GOD SLAYER’S

猫乃麗雅

文字の大きさ
上 下
102 / 267
― 第三章・南陸行路 ―

第102話 野営地にて・中編

しおりを挟む
「俺は、“グリュー”ってんだ。」
「この、討伐連合隊の隊長で…、隣に居んのが……。」

金髪ソフトモヒカンの【戦士】が左に視線を送り、

「ルギー。」
「副長よ。」

銀髪ロングで褐色肌の女性が名乗った。

彼女の背丈は168㎝といったところだろう。

30代半ばとおぼしき“ルギー”は、装備品から【剣士】と推測される。

白鉄の防具は軽装で、左腰に[ロングソード]を帯びているようだ。

「俺達は、“ゴッド・スレイヤーズ”ていうパーティーだ。」

告げたのは、代表の、紫蓮しれんであった。

そこからは、一人ずつ自己紹介していく流れで、これまでの経緯を、タリアノが簡潔に説明したのである。

まだ短い付き合いではあるが、その知識の豊富さや、冷静さから、タリアノは[GOD SLAYER‘S]の“頭脳”になったみたいだ。

「成程、な。」

理解を示したグリューが、

「じゃあ、やっぱり、討伐連合隊に加入しちゃあどうだい?」

改めて勧誘してきた。

「なんか得する事でもあんのか??」

訊ねた紫蓮に、

「おー、威勢がいいなぁ。」

隊長が肩をすくめるも、

「だが、まぁ、そんくらいねぇとな!」
「最近の若い連中は軟弱で困るぐれぇだし。」

左右の腰に手を添えて〝うん うん〟と頷く。

「勝手に納得してるとこ悪いんだけど…、状況を教えてやったら?」

副長が促したところ、

「お、そうだな。」

グリューが我に返り、

「まず、三日ほど前に、仲間の数人が行商を装って、港に情報収集に赴いたんだが……。」

語りだしたのである。


昨夜、野営地に帰ってきたという偵察メンバーによれば、砦が占拠されてから約半月が経っているそうだ。

石造りの砦は、敵が海から上陸してくるのを防ぐために、割と大きいらしく、3000人以上の兵士を収容できるらしい。

ここを襲撃した連中は、およそ1500数とのことである。

その内訳は、忍者が20程で、賊のたぐいが150くらいの、サーヴァントが100ぐらいで、あとは魔物ばかりだ。

これは、酒や食事を砦に届けたことがある町人による証言であった…。


「1500……、結構いるわね。」

ペイニーが呟く。

それが聞こえたらしい撫子なでしこが、

「うむ。」
「我々だけで挑むのは避けるのが良さそうだな。」

と、述べる。

「ちなみに…、皆さんは、どれほどの数なのですか??」

涼音すずねの質問に、

「500ってとこね。」

ルギーが答えた。

「紫蓮……。」

タリアノが言わんとしていることを察して、

「ああ、分かった。」
「“討伐連合隊”に参加しよう。」

紫蓮が意思表示したら、

「そうこなくっちゃあなッ!!」

隊長が喜んだ。

40過ぎであり、数々の修羅場をくぐり抜けてきたグリューにしてみれば、相手は小僧や小娘の集団でしかない。

しかし、〝サーヴァントを伴っている彼らは貴重な戦力になりそうだ〟と判断したのである―。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄していただき、誠にありがとうございます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,877pt お気に入り:1,882

許してもらえるだなんて本気で思っているのですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,920pt お気に入り:3,625

ここはあなたの家ではありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:62,806pt お気に入り:2,035

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,893pt お気に入り:7,102

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:47,466pt お気に入り:17,482

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:82,127pt お気に入り:845

令嬢はまったりをご所望。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,366pt お気に入り:21,426

処理中です...