コタツむり

さむいさむい!きょうもさむかった。

ランドセルをおいたわたしは

コタツにはいった。

あーきもちいい

やっぱりこたつはきもちいい。

さむいのになぜコタツにはいるとアイスが食べたくなるのだろう…

わたしはアイスをもってきた。

みかんもたべた。

そうしていると

あれれ?なんだかねむたくなってきた

フワーっとあくびがでた。

めざめるとあさだった。

どうやらコタツでねむってしまったらしい。

なんだかしずかなので、おかしいなとおもった。

おかあさんをよんだがへんじがない

しごとへいったのか?

とけいをみると8じだった。

あわてておきあがろうとしたけど、コタツがおもい。

きあいをいれておきたら、なんとコタツがついてくる。

コタツとがったいしてしまったらしい。

トイレがしたくなってトイレにいったがコタツがじゃましてはいれない

アイスなんかたべなければよかった。

こうかいしてももうおそい。

ちこくだちこくだ

わたしはしょくパンかたてにコタツをひきずりはしった。

ふしぎなことに、まちゆくひとはちっともおどろかない。

がっこうのてまえのかどをまがったとき
おなじクラスのともだちがいた。

おはようとあいさつをしてこうもんをくぐろうとしたとき

コタツむりさんはこちらですとこえがした。

コタツむり?コタツむりってわたしのこと?

こえがするほうをみると、たくさんのコタツむりさんたちが…

ねぐせであたまがボサボサのおとこのこのてにはゲーム。

けしょうをおとすのをわすれたおねえさんは、すごいかお。

よっぱらいのおとうさんはさけのびんをかたてに。

おもわずこわくなって、たすけてーとさけんだ。

わたしはとびおきた。ゆめだった。

とけいはゆうがたの5じをさしていた。

ぼーっとしていると、おかあさんがしごとからかえってきた。

またねてたの?といわれた。

そういえばさいきんコタツにはいるとねむってしまうし、でられなくなる。

しゅくだいもおわってない。

ほんとうにゆめでよかったとおもった。

カタツムリはかわいいけど、コタツむりはこわかった。







24h.ポイント 0pt
0
小説 184,189 位 / 184,189件 絵本 805 位 / 805件