上 下
324 / 334

第324話 二度目の仰天 

しおりを挟む
「だから俺は、ケイのそういう部分をどうにかしたくて、この猿芝居のような席をもうけたんだ」
 ユキは佐野をまっすぐに見据えて言う。
「……そうだったんですか」
 佐野の頬が、かあっと熱くなる。自分の短絡的な考え方を恥じているからだ。
 目の前のことばかりに気を取られ、自分の視野に入っているものだけで、せっかちに結論を出してしまった。
 自分はユキの気持ちを完全に無視して持論を展開し、勝手に逆ギレしていたのだ。
 もっと思慮深くならなければ――
 卓上コンロの火が消えて、すっかり静まりかえっている鍋物に目をやりながら、佐野はひたすら自省する。
 全くもって、自分はこの鍋物と同じではないか。沸騰しまくって大騒ぎし、結果、煮詰まって、味も食材も台無しにする。
 さっさと火を消せば、そんないきり立つ気持ちも消えるのに、消火スイッチの存在すら眼中にない。
 自分の考えに固執して、火を消すという行為自体が頭に浮かばないのだ。
 結局はユキがコンロの火を止めて、さらには、自分の逆上をも鎮めてくれたのだ。
「すみません……田上課長の言葉を完全にはき違えておりました」
 佐野は、ユキへ深く頭を下げる。
「ふふふ。いいんだ。気にするな。まあ、そういうところもひっくるめて、全部、古山建設の弊害さ。新卒で入社したのなら、その会社の影響をもろに受けるのは当然のことだからな」
 ユキはゆったりと微笑んで、言葉を続ける。
「それにな、そんな心の持ち方で、俺と一緒にいてもつまらんだろう。もちろん、俺だってしんどい。だってこれから――仕事以外でも、俺と長くつき合うんだから」
「……!」
 佐野にとって、今夜二度目の仰天である。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:91,540pt お気に入り:3,204

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,395pt お気に入り:3,117

異世界転生したら女に生まれ変わってて王太子に激愛されてる件

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2,287

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,880pt お気に入り:2,476

処理中です...