GOD SLAYER’S

猫乃麗雅

文字の大きさ
上 下
118 / 267
― 第三章・南陸行路 ―

第118話 二者択一

しおりを挟む
三日後の夕刻――。

一両の馬車と、それを護衛する百数の兵が、砦に到着した。

停まった馬車から降りてきたのは、30代半ばとおぼしき女性である。

身長は170㎝くらいだろう。

体型はスラッとしていた。

金色の髪はショートで、瞳は青く、色白だ。

男っぽい顔立ちではあるが、なかなか美しい。

黒を基調とした衣装は、男性用の貴族服みたいだ。

いずれにせよ、この女性が、

「砦の奪還、感謝いたす。」
「私は、ここより東に在る町の“副町長”を務めているトヨーラである。」
「約束の報酬を預かってきたので、受け取るが良い。」
「代表は、何処いずこか?」

と述べた。

これに応じて、討伐隊の長を務めたグリューが、前に出る。

二人は、それぞれに、自分の手首に着けているブレスレッドを操作して、[画面]を開き、金貨の送受信を行った。

移し替えを終えたグリューが、各パーティーのリーダーに分配していく。

そこからは、リーダー達が自分の仲間に、平等に渡していった。

ブレスレッドの機能を使って。

現在、砦に残っていたのは約150名である。

2000枚の金貨を平等に配ると、一人頭13枚となった。

サーヴァントの分はマスター達が預かるのが常のため、紫蓮しれんとかの場合は、78枚を得たことになる。

一連の流れが済んだところで、

「さて!」
「諸君らの労をねぎらうため、我らの町から、酒と食料を持参した。」
「大いに、堪能してくれたまえ。」

トヨーラが微笑み、彼女に付き従っている兵士たちが、運んできた幾つかの荷台から、酒樽を下ろしていく…。


野営地は、大いに盛り上がっている。

ここ数日、酒が手に入らなかったのと、保存食で過ごしていたので、その反動だろう。

ちなみに、肉・魚・野菜といった食材は、数台の[冷蔵箱]に入れてきたようだ。

“ブロック型の氷”は数日もつとはいえ、徐々に溶けていくので、こまめにチェックしたらしい。

食べ物などを魔法やスキルで凍らせた状態で[亜空間]にしまえればよいのだが、これは不可能となっている。

空間内では、魔法もスキルも無効化されてしまう仕組みのため。

「ところで……、貴殿らは、これから、どうするのだ??」

トヨーラの問い掛けに、

「うちらは、言うなれば、連合なので、明朝には解散しますが?」

グリューが返した。

「そうか…。」

軽く〝ふむ〟と頷いた副町長が、

「いや、実はな……、ナーガァートゥ国の“西の領土”の、あちらこちらから、新たに砦を守る為の駐屯兵が送り込まれている最中なのだが…。」
「必要最低限の数が集結するまで4~5日はかかる計算なのだ。」
「そこで。」
「全員とまでは言わんが、ある程度は残ってもらえないだろうか??」
「この期間に、魔物や賊に襲撃されたら、防ぎきれんかもしれないのでな。」
「助力してもらえると有り難い。」
「当然、この報酬は、改めて出させてもらう。」
「日当で、一人につき銀貨5枚。」
「敵が現れなければ、これといって何をしなくとも稼げるわけだし……、悪い話しではなかろう?」

と、促す。

「う~む…。」
「じゃあ、ちょいと、皆に聞いてみますんで、明日まで待ってもらえませんかね??」

グリューの答えを、

「ああ、勿論だとも!!」

トヨーラが承諾した……。


日が替わって。

朝食後に、“砦防衛のクエスト”を、討伐隊の半数が受ける事にしたようだ。

グリューが、

「なんだ…、お前たちは、去っちまうのか。」

[ゴッド・スレイヤーズ]の旅立ちを、惜しむ。

レッドミノタウロスを倒すぐらいの手練れ達が残ってくれれば、多くの者が心強かったであろうなだけに、残念そうだ。

「すまないが……、西の大陸に渡りたいんで、これで失礼させてもらう。」

紫蓮のザックリとした説明に、近くに居たロンド―(金髪の少年騎士)が、

「兄貴たちもか?!」
「俺らも、用事があって、向こうに行く予定なんだ。」
「一緒に、ダメかな??」
「俺達だけじゃ、不安だからさぁ…。」
「あ、いや、〝ほんの少ぉ~し〟だぞ!?」
「別に、めちゃめちゃビビッてるわけじゃねぇかんなッ!」

そのように説明した。

ヌラーバ(茶髪坊主の少年戦士)による、

「んー、……、その主張は無理があるんじゃないかな?」
「怖がっているのが、バレバレだよ。」

とのツッコミによって、誰もが〝ドッ!!〟と笑う。

「しょうがないわねぇ~。」
「紫蓮、いいんじゃない??」
「同行させても。」

ペイニーの意見を、

「うむ。」
「賑やかにもなるしな!」

撫子なでしこが後押しする。

涼音すずねとタリアノも〝構わない〟との事だったので、

「分かった。」
「そうしよう。」

許可してあげる紫蓮だった―。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄していただき、誠にありがとうございます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,213pt お気に入り:1,882

許してもらえるだなんて本気で思っているのですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,520pt お気に入り:3,626

ここはあなたの家ではありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63,871pt お気に入り:2,038

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,829pt お気に入り:7,100

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:47,045pt お気に入り:17,482

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:73,298pt お気に入り:801

令嬢はまったりをご所望。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,551pt お気に入り:21,426

処理中です...