上 下
630 / 860
15章 燃え尽きた松明

8-3

しおりを挟む
8-3

ペトラは森の茂みの中から、のんびりと歩いて出てきた。散歩の途中で、偶然俺たちに出くわしたかのようだ。

(全く意図が掴めないんだけど……)

戦う気なのか?だとしたら、どっち側につく気だろう……?
ペトラが来たのは、倒れた木を境目と見ると、俺たちの方だ。こちら側に付くってことか?だけどくるりと振り向けば、そのまま俺たちと戦うことも可能だ。

「どちらの味方なんでしょう……」

ウィルもまた、ペトラの出方を慎重に伺っている。俺たちは油断なくペトラの動向を見守る。
一方で、マスカレードの方もペトラを睨んでいた。

「てめぇはぁぁ……!」

ギリギリと歯を食いしばり、右肩を押さえて唸っている。そういや、奴とペトラは一戦交えているんだっけ?

「生きていやがったのか!それに、その腕!片方落としたはずだろ!」

「ああ。だが、そっくりそのまま残っていたからな。また繋いだだけだ」

「なにぃ……?てめえ、まともじゃないな。で、何しに来た!また僕の邪魔をする気か!」

「そうではないが、結果的にそうなりそうな気がしている」

荒々しく声を張り上げるマスカレードに対して、ペトラはあくまで冷静だ。少なくとも、二人は友達同士じゃないらしい。

「なぜ僕の邪魔をする!てめぇとそこの勇者は、仲間か?」

おっと、その答えには興味があるぞ。俺は全神経を耳に傾けた。

「仲間ではない。だが少なくとも、貴様よりは馬の合う連中だ。貴様がこの者たちを害そうというのなら、私は貴様を止めることになるだろう」

お、お?少々分かりづらいが、つまりこっち側につくってことだよな?ほっ、よかった。

「ああそうかい……あくまで僕に盾突こうってんなら、ここでまとめてぶっ殺してやるよぉ……!」

ぞわぞわっ。マスカレードの体から、鳥肌が立つようなオーラが噴き出す。これは奴の“闇の魔力”の気配だ!俺は思わず叫ぶ。

「ペトラ、気を付けろよ!」

「私のことはいい。それより桜下、お前はお前自身の心配をしろ。守ってやりたいが、約束はできない」

「あ、ああ。わかった、心配いらないよ」

俺たちの知る限り、ぺトラは常人ならざる剣士だ。エラゼムが認めたのだから、間違いない。下手に守ろうとするよりも、俺たち自身が足を引っ張らないようにしよう。
ライラはストームスティードを送り返し、俺たちはぎゅっと固まって、戦いに備えた。
マスカレードが動く!

「死ねやぁ!レイジユニコーン!」

ザアアァァァァ!マスカレードから、得体のしれない気配……見えない悪意とでも言うのか、そういったものが噴