上 下
107 / 179
本編

第106 窮兎、狼を噛む 2

しおりを挟む
「……ギガイ様の嘘吐き……咎めないって言ったのに……」

(やっぱり、その事か)

ボソッと聞こえたレフラの言葉に、ギガイが苦笑した。

「まぁ、そう言うな。祭の間だけだ。宮でなら、良いが、外で今日のような事はさすがにな」

「えっ!? 待って下さい、明日も明後日もなんですか!?」

「……」

ギガイとしては、そうしたい所ではあった。でも今日の様子を見る限り、難しいだろう。さすがに、あんなにガチガチな姿は、可哀相にもなってくる。

だが、ギガイの無言を肯定だと受け取ったのか、レフラがギガイの膝の上からおもむろに立ち上がった。

「おい、何をしている?」

そのまま枕と掛布を両腕に抱えて、レフラが無言で寝台を降りてしまう。慌ててその後をギガイが追いかけ、レフラの腕を掴んで引き留めた。

「レフラ、どこに行く気だ?」

何も言わないレフラへ、少し厳しめな声を出せば、腕の中の身体がビクッと跳ねた。
意図した声音ではあったけど、その姿にさすがにギガイも気まずくなる。俯いたままのレフラの頭を「すまん」と、ギガイが優しく撫でた。

「レフラ、ちゃんと話せ」

促すギガイの言葉に反して、レフラは相変わらず黙ったままだった。その様子にギガイが溜息を1つ吐いて、レフラの身体を引き寄せる。だがそんなギガイを、レフラが腕を突っ張って押し退けようとする。

「……こうやって、離れようとする事はやめろ」

これまでの日々で、ギガイがこういった行動を好まない事は、レフラだって分かっているはずなのだ。急降下していく機嫌に合わせて、制止する言葉は、ギガイ自身が思った以上に冷えていた。

その言葉にレフラの身体が、またビクッと跳ね上がる。

(怯えさせたい訳では、無いんだがな……)

苦々しい気持ちで、レフラの背中に手を添えた。促すように、わずかに力を込める。

「ほら、寝台に戻るぞ」

「……イヤです……向こうで1人で寝ます……」

「レフラ!」

いい加減にしろ、と声を張り上げたギガイに、レフラが顔を強張らせながらも、キッとギガイの顔を睨み付けてきた。

「……だって、だってギガイ様は咎めないって、ワガママを言っても良いって言いました!」

「だから、それはーーー」

「今日の事は私も悪かったって思うから、ちゃんと仕置きだって受けたのに、それなのに、それなのに、ずっとだなんて酷いです!!」

クシャッと顔が歪む様子に、ギガイが言葉を飲み込んだ。

「わ、私に、ワガママを、言っていい、って……言ってくださ、ったのは……ギガイ、さま、だけだったのに……」

ボロボロと涙を零し出すレフラを前に、ギガイは冷水を浴びせられたようになる。
湧き上がっていた苛立ちなど、一瞬で消え去って、残ったのは、経験したことがないような、焦りだけだった。

「レフラ、待て、泣くな……」

「うれ、しかったのに……ほんとう、に、うれしかった、のに、ギガイさま、のうそつきーーーッ!!」

子どものように泣き始めたレフラの前で、ギガイがオロオロしてしまう。

「すまん! 悪かった! だから、泣くな、私が悪かったから、泣くな……」

「だ、って、いまだって、ギガイさ、ま、おこって、たぁ~~~!」

泣きグズりながら訴える中で「ギガイ様が悪いのに!」そう言われてしまえば、ぐぅの音も出なくなる。

「うぅぅぅ~~」

俯いて泣いているレフラを覗き込む為に、ギガイがレフラの前に跪いた。俯いたままのレフラの目からは、ボタボタと相変わらず大粒の涙が落ちていく。

思いがけず泣かせてしまった状況に、どうすれば泣き止ませきれるのか分からないまま、ギガイは途方にくれていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

恋人のお膝の上でお漏らししちゃう受けの話

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:170

¿Quo Vadis ?─クォ・ヴァディス─ 外伝

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:11

【R18】元風俗嬢が男だけ美醜逆転世界でイケメンパラダイスする

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:5,973

七人の兄たちは末っ子妹を愛してやまない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:15,756pt お気に入り:7,993

欲しいのは惚れ薬、私が飲むんです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,945pt お気に入り:13

そちらから縁を切ったのですから、今更頼らないでください。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,735pt お気に入り:2,077

処理中です...