甘美な百合には裏がある

ありきた

文字の大きさ
上 下
3 / 124

2話 入学初日の創作部②

しおりを挟む
 姫歌先輩は私から離れて予備のパイプイスをセッティングし、着席するよう促してくれた。
 用意してもらったイスに腰を下ろし、辺りを見回す。
 本棚、戸棚、小型の冷蔵庫、給湯ポット、IHコンロとシンクを備えたキッチンスペース。
 これなら、一晩ぐらい閉じ込められても余裕で過ごせそう。
 私が座るのは、くっつけられたテーブルのつなぎ目が正面に見える位置。一本脚の長テーブルなので、この場所に座っても足がなにかに当たることはない。
 左側には手前にギャルっぽい先輩、奥に姫歌先輩、右側には手前にお姫様っぽい先輩、奥にお人形さんっぽい先輩が座っている。
 姿勢を正して改めて名乗ると、続けて先輩たちも自己紹介してくれることとなった。

「わたしは部長の春名姫歌。部では小説を書いてネットに投稿しているわ❤ 分からないことや困ったことがあれば、どんどん頼ってね❤」

 なるほど、あのノートパソコンは執筆のために持ち込んでいるらしい。
 姫歌先輩ってどんな小説を書くんだろう。頼めば見せてもらえるだろうか。

「あーしは副部長の夏見葵! よくギャルっぽいって言われるけど、べつに不良ってわけじゃないから安心してね~! ここではいつもイラスト描いてるよ! 声がうるさいのは、まぁ我慢して!」

「よ、よろしくお願いしますっ」

 先輩につられて、私の声もやや大きくなる。
 あと……うん、これは一応訴え出た方がよさそうだ。

「夏見先輩」

「姫歌のことも名前呼びなんだし、あーしも残りの二人も名前でいいよ~! で、どしたの?」

「葵先輩。そろそろ手、離してもらってもいいですか?」

 実はさっきから、葵先輩が私の胸を執拗に揉んでいる。
 器用なことに、左手でイラストを描きながら右手で胸をむにむにと。
 タブレットにはセミロングの髪をポニーテールにした高校生ぐらいの少女が描かれていて、髪型や胸の大きさにそこはかとない親近感を覚える。
 いや、これはもう奇遇でもなんでもなく、私をアニメ調で描いている。モデルにしてもらえるのは嬉しいけど、なのがなんとも恥ずかしい。
 それに、制服越しに触られているだけなのに、先端の色とか形とか大きさとか、かなり正確に捉えられている。

「悠理のおっぱい見てると手が吸いこまれちゃってさ~。後であーしのも触っていいから、それで許してよ!」

「結構です」

 提示された条件は非常に魅力的だけど、安易に受ければ取り返しのつかないことになりそうだ。

「ちぇっ。ま、いきなり嫌われるのも悲しいし、今回はこのぐらいにしておこうかな~」

 今回というところが気になるけど、胸から手を離してくれたのでよしとしよう。

「……あれ?」

 ふと、右奥にいた先輩が消えたことに気付く。
 ついさっきまでいたはずなのに、いったいどこへ?

「あ、秋川、アリス。こ、コミュ障だけど、よろしく、ね」

 足元から声がして、テーブルの下を覗いてみる。
 気付けばいつの間にか上履きが脱がされていて、足元にうずくまったアリス先輩がそれを鼻に当てている。

「か、返してください!」

「も、もうちょっとだけ、お願い。こ、この香りと温もり、落ち着く。すぅー、はぁー」

「ほぼ新品とはいえ汚いですよ! 深呼吸しないでください!」

 下手すると胸を揉まれるより恥ずかしいので、先輩相手とはいえ力づくで上履きを取り返す。
 印象に違わず非力だったおかげで無事に奪還できたけど、席に戻ったアリス先輩が見るからに落ち込んでいる様子だ。
 私は被害者のはずなのに、罪悪感が否めない。

