三途の川のほとり住まい

賽の河原の石積みを邪魔する鬼は、三途の川のほとりに住んでいる。
自分が何者かを知らない鬼は、記憶の石を探しに行く。

全てを思い出した時、その結末がハッピーエンドと言えるのだろうか。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

一見、悲しい結末を迎えたように思いますが、それが主人公にとっては悲しい結末だったのか。純粋に望んだ結果が、果たして正解だったのか。そういった、多方向からの見方をできる作品に仕上げました。

とある賞に応募して、最終選考まで残していただいた作品です。
5才の子供に読み聞かせて気に入ってくれたお話です。読んでくださった方の心にも刺されば嬉しいです。

匿名での感想やメッセージなどはコチラへ💌
https://ofuse.me/e/32936
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,004 位 / 184,004件 児童書・童話 3,205 位 / 3,205件