるき)

文字の大きさ
上 下
35 / 42

35

しおりを挟む
「そんなことがあるはずないだろう。
そりゃあ、確かに昔の僕はエレナのことを愛していた。
だけど、今、僕が愛してるのはアニエスだけだ。
エレナだってきっとそうだろう。
 彼女にもきっともう大切な家族が出来ているはずだ。
あれからもう何十年もの時が流れたんだからな。」

ミカエルはそう言って、何かを思い出すかのように遠くをみつめた。



 「アニエスは瀕死の僕を救ってくれた。
 献身的に尽くしてくれた。
いまや彼女の存在は、僕にとってかけがえのない大切なものだ。
 誰とも比べられるものじゃない。
ローラン…僕がエレナに会いたいのは……彼女に謝りたいからなんだ。
 僕は、彼女にとても酷いことをしてしまった……
酷いことをしたのは彼女だけじゃないけれど、とにかくまずは彼女に謝りたい!
いや、そうしなきゃいけないんだ!
エレナの絵が僕の記憶をよみがえらせてくれたのも、きっと意味のあることだと思うんだ。」

 「そうだったんだ…そういうことなら、僕も協力するよ。
ねぇ、父さん…でも、母さんに内緒にしたのはなぜなんだい?」

 「それは、母さんに心配をかけたくないからだ。
 母さんは、その……けっこう焼き餅焼きで……」

ローランは、その言葉に大きく頷いた。



 「確かにそうだね。
 母さんは、昔から父さんのことが大好きでたまらない人だもんね。」

 「こら、親をからかうもんじゃない。
それにな、実際のところは僕の方が彼女に夢中なんだぞ。」

 「息子に向かってよくそんなにのろけられるね。」

ローランは大げさな口調でそう言って、苦笑する。



 「そのうち、エレナにもお前達を紹介するよ。」

 少年のような笑顔を浮かべるミカエルは、エレナの家の場所をローランに伝えた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

離婚届って知ってる?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

【完結】日成らず君となる

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:7

おかえりなさいと言いたくて……

恋愛 / 完結 24h.ポイント:333pt お気に入り:2,350

どうしようもない僕は報われない恋をする

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:41

9歳の彼を9年後に私の夫にするために私がするべきこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,507pt お気に入り:105

ペットになった

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:51

処理中です...