「アリス先輩は、どんな活動をしてるんですか?」

「ぼ、ボイスドラマ、とか、歌を、ろ、録音、してる。こ、この部屋の防音性、すごいから」

 なるほど、純粋に興味深い。
 目の前で実演してもらうのは難しそうだから、収録した物を聞かせてもらいたい。

「ようやくあたしの番ね。冬木真里亜よ。部室には暇潰しで来てるだけ。隣のコミュ障の従姉妹でもあるわ」

 髪や瞳の色が同じだと思ったら、従姉妹だったのか。
 言われてみれば、顔立ちも雰囲気が少し似ている。
 ただ、アリス先輩が幼児体型なのに対し、真里亜先輩はグラビアモデル体型。体の印象は真逆だ。
 もちろん、どちらが秀でているとは一概に言えない。
 姫歌先輩や真里亜先輩のような大きい胸は圧巻の一言に尽きるけど、葵先輩のように全体的に引き締まった体型も素晴らしく、アリス先輩のロリボディには背徳的な魅力を感じる。
 いやいや、会ったばかりの先輩をそんな目で見てはいけない。

「暇潰しってことは、先輩は特に創作してないんですか?」

「つまり、あんたはあたしが目的もなく非生産的な時間を過ごしているだけのクズだと言いたいわけね?」

「ちっ、違いますよ! なんでそうなるんですか!」

「初対面の先輩に対して、なかなかいい度胸してるじゃない」

 ダメだ、話が噛み合ってない。

「気に入ったわ。遠慮しなくていいから、どんどんあたしを罵りなさい!」

「……は?」

「あぁっ、その冷たい視線、最っ高! 気が向いたら、物理的にも責めなさい。もちろん不意打ちは大歓迎だし、凶器だろうが道具だろうが自由に使っていいわよ!」

「は、はぁ、そうですか」

 直感した。あまり深く踏み込んじゃいけないタイプだ。

「ちなみに、創作って言うようなオリジナリティーはないけど、あたしは家で作った料理やお菓子を持ち込んでみんなに振る舞ってるわ。今日はクッキーを焼いてきたから、あんたも食べなさい」

 真里亜先輩の手元にあったバスケットが開かれ、とても手作りとは思えない出来栄えのクッキーが顔を出した。
 どうやら他の先輩たちの顔をモデルに作ったらしい。特徴をしっかりと掴んだ造形で、一目でどれが誰か分かる。

***

 小説、イラスト、ボイスドラマと歌、料理とお菓子作り。四人とも別々の活動をしながらも、部の雰囲気は和気あいあいとしていて、居心地はとてもよさそう。
 部室は清潔感が保たれているし、一生に一度すれ違えたら奇跡と思えるような美少女が四人。
 百合展開を期待して女子校に進学した身としては、願ってもない環境だ。

「悠理、創作部へようこそ❤ 今日から毎日、かわいがってあげる❤」

「まだ入るって言ってないんですけど」

「あははっ、冗談上手いね~! うんうん、太もももすべすべで気持ちいい!」

「冗談じゃないですし、当たり前のようにセクハラしないでください」

「ふ、ふへへ……はぁはぁ、ゆ、悠理のパンツ、いい匂い」

「お股に潜り込んでパンツを嗅がないでください!」

「なかなか鋭いツッコミじゃない。さぁ、その調子であたしを口汚く罵りなさい!」

「ああもう、少し黙っててください!」

 部室へ足を踏み入れた瞬間の緊張感は、すでにない。
 先輩に対して失礼かもしれないけど、初対面なのが嘘かのように感情を剥き出しにしている。
 同い年の相手でさえ打ち解けるのに時間を要する私には初めての経験だ。
 だから、だろうか。
 頭の中ではもう、答えが出ていた。
 個性的どころではない先輩たちから逃げるように、部室を飛び出す。
 一年一組の教室へ戻り、ホームルームで配られて机に入れっ放しだった入部届を取り出し、迷わずペンを走らせる。
 職員室に駆け込んで入部届を提出すると、問題なく受理された。
 逸る気持ちを抑えられず、駆け足で部室棟に向かい、最奥の扉を勢いよく開ける。

「新入部員の露原悠理です。創作的な趣味はまだありませんけど、よろしくお願いします!」

 こうして私は、自分でも不思議なくらい『ここしかない!』と感じた部活の一員となった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方のために涙は流しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:36,523pt お気に入り:2,214

お姉様に夢中なはずなのにその他の誘惑が多すぎます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:285

生徒会長なら生徒の言うこと何でも聞いてくれるよね?

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:340

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:235,806pt お気に入り:12,280

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:15,040pt お気に入り:3,347

伯爵様は色々と不器用なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106,003pt お気に入り:2,731

ジル 番外編

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:672

妹にあげるわ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:130,457pt お気に入り:4,440

処理中です...