GOD SLAYER’S

猫乃麗雅

文字の大きさ
上 下
186 / 267
― 第五章・魔の領域 ―

第186話 オワ-リン国にて。

しおりを挟む
[オワ-リン国]は、紫蓮しれんの故郷である[南陸なんりく第十三神国しんこく]の南東に位置している。

[オワ-リン]にしてみれば、北西にあたる国境の“草原”で、敵と対峙していた。

時刻はPM16:00を過ぎたあたりである。

おおよそではあるが、神側は800万、オワ-リンは500万、といった軍勢だ。

[GOD SLAYER’S]が、“オワ-リンの首都”を発ってから、半月が経過していた。

彼らの姿は、まだ、この戦場にはない。

紫蓮たちを待たずして、今、両陣営から突撃の合図が鳴り響いた……。


ミーノン軍の“右翼”にて、傭兵集団の冒険者らが奮闘している。

ここに、懐かしい顔ぶれがあった。

自身のパーティーの先頭で、

「う、りゃ、りゃ、りゃ、りゃ、りゃ――ッ!!」

縦横無尽に大剣を振るう流れで、

「ふんッ!」

左のてのひらから【火炎】を放った“赤髪の女戦士”に、

「ちと、飛ばし気味だぞ!!」
「そんなんじゃバテちまうから、落ち着けって!」

“武士の男性”が制御を試みるも、本人の耳には入っていないようだ。

そんな二人の背後で、敵に対応しながら、

「なんか、張り切ってるねぇ。」

“兎の半獣”が述べる。

これに、

「いや、あれ・・は、そういうのじゃないだろ。」

“忍者の男性”と、

「確かに、いつも以上に突っ走ってる感じよね。」

盗賊シーフの女性”が意見した。

更に後ろの方で、

「ふぅ~む。」
「今までにないくらい冷静さを欠いておるのう。」

“魔法使いの老人”が眉間にシワを寄せ、

「そもそも、普段ならいくさに関するクエストを受けないのに、いろいろと変だよね。」

【巫女】が首を軽く傾げる。

その二人を守るかのように眼前に立つ“太った男性騎士”が、

「何も言いたがらないから詳細は分からないけど、よほど大事な理由でもあるんだろうね。」
「ま、終わったら、改めて聞いてみようよ。」

と、告げたのであった。

この周囲にも、人間や半獣にサーヴァントといった仲間が見受けられる。

そう。

彼女らは、[鮮紅せんこうの豹一団]だ。

「おい!!」
「ラーザ!」

武士の呼び声によって、

「あ、ああ。」
「ムキになっていたようで…、すまない。」
弥太郎やたろう。」

正気を取り戻した女戦士が応じた。

肩で息するラーザに、

「とりあえず呼吸を整えろ。」
「ここからが本番みたいだからな。」

弥太郎が自分の顎で〝クイッ〟と合図する。

彼の視線を辿ったところ、十二柱もの“中級の神”が、空中で横一列になって、こちらへと押し上がって来ていたのだ。

そんな神々が〝四柱一組〟となって、オワ-リン軍の左翼隊/中央隊/右翼隊へと徐々に近づく。

迫る神どもを睨み付け、

「……、上等だよ。」
「全員ブッ倒してやる!!」

こう宣言する“鮮紅の豹”だった―。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄していただき、誠にありがとうございます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,877pt お気に入り:1,882

許してもらえるだなんて本気で思っているのですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,920pt お気に入り:3,625

ここはあなたの家ではありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:62,806pt お気に入り:2,035

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,893pt お気に入り:7,102

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:47,466pt お気に入り:17,482

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:82,127pt お気に入り:837

令嬢はまったりをご所望。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,366pt お気に入り:21,426

処理中です...