上 下
3 / 122
第一章

乙女ゲームに転生?

しおりを挟む
『王立クリスタル学園~宝石の煌めきのような恋をして~』

 それは、漫画化、アニメ化もされた人気乙女ゲームである。
 主人公は、ルチア・ローズ。平民として暮らしていたが、実は男爵令嬢。
 男爵家のお坊ちゃまと恋仲になったメイドが身ごもり、お坊ちゃまに迷惑をかけたくないと失踪。一人で産んで育てていたが、その母が亡くなり男爵家に引き取られた。
 そしてルチアは王立クリスタル学園に通い、そこで立派な淑女となる為勉学に励むのだ。

「……ていうか、そこで出会う男性と素敵な恋をするために頑張るのよね。で、それを邪魔するのがわたし、エリザベート・スピネル公爵令嬢……」

 赤い巻き髪をモフモフと握りながら、エリザベートはため息をついた

「信じられない事だけど、現実逃避している時間は無いわ」

 体調が悪かったときはウエーブがかっているだけだった赤く輝く髪は、体調が良くなるのと共に、悪役令嬢の象徴とも言える縦ロールになった。バネのようにクルックルである。

「このままじゃわたし、断罪されたり追放されたり処刑されたり……ううっ、嫌すぎる……」

 長い眠りから目覚めた翌日。
 安静の為にベッドにいるよう医師に指示されているエリザベートは、上半身を起こし、サイドテーブルの上にある
呼び鈴を鳴らした。
 少しすると、いつもの侍女がやって来る。

「お呼びでございますか、エリザベートお嬢様」
「ええ。ちょっと書き物をしたいから用意して欲しいんだけど」
「ですが、お医者様が安静にと……」
「ベッドからは降りないわ。だからあなた……えーと、名前は何といったかしら?」
「わ、わたしですか? あのっ、アメリアでございます。エリザベートお嬢様の専属侍女でございます」
「そうそう、アメリア、覚えたわ……悪いわね、名前を忘れるなんて」
「とんでもございません! お嬢様に名前を呼んでいただけるなんて……」

 おそらく少し年上であろう、アメリアは感動で涙ぐんでいる。

(そういえば、悪役令嬢だったわね。キツイ性格で人を見下していて使用人をいじめて……そのイメージも、徐々に修正していかないと)

 フーッとため息を付き、エリザベートはもう一度指示を出す。

「食事の時に使っているテーブルを用意して。あと、紙とペンを……何かこう、表紙のついた日記帳のような物とか無いかしら」
「それでしたら、執事さんに頼んでもらって参りますね」

 名前を呼んでもらって感激したアメリアは、言われた通りにテキパキとベッドの上に簡易テーブルとペンとインク壺を用意し、一度部屋を出てすぐさま布張り表紙のノートを持って戻って来た。

「ありがと、う……」

 礼を述べただけで涙ぐむアメリアに『どれだけエリザベートってキツかったのよ』と頭を抱える。

(少し一人になりたいな。でも、聞きたい事も出てきそうだし……そうだ)

「アメリア、お茶を持ってきて」
「はい、かしこまりました」

 アメリアが部屋を出てから、気持ちを新たにペンを持ち、ノートを開いた。

「よしっ! わたしの人生がかかってるんだから、頑張って思い出すわよ! えーと、まずは攻略対象よね。宝石をモチーフにしたキャラクターデザインだったのよね。それぞれのカラーがあって、髪と目がその色で……」

 ゲームの画面の中では区別しやすくて良かったが、実際にその色だと結構違和感がありそうだ。
 ちなみにエリザベートの担当カラーは赤だ。
 周りの人物は黒や茶色の髪色、瞳の色がほとんどだが、エリザベートの髪も瞳も、ギョッとするほど鮮やかな赤なので、たぶん他の主要人物達もそうなのだろう。

「う~ん……ゲームしたのって、だいぶ前だからなぁ……」

 思い出せる事から書いていく。



【ヒロイン】
 ルチア・ローズ(ピンク) → 男爵令嬢(平民として暮らしてきた)

【攻略対象】

 レオンハルト・アレキサンド(青緑・赤紫)→ 王子兄 エリザベートと婚約中


 エドワード・アレキサンド(青緑・赤紫) → 王子弟 


 オリバー・?  (オレンジ) → 騎士課

 ディラン・?  (虹色) → 大神官息子 


 ?・アクア  (水色) → 宰相息子 


 ダニエル・?  (青) → 大商人息子 


 ?・オニキス(黒)   → 教師



「ルチア・ローズが入学してから1年後がゴールなんだよね。エリザベートは1学年上で……え、ちょっと待って、今っていつなんだろう? わたし今何歳?」

 そこにちょうど良くアメリアがやって来て、お茶を用意する。

「わたし、今何歳なのか、しら?」

 良い香りのお茶を一口飲んでから、一応、お嬢様っぽい言葉遣いを心がけながら尋ねてみる。

「16歳でいらっしゃいます」
「じゃあ、クリスタル学園の2年生?」
「はい、さようでございます」
「2年生になってどれくらいたったのかしら?」
「3か月ほどでございます」

(なるほど、じゃあまだ大丈夫……なの? いや待って? そんな早々で、どうしてエリザベートが死にそうになってるの? 毒は誰に盛られたわけ? ……なにか、おかしい……)

 嫌な予感をもちながら、アメリアを見る。

「ねえアメリア、わたし、誰に殺されそうになったの?」
「そ、れは……」

 アメリアの表情が曇る。

「犯人はまだ見つかっていないの?」
「それが……今回の事は、お嬢様がご自身で服毒自殺を図ったという事に、なっております……」

 言いづらそうに話すアメリアの言葉に『ん? どういう事?』としばし考え……

「はあっ? そんなわけないでしょーがーっ!!」

 エリザベートの絶叫が、部屋に響き渡った。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

一坪から始まる新世界創造

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:287

冒険旅行でハッピーライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:363pt お気に入り:17

今更だけど、もう離さない〜再会した元カレは大会社のCEO〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:430

【完結】我儘な王女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:552

悪役令嬢の中身が私になった。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:489pt お気に入り:2,628

【完結】ハーレムルートには重要な手掛かりが隠されています

BL / 完結 24h.ポイント:470pt お気に入り:2,841

三十代で再召喚されたが、誰も神子だと気付かない

BL / 連載中 24h.ポイント:2,094pt お気に入り:5,940

転生不憫令嬢は自重しない~愛を知らない令嬢の異世界生活

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,153pt お気に入り:1,870

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,416pt お気に入り:24,902

処理中です...