GOD SLAYER’S

猫乃麗雅

文字の大きさ
上 下
152 / 267
― 第四章・西陸行路 ―

第152話 温かな雪路・後編

しおりを挟む
「今回は、男性と、女性に、分かれようぜ!」
「そっちの方が一人多いから、ハ、ン、デ、ってやつだ!!」

意気込んだのはグーランである。

「ふッ。」
いのか? グーラン。」
「ただでさえ負けっぱなしのくせに、強がりおって。」
「再び、やけ酒をあおっても、知らんぞ!」

受けて立つのは、当然、撫子なでしこだ。

〝はぁー〟と溜息をいたタリアノが、

「また、やるのですか。」

左のてのひらで、自身の額を押さえながら、困り顔になった。

いずれにしろ、[第三次スノーウォーズ]は、いやが応でも開催されるのだ……。


ここ暫く晴天が続いたので、積雪量は減っていた。

現在は、〝すねの中間あたり〟の深さだ。

そんな状態で、男性班と女性班に分かれた両チームが、駆け回りながら“雪玉”を投げ合っている。

普段は割とクールな紫蓮しれんも、このバトルには熱く燃えていた。

〝ただ単に負けず嫌いなだけ〟というのもあるだろうが…。

やがて、均衡が崩れ、タリアノ/涼音すずね/ランソワ/フゥーリカンが脱落していく。

数十秒後には、グーランとペイニーもアウトになったようだ。

意外に粘っていたルウェーも、顔面にヒットさせられてしまい、

「ぁがッ?!」

仰向けで倒れた。

残りは、撫子&ペイニーと、紫蓮である。

外野が大いに盛り上がるなか、紫蓮は一人で奮戦していたものの、二人に翻弄されて、敗れてしまった。

撫子が、腰に両拳を当て、上半身を反らし、

「ふ、はーッはッはッは――ッ!!」
「どうだ!? グーランよ!」
「いい加減、身の程を知ったであろう!!」

かなり愉快そうにする。

「ぐぬぅ~ッ。」

苦虫を噛み潰したような顔になったグーランが、

「まだまだこれからだッ!!」
「次は勝ぁーつ!」

こう宣言した。

その近くで、

「今日は、もう、勘弁してください。」

嫌がったのはタリアノだ。

「私も充分です。」

こっちは涼音である。

寝転がったまま空を眺め微動だにしないルウェーを、

「大丈夫ですか??」

心配したランソワが覗き込もうとした。

それよりも早く、上半身を〝ガバァッ!!〟と起こしたルウェーが、

「私、こんなに楽しかったの、初めてかもしれません!」

満面の笑みを浮かべる。

この様子に、誰もが〝ニッコリ〟していた……。


翌日、雲行きが怪しくなりだした。

三日後には大雪に見舞われてしまったのである。

そういう時は、視界が悪くなり、方角を誤りかねないので、テント(ゲル)を張って、行進しない決まりになっていた。

ちなみに、テント周辺の雪は、火炎系のスキルや魔法で定期的に溶かしている。

PM13:00過ぎ。

男性陣とサーヴァント達は、各自の部屋で、素振りや、筋トレに、読書であったり、昼寝していた。

女性陣は、一階の[休憩室]で、ホットの紅茶/珈琲/緑茶を飲みつつ、談笑している。

あれ・・以来、自分から積極的に話し掛けるようになったルウェーは、すっかり皆と打ち解けられたようだ。

冒険を始めた頃に不安げだった本人の表情は、今や明るい。


雪の影響で、[ミーノンの首都]に到着するのに、およそ二ヵ月が掛かった。

それがなければ、一ヶ月ほどで済む道程みちのりだ。

なお、この期間中に[第四次スノーウォーズ]が実施されたのは、言うまでもない。

何はともあれ。

[ゴッド・スレイヤーズ]は、都の中央広場まで訪れている。

ここの北西に、石垣と木材に瓦屋根で造られた城が存在していた―。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄していただき、誠にありがとうございます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,877pt お気に入り:1,882

許してもらえるだなんて本気で思っているのですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,920pt お気に入り:3,625

ここはあなたの家ではありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:62,806pt お気に入り:2,034

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,893pt お気に入り:7,102

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:47,466pt お気に入り:17,482

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:82,127pt お気に入り:853

令嬢はまったりをご所望。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,366pt お気に入り:21,426

処理中です...