GOD SLAYER’S

猫乃麗雅

文字の大きさ
上 下
212 / 267
― 第五章・魔の領域 ―

第212話 交歓

しおりを挟む
鬼王きおうの“昔語り”に、誰もが〝へぇー〟と理解を示した。

その流れで、青色ショートヘアーに黄色肌といった[男性の鬼]を見た涼音すずねが、

「あのぉー、ずっと気になっていたのですが……。」
「貴方は、かつて、“トゥーサーの神社”に訪れた事がありませんか??」
「間違っていたら、すみません。」

こう述べたのである。

「ん?」
「ああ。」
「確かに、10年以上前に一度だけ赴いたことがあるが??」

鬼が軽く首を傾げたところ、

「私、そこの大巫女の孫娘で…、妹のほうです!」

いささか興奮しながら伝える涼音であった。

「……、お!!」
「おお―ッ!」
「あの時の、お嬢ちゃんかぁ!!」

瞳を大きくした鬼が、

「大きくなって…、見違えたよ。」
「息災だったかい?」

次の瞬間には、優しく微笑んだ。

「ええ。」
「お久しぶりです。」

そのように返した涼音は、

「それにしても……、あの頃と全くもってお変わりないようですが、いったいどういう事でしょうか?」

驚きを隠せないでいる。

「あー。」
「オレ達、妖魔のたぐいは、人間よりも寿命が長いからな。」
「老化が遅いんだ。」
「これでも、70年は生きているよ。」

鬼が答えるなり、

「マジでか?!!」

ビックリしたのは、グーランだ。

他の人々も、目を丸くしていた。

「ちなみに、わらわは、50歳を超えておるぞ!」

こう告げたのは、百桃星ももせである。

「え!?」
「同じぐらいの年齢かと思ってた…。」

唖然とするペイニーが愉快だったのか、

「弟の八世はせは、四十しじゅうを過ぎておる!!」

子供みたいにドヤる第二王女だった。

それらの情報に、人間たちが〝ええ――ッ??!〟と一層に驚愕したのである。

こういった反応に〝ケラケラ〟と笑った百桃星によれば、姉は60代であり、父である王が90代後半で、母は80代半ばとの話しであった。

なお、順番としては、長兄→長女→次女の百桃星→次男の八世、とのことだ。

「これは、また一つ、勉強になりましたね。」

呟いたタリアノに、

「はい。」
「確かに、おっしゃる通りです。」

ルウェーが頷く。

そのような状況下で、

「ま、それはいいとして。」
「さぁ、飲み直そうぞ!」

改めて音頭を取る鬼王だった……。


あれから三時間が経ったものの、宴は、まだ続いているようだ。

酒に弱い者らが退室していくなかで、〝まだまだいける!!〟という連中は、酔いも手伝い、大盛り上がりしていったのである。

屋外にて。

〝フ〟と夜空を見上げたナーガリーが、

「この国は、サーガミィーよりも星と月が綺麗ですねぇ。」

このような感想を口にした。

「きっと、空気がとても澄んでいるのでしょう。」

“副隊長”の女性が分析したところで、

「明日の朝には、皆さんと、お別れですね。」

隊長たるフーマーが、目を細める。

そんな意見に、[国主の娘]が後ろを振り向いて、

「その件なのですが…。」
わたくしは、妖怪の方々と神の戦いを見届けるまでは帰らないつもりでいます。」
紫蓮しれんさん達も参加する事に決めていらっしゃいましたしね。」

胸中を吐露とろしたことで、

「はいぃ~いッ!?」

と、フリーズしてしまう“サガーミィーの者たち”であった―。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄していただき、誠にありがとうございます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,383pt お気に入り:1,881

許してもらえるだなんて本気で思っているのですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,849pt お気に入り:3,627

ここはあなたの家ではありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:68,870pt お気に入り:2,042

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,865pt お気に入り:7,101

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:47,425pt お気に入り:17,481

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:66,328pt お気に入り:746

令嬢はまったりをご所望。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,076pt お気に入り:21,426

処理中です...