GOD SLAYER’S

猫乃麗雅

文字の大きさ
上 下
245 / 267
― 第六章・吉凶禍福 ―

第245話 手順

しおりを挟む
[ゴッド・スレイヤーズ]は、タリアノによって【瞬間移動】した。

そこ・・は、[オワ-リンの首都]の南門付近のようだ。

ここから、徒歩で城を目指すパーティーであった……。


二日後の昼前に、城へと辿り着いている。

門兵の1人が、

「あ!!」
「もしや、貴方がたは、“GOD SLAYER’S”では?」

そのように窺ってきた。

彼は、紫蓮しれんなどと同じくらいの年齢みたいだ。

「そうだが??」

首を傾げた紫蓮に、

「以前、“第十三神国しんこく”とのいくさで〝数柱の神々を討ち取った〟とか。」
「〝それによって敵軍は退却を余儀なくされた〟とも聞き及んでいます!」

若い兵士が瞳を輝かせる。

メンバーの多くが〝あぁー〟と理解を示したなかで、

「本日は、ラーザ様に御用ですか?」

こう尋ねてくる青年兵だった。

〝コクッ〟と頷いた紫蓮が、

「すぐにでも面会したい。」

と述べたところ、

「少々お待ちを!!」
「今お伝えしてきまッす!」

城内へと走りだしたのである。

目を細めて、

「いいのか??」
「持ち場を離れても?」

フゥーリカンが疑問を口にしたら、その場に佇んでいる別の兵士が苦笑いしたのであった…。


早歩きで向かってきつつ、

「おぉ~!!」
「しれぇーん!」

貴族みたいな男性服・・・のラーザが嬉しそうにする。

彼女の後ろには、“元鮮紅せんこうの豹一団”こと[ラーザの近衛衆このえしゅう]に、先程の青年兵が、続いていた。

足を止め、

「一別以来あまり経っていないが、どうしたんだい??」

このように訊ねてきたラーザに、

「場所を変えてもらえると有り難い。」

紫蓮が返す。

ラーザが〝ん?〟と不思議がったところ、

「限られた者にしか聞かせられない重要案件か??」

ふと察したらしい“武士の弥太朗やたろう”が窺ってきたのである。

それに対して、首を縦に振り肯定する紫蓮だった……。


[広間]で、タリアノが説明を終える。

「〝さまざまな種族で連合を成す〟って…。」
「途方もない計画だね。」

“武闘家のラット”が表情を険しくする。

他の面子も難しそうにしているなか、

「よい策だなッ!!」

〝ワクワク〟を隠せないラーザであった。

「なんにせよ。」
「まずは、国主様に伺うべきだろう。」

“アサシンの秀嗣ひでつぐ”が意見した流れで、

「ならば、これを。」
「魔王である我が父が、国主宛てにしたためたものだ。」

イリィータンが書状を差し出す。

「ふむ。」

手紙を受け取ったラーザが、

「それじゃあ、父上のもとに行くとしよう。」
「弥太郎、付いて来てくれ。」
「あとは、紫蓮と……、さっき話してくれた君も一緒に、頼む。」

タリアノも指名したのである…。


[執務室]にて。

魔王が記した用紙を黙読した国主が、

「うぅ~む。」

眉間にシワを寄せた。

「父上!」
「何を悩む必要があるのです?!!」
「これが現実化すれば、神どもを殲滅できる可能性が〝ぐッ〟と高まるでしょうに!」

大きめの声で促すラーザに、〝ふぅ――ッ〟と息を吐いて、

「独断で決められるほど軽い内容ではあるまい。」
「……、明朝までに主だった者らを招集し、会議を開く。」

こう告げた国主が、

「それで、いいかね??」

紫蓮とタリアノに視線を送る。

これに、

「ええ、当然のご判断です。」

冷静かつ穏やかに応じるタリアノだった―。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄していただき、誠にありがとうございます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,877pt お気に入り:1,882

許してもらえるだなんて本気で思っているのですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,920pt お気に入り:3,625

ここはあなたの家ではありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:62,806pt お気に入り:2,036

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,893pt お気に入り:7,102

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:47,466pt お気に入り:17,482

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:82,127pt お気に入り:851

令嬢はまったりをご所望。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,366pt お気に入り:21,426

処理中です...