GOD SLAYER’S

猫乃麗雅

文字の大きさ
上 下
39 / 267
― 第二章・それぞれの成長 ―

第39話 悲観と楽観と。

しおりを挟む
あれから10日が経った。

北へと進軍する紫蓮しれんらは、野営の際に必ず鍛錬している。

そこには、ラルたちの姿もあった。

敵の本拠地まで約5km程の距離で待機している軍勢の元に、放っていた斥候が戻ってきたようだ。

幕舎にて、総大将たる清虎きよとらが報告を受ける。

その内容は、「およそ10万の敵兵が南下しており、20分後には姿が見える模様」との事だった。

「ふむ。ならば、速やかに陣形を整えるとするかの。」

と述べる侍王に、60歳ぐらいの【騎士】が、

「やはり、おん自ら、先陣に立たれるおつもりで?」

と、尋ねる。

オールバックにしている髪や、眉に、口周りの立派な髭は、白髪交じりだ。

老兵ではあるが、ガタイが良く、力がみなぎっている、というか、有り余っていそうな雰囲気だ。

領主に就任できるくらい申し分のない実績があるのだが…、

「肩書が大きくなればなるほど、自由がかなくなるのが煩わしい。」

との理由で、中間管理職にとどまっている。

清虎あたりが何度か説得を試みたものの、それ以上の出世は望まず、首を横に振り続けた男だ。

頑固者ではあるが、そういうところが逆に、侍王に気に入られ、信頼されるに至ったらしい。

「手筈どおり、最後尾は任せた。」

と、微笑む総帥に、その騎士が、

「はッ! 身命に変えましても。」

と頷く。

「お主たちも、左翼、右翼、それぞれに、頼んだぞ。」

と、清虎に声を掛けられた2人の女性が、

「はい。」

「お任せください。」

と各自、答えた。

一人は30代前半の【剣士】で、スカイブルーの髪を長めのボブにしている。

肌は白く、顔立ちは凛々しい。

彼女は、左翼軍を率いるようだ。

もう一人は30代後半の【騎士】で、銀髪をアフロにしており、男性にも引けを取らない筋肉質の肌は小麦色に日焼けしている。

ルックスは、“イケメン女子”といった感じだ。

こちらは右翼軍を采配する。

「では、行くとするかの。」

と、椅子から立つ侍王に続く3人であった。


午前09:30頃――。

双方の軍勢が、500Mぐらいの距離で睨み合っている。

北東から、

ヒュオオォォ…。

と吹きつける風が冷たい。

幾数もの軍旗が〝バタバタ〟と音を鳴らす。

中央の最前から三列目にて、

「はぁー。」
「やっぱ、何度やっても緊張するなぁ、戦ってやつはよ。」

と、口を開いたのは、保次やすじだ。

「確かにね…。」

と同調したのはバンヌだった。

これに、ヴォニ―が、

「どうしたんだい?」
「珍しく、しおらしいじゃないか。」

と、目を丸くする。

「んー、上手く言えないけど…、なんか嫌な予感がするんだ。」

と不安そうなバンヌに、

「大丈夫だよ。」
「ほんの数日だけど、紫蓮しれんくんたちと一緒に鍛錬したんだし。」
「今回も勝利して、生き残って、皆で美味しいご飯を食べよう!」
「あと、お酒も。」

と、ラルが笑顔で励ます。

保次が、

「ああ、その通りだ。」
「戦が終わったら乾杯しよう。」
「誰一人欠けることなく、全員でな!」

と告げた。

「うん、そうだね…。」
「そうなるように努めるよ。」

と、バンヌが意思表示する。

「戦闘が怖くても小便ちびるなよ。」

と茶化す保次に、

「そっちこそ!」

と、バンヌが返し、

「ハハハハハッ!」

と4人が楽しそうに笑う。

すぐそこまで、別れが近づいて来ているとは知らずに―。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄していただき、誠にありがとうございます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,383pt お気に入り:1,881

許してもらえるだなんて本気で思っているのですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,849pt お気に入り:3,627

ここはあなたの家ではありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:68,870pt お気に入り:2,042

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,865pt お気に入り:7,101

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:47,425pt お気に入り:17,481

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:66,328pt お気に入り:746

令嬢はまったりをご所望。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,076pt お気に入り:21,426

処理中です...