GOD SLAYER’S

猫乃麗雅

文字の大きさ
上 下
66 / 267
― 第二章・それぞれの成長 ―

第66話 王城にて・後編

しおりを挟む
叩き付けられる“ラージソード”を、侍王が左へのサイドステップで躱す。

ズドンッ!!

床にひびを入れたソードを神が右斜め上へと払う。

これを、総帥が上体を逸らして避けた。

だが、間髪入れず、一柱が刺しにかかる。

後ろに跳んで逃れた清虎きよとらではあったが、やや着地に失敗して、

「おっ、と…、とぉ。」

バランスを崩しかけるも、転ばずに済んだようだ。

「ふぃー。」
「年を取ったものじゃのぉ。」

苦笑いする侍王に、

「ふんッ、案ずるでない。」
「すぐに、あの世に送ってやるから。」
「むこうでは、それ以上に老いることはあるまい。」

神が述べた。

「ふむ。」
「一理あるやもしれんのぉ。」
「じゃが…、ここで命が尽きるのは、お前さんの方じゃよ。」

総帥の挑発に、

「おのれぇいッ!」
「人間の分際で、頭が高いわッ!!」

〝ズン! ズン!〟と距離を詰めてきた一柱が、ラージソードを再び振り上げる。

そこへ、清虎が右手から最大幅1Mの炎を放ち、神の胸部にヒットさせた。

ボォウッ!!

引火して燃える一柱を、

「図体がデカいぶん、大振りになって、隙だらけじゃぞ。」

侍王が更にあおる。

炎が鎮まっていくなかで、

「お前だけは、八つ裂きにしてくれるわ――ッ!!!!」

神の怒りが増幅した。

そのタイミングで、100名ほどの衛兵が廊下から扉へと駆けて来る。

「お出ましだな。」

凛琥りくが右腰に帯びているレイピアの柄を掴む。

「ちょっと待ちくたびれたわ。」

魔法の杖を構えたのは幸永歌さえかだ。

さちの、

「思ったより少ないわねぇ。」

との言葉に、

「おそらく、これから続々と現れるでしょう。」

千代ちよが見解を示す。

晴清はるきよが、

「お喋りは、そこまでだ。」
「全員、備えてくれ。」

と、指示を出したことによって、誰もが迎撃態勢になったのである。


玉座の近くでは、一柱が、直径4Mの魔法陣から同じ幅の【光線ビーム】を発射した。

既に抜いていた二本の刀に火炎を宿した総帥が、左を突き出す。

ボォオ―ンッ!!

互いが相殺し合うなかで、清虎が、もう一本の刀を左から右へと払い、幅50㎝×長さ2Mの炎を飛ばした。

これ・・が腹部に当たった神は、その周辺が燃えながらも、改めて直径4Mの魔法陣を構築していく。

それに対して、侍王が右脚に火炎を纏わせる。

「余に立てついたつみ、死を以って償えッ!!」

一柱が、幅30㎝×長さ2Mの【光線こうせん】を200本ぐらい放つ。

「何度やろうとも、儂は殺せんよ。」

総帥が右足で床を〝ドンッ!〟と踏んだところ、直径1.5M×高さ4.5Mの“炎の柱”が、

ズボォウッ!!

と起きて、敵の攻撃を阻んだのであった―。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄していただき、誠にありがとうございます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,877pt お気に入り:1,882

許してもらえるだなんて本気で思っているのですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,520pt お気に入り:3,625

ここはあなたの家ではありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63,871pt お気に入り:2,034

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,829pt お気に入り:7,102

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:47,466pt お気に入り:17,482

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:82,127pt お気に入り:832

令嬢はまったりをご所望。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,551pt お気に入り:21,426

処理中です...