上 下
13 / 34
どこかが似ている

しおりを挟む
「もういいから、泣くな」
泣き出してしまった私の横に座り、背中をトントンと叩いてくれる敬さん。
それでも、自己嫌悪真っ只中の私は動けないまま。

今のこの状況から、どうやら敬さんは私をお金で買おうとしたわけではないことがわかった。
敬さんがまともな人間だったことにホッとしたと同時に、お金のために自分の体を投げ出そうとしたことが恥ずかしくてすぐにでもここから消えてなくなりたい気分。
それに、私を買おうとしたのでないならば、30万円もの大金を何の見返りもなく貸そうと言った敬さんの本心もわからない。


「大丈夫、落ち着いた?」
「うん」

いつの間に用意してきたのか、暖かい飲み物が入ったカップを渡され私はやっと肩の力を抜いた。

「すまなかった。俺の言い方が君に誤解を与えたんだな」
「そんなこと」

勝手に誤解したのは私だし。
何よりも、簡単について行くような子だって思われたことが恥ずかしい。

「確かに30万円は大金だから、そういう見返りを求められると思っても当然かもしれないな」
「・・・ごめんなさい」
「何で謝るんだよ」
「だって」

全ては私が持ち込んだ厄介ごとだから。
敬さんは巻き込まれただけで、

「はい」
ポンとテーブルに置かれた紙の封筒。

「これって・・・」
「30万円あるよ」

なぜだろう、私は動けなかった。
私はこのお金のためにここへ来た。
自分の初めてを投げ出してでも、貸してもらうつもりだった。
でも、今は封筒に手を伸ばす勇気がない。
困ったな。どうしよう。



「使うあてのあるお金じゃないから、返すのはいつでもいいよ」
迷っている私に気が付いたのか、敬さんが優しい口調になっていた。

30万円もの大金を使い道のないお金だなんて言ってしまえるところは、やはりお医者さま。それこそお金に苦労してない証拠だけれど、借りたものは返さなければいけない。

「一度には無理だけれど、必ずお返しします」
「うん」

大きなマグカップに入ったたっぷりのコーヒーを飲みながら、敬さんは何か言いたそうに私を見ている。

「何?」
「いや、女子高生の真理愛が何のために30万ものお金が必要なのかなって、気になって」

なるほど、それは当然の疑問。
どうしようかな。
ママにもおじさんにも秘密にしていることだけれど、敬さんになら話せる気がする。
それに、30万円ものお金を何の担保もなく貸してくれるんだから、理由くらいは話すべきなのかもしれない。

「実は、パパのためにお金が必要なんです」
私は決心して、話し出した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,547pt お気に入り:3,749

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:138,280pt お気に入り:4,665

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:64,895pt お気に入り:4,972

happy dead end

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:5

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:18,689pt お気に入り:6,070

処理中です...