上 下
24 / 31
第二章 初めての領地

24 領主邸に到着

しおりを挟む
 馬車に戻ったリオンティールの脳内には、いまだにあの男の子がちらついている。

「ラク、あの男の子、どういうやつなのかわかった?」 

 アリアーティスは、ベルトナンドやアルトルートと同じ馬車に乗ってしまったため、馬車にはリオンティールただ一人。
 あの少年のことは、あまり家族には話したくなかったので、一人だとしても、小声でラクに聞いていた。

「にゃあ……。にゃあにゃあにゃにゃん」
『いや……。さっき言ったことしかわからないよ』
「そっか……」

 何かわかるかもと言っていただけだし、断言はしていなかったところから予想はできた言葉だったが、改めて聞くと少しショックなところがある。
 リオンティール自身も、なんであの少年がこんなにも気になるのかよくわからない。黒髪黒目が気になったのは事実だが、それはリオンティールが元々日本人であっただけであって、それ以上の感情はない。

「にゃあ……」
『ただ……』
「ただ?」
「にゃ~にゃ~。にゃあにゃあにゃん」
『あの子の魔力。普通の人間じゃないのは間違いないよ』

 普通の人間じゃない。それは、どういう意味なのか。
 リオンティールやレンノラードも、異世界からの転生者という意味では、普通の人間ではないだろう。
 一体、あの少年のどこが普通じゃないのか、今のリオンティールにはわからなかった。

◇◇◇

 一悶着があったが、ようやく領主邸に着いた。
 都にある屋敷と比べれば見劣りするが、充分に立派な屋敷だった。

「うわぁ……!」

 リオンティールは、感嘆する。
 確かに屋敷は小さいのだが、知らない街のきれいな屋敷というのは、リオンティールの心をくすぐるのには充分だった。

 馬車から降りたリオンティールは、さっそく屋敷の中に入る。

「「「「お帰りまさいませ、皆さま」」」」

 屋敷に入った瞬間に、大勢の使用人たちに出迎えられた。
 その中には、明らかに使用人らしからぬ風貌をした男がいる。
 少し白髪も混じっており、年老いたおじいさんといった感じだった。

「ロイ。変わりはないか」

 アルトルートは、その男をロイと呼んだ。
 リオンティールは、その男の名前を把握する。

「はいーーと、言いたいところなのですが……」
「何かあったのか?」
「はい。すでに、そのことを伝えにとある方がいらして、今は応接室に待たせております。勝手に屋敷に入れてしまいましたが、内容が内容でしたのでーー」

 ロイは、アルトルートに耳打ちする。
 すると、アルトルートは、すぐに手で制した。

「そこまででいい。続きは、このまま応接室に向かい、話を聞くとしよう」

 アルトルートはそう言うと、振り返り、リオンティールたちのほうを見る。

「お前たちは旅の疲れが残っているだろう。部屋で休むといい」
「はい。ですが、リオンの部屋はどうしましょう?まだ決まっていないのでは」
「なら、ロイ。空いている部屋にリオンを案内してくれ」
「かしこまりました」

 ロイは、アルトルートに頭を下げ、リオンティールのほうに歩いてくる。

「初めまして、リオンティールさま。この街の代官を勤めさせていただいている、ロイ・ヒューラと申します」
「よろしくね、ロイ」

 リオンティールは、子どもらしく無邪気に笑ってみせた。
 ロイは、同じように笑みを返す。

「では、お部屋にご案内させていただき、屋敷に滞在する間、リオンティールさまの世話をする使用人を挨拶に向かわせます」
「うん、わかった」

 リオンティールは、ロイの後をついていく。
 その途中で、アルトルートのほうをチラリと見た。

(あの父上がすぐに向かうって……どんな内容なんだろう?)

 そう思ったものの、それ以上気にすることはなく、リオンティールはアルトルートから視線を外した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

獣人の恋人とイチャついた翌朝の話

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:29

You're the one

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:61

妹の身代わりとされた姉は向かった先で大切にされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:397pt お気に入り:9,385

転生おっさん令嬢は乙女ゲームの世界で無双する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:43

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:79,647pt お気に入り:6,933

突然訪れたのは『好き』とか言ってないでしょ

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:24

処理中です...