上 下
101 / 101
ユニット結成しました

武器紹介

しおりを挟む
リサの狙撃講座において、リサの用意した的にそれぞれ狙撃用の武器で狙い撃つが、的を外す【マスクドダンジョン】の2人は落胆し、声をかける。

「まさか、2人共が2発続けて外すなんてね、ちょっと固くなりすぎなんじゃないの」
「何故だろうか、いつも魔物には攻撃を当てる事に成功しているのに」
「私も、的となるとどうしてか上手く当てる事ができない」

 魔物との戦闘では遠距離攻撃でも当てる事に成功しているのに、どういうわけか的には命中せず、困惑している2人にリサが声をかける。

「そうね、2人は実戦からだし、集中の仕方とか狙撃の心構えが私とは少し違うもんね」
「ああ、何しろ敵は動いてくるからな、自分でも不思議だ、何故動く敵に銃を命中させる事ができて動かない的に当てる事ができないのか」
「私も、あ、私は動く敵も最初は外していたけど」
「リサ、改めて私達のそれぞれの武器の違いを確認してみないか、それで狙撃のコツがつかめるかもしれない」

 ダンジョンプリズマーは改めて武器の違いを確認してみないかとリサに提案し、リサがそれに応じる。

「いいわよ、それに私達の武器をしっかりと視聴者の人にも説明できていいかも」
「ああ」
『お、待ってました皆さんの武器紹介!』
『終わったらネットの百科事典に書こうっと!』

 視聴者も武器紹介の話を聞き、気持ちが上がるとまずはダンジョンプリズマーがプリズムレイザーについて説明を始める。

「まずはこのプリズムレイザーについてだ、剣と銃のモードに変形できるのはもう知っているな」
「今日は狙撃講座だし、ガンモードについてだけの説明にしましょう」
「ああ、ガンモードにすると引き金がこうやって出てきて、引くとビームが放たれるのだ」
「ビーム銃ね、私は実弾を放つタイプだし、重力の抵抗が違うわね」
「重力の抵抗か」
「ええ、それにダンプリちゃん、そのビームって標的に命中するまで消えるかどうかって分かる?」
「あ、わりと至近距離だからそこまでは分からんな」
「敵が動いても当てられるのって至近距離だからじゃないの?いつもどれくらいの距離間で戦っている?」
「多分、10メートルから20メートル内で戦っていると思う」
「余程速くないとかわすのは難しい距離ね、でもダンプリちゃんは格闘が得意しガンファイトは補助くらいでいいんじゃない?」
「接近戦が得意となるとそこまで厳密な狙撃は必要ないという事か」
「それでも剣や空手が通じない相手も出てくるし距離の取り方と位置取りは教えた方がいいわね」

 ダンジョンプリズマーの戦い方を整理し、リサは位置取り重視の指導に切り替えたのだ。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

底辺動画主、配信を切り忘れてスライムを育成していたらバズった

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:1,108

ダンジョン配信で始まる学園生活!【毎週日曜日更新中!】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:13

社畜探索者〜紅蓮の王と異界迷宮と配信者〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:141

最強パーティーのリーダーは一般人の僕

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:29

処理中です...