GOD SLAYER’S

猫乃麗雅

文字の大きさ
上 下
135 / 267
― 第四章・西陸行路 ―

第135話 夏の終わりに・前編

しおりを挟む
ランソワが[GOD SLAYER’S]に加入して約一ヶ月が経っている。

季節は初秋しょしゅうであるため、まだまだ残暑が厳しい。

 [イナバ―ンの首都]の“南大通り”を歩きながら、それぞれが会話に花を咲かせるなか、一人だけ何やら考え込んでいた金髪の少年騎士が、

「あの、さ!」
「ちょっと、いいかな??」

皆に声を掛けた。

「どうした? ロンド―。」
「腹でも痛てぇのか??」

首を傾げるグーランに、

ちげぇスよッ!!」

少年騎士がツッコむ。

「そうじゃなくって……。」
「俺ら、もうじき、お別れじゃないっすか?」
「だから、“ハーリマーの都”に着く前に、全員で〝冒険者らしいクエスト〟を受けときたいなって思ったんスよ。」
兄貴あにきたちや、姐御あねごがたとの、旅を、忘れないようにするためにも、イベント的なことを一緒に体験しときたくって。」

やや照れくさそうにロンド―が述べたところ、

「ふむ。」
「悪くないな。」
「どうだろう? 紫蓮しれん。」
「その望み、叶えてやるのは!!」

撫子なでしこが味方に付いてくれたのである。

「でも、私たちは、“カーチーの国主”に書状を届けなければいけないので…。」
「お手紙を預かっているランソワ次第でしょう。」

涼音すずねが視線を送る。

彼女と目が合ったランソワが、

わたくしは構いませんよ。」
「そこまで急ぐ必要はなさそうですし。」

優しく微笑んだ。

「ペイニーと、タリアノは、賛成か??」

グーランが確認してみたら、

「ま、面白そうだしね。」

「紫蓮が良いのであれば。」

との事だった。

誰もが注目するなか、

「じゃあ……、ギルドを訪ねてみるか?」

紫蓮が方針を定める。

これに、[PEACE MAKER’S]の六人が、

「うん!!」

「はい!」

などといった感じで、瞳を輝かせながら頷いた…。


時刻はAM11:00を回ったあたりだ。

一同は、南区に在る三階建てのギルドに赴いていた。

サーヴァント達は、いつものように外で待機している。

ちなみに、1Fの受付窓口は五つ程のようだ。

紫蓮たちは、壁に貼られている“クエスト用紙”をチェックしていた。

すると、一枚の紙に、

「!!」
「“成れの果て”だと!?」

紫蓮が釘付けになったのである。

ルーシャ(赤髪ボブショートの少女武闘家)が、

「“成れの果て”って、なんですか??」

質問したところ、

「〝神を喰った結果、容姿が変わってしまったうえに、知能が著しく低下した魔物〟よ。」

ペイニーが教えてくれた。

この流れで、

「あれって、確か……、攻撃を仕掛けさえしなければ、危険は無いんじゃなかったっけ?」

グーランが、左隣のタリアノに尋ねる。

「ええ。」
「ですが…、“成れの果て”の元には、至る所から様々なモンスター達が集まってくるそうです。」
「まるで、惹かれるかのように。」
「これを放置しておくと、後々、問題が起きかねないので、どの国でも〝討伐するのが常〟となっています。」

タリアノの説明に、

「私も、子供の頃に聞いたことがありますわ。」

ランソワが続き、

「私もよ。」

ペイニーが首を縦に振った。

更には、撫子が、

「我が祖国でも〝過去に戦った事がある〟と言っていた人たちがいたな。」
「“忍者マスター”であったり……。」

記憶を辿ったのである。

暫しの沈黙を破り、

「取り敢えず…、詳しい情報を得る為に、窓口に行ってみよう。」

紫蓮が促した―。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄していただき、誠にありがとうございます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,877pt お気に入り:1,882

許してもらえるだなんて本気で思っているのですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,920pt お気に入り:3,625

ここはあなたの家ではありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:62,806pt お気に入り:2,034

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,893pt お気に入り:7,102

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:47,466pt お気に入り:17,482

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:82,127pt お気に入り:856

令嬢はまったりをご所望。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,366pt お気に入り:21,426

処理中です...