上 下
25 / 76

空中を初めて飛んでみました!

しおりを挟む
 イーベルの広場で野宿しようと思って、アリアと用意をしていたんだけど、宿屋の夫婦と元気になったチビっ子の双子ちゃんが宿屋に来て欲しいと「私達の所に来て~~!」私とアリアの手を引っ張って、親の前まで連行された。

「皆さん、私達の宿へ泊まって下さい。
 御礼にはならないと分かっていますが、どうぞ中へお入り下さい」

 宿屋のファミリーは頭を下げて懇願してきたので、行く事に。

 宿へはバズ・ダン・ゼクス・ルシア・ボブ・アリア・私の7人で移動した。

 移動している時に、私はある事に気付いた『フライ』で飛べるんじゃないのか? って事に。

 アリアとボブさんは本当に仲が良いよね。

「アリア、道中は大丈夫だったか?」

「私が寝ている間にミオが魔獣を破滅状態にしてたよ、寝たふりして見てた」

「ミオはこの世界で一番強いって言われてるから、ダルーズ・グレッグ領主が我が子にしようと狙ってると聞いた」

 私は盗み聞きをしていたので大声を出してしまった!

「ええーーーーーーっ!!」

 皆の動きが止まり私は注目されていた。

 そんな事より、領主だよ!

 私を我が子にするって、絶対にヤダ!!

 私は今だけ1人になりたかった。

「盗み聞きをして、ごめんなさい。
 少しだけ1人になりたいから、ゴメンね」

『フライ』私はフワ~~っと宙に浮き、飛行魔法でオレンジ色の夕日の空を飛んだ。

「アイツ飛べるのかよ!」

「魔法で飛ぶヤツは見た事がないぞ!」

「ミオ、待って!
 ミオーーーーッ!!
 お父さんミオが、うぅっ、ミオ……帰って来てくれるかな、ミオ……」

 アリアは泣きながら座り込んでしまった。

 ルシアはアリアを抱いて背中をさすり、ゼクスはアリアの頭を撫でていた。

 魔法の箒が無くても飛べるじゃん! と呑気に考えている私


 んっ! アレって……やっぱりワイバーンだ!

 色は緑が2匹と青が3匹?

「青は初めて見た、美味しいのかな?」

 私は"ニヤリッ“と片唇を上げ、狩っておこう! お肉よ、カモーン!!

 飛行したまま片手を上げ!

『雷檻! サンダージェイル!!』ゴゴゴゴゴーーーーーーッ! 雷を操り、ワイバーンの集団を牢獄の様に閉じ込めた後

『放電! スパーク!!』バリバリバリバリーーーーーーッ! 広範囲にワイバーンの体に放電を何度も落とす。

 動きが鈍くなったのを見て「トドメよ!」

『氷刃! アイスカッター!!』ヒョンヒョンヒョンッ! 「グガガアァァーーーーッ!!」

 威力と速度の高い氷で出来た刃がワイバーンの体を貫いて倒した。

 ワイバーンをアイテムボックスに~~っと。

 
 あの草原って何だろ?

 降りようとして近付くと、地響きと聞いた事ある音が、後ろを見ると……!!

 ドドドドドドドドドドッ!!

「ぎゃあぁっ! あぁ~~ビックリした。
 あの走り方と突進力、バイソンの群れだ!」

 皆のお土産が増えた、ラッキー! バイソンがバラバラに動かれる前に

『土檻! アースジェイル!!』グゴゴゴゴーーーーッ! 10匹のバイソンを土で出来た檻に入れ

『放電! スパーク!!』バリバリバリバリーーーーーーッ! バイソンを早く倒して帰ろうと思い、感電させた後に。

『風矢! ウィンドアロー!!』シュババババババババババッ! バイソンは簡単に倒せた。

 アイテムボックスに入れながら考えていた、私と一緒に居たら皆を危険な事に巻き込んでしまうんじゃないのか? と。

「はぁっ」溜息を吐き、帰って話をしようか迷ってしまう、話さない方が良いのか……頭の中はパニック状態になっている私です。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生先の異世界で温泉ブームを巻き起こせ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:788pt お気に入り:359

わたしが嫌いな幼馴染の執着から逃げたい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,415pt お気に入り:2,769

異世界は流されるままに

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:358

ついうっかり王子様を誉めたら、溺愛されまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:4,101

処理中です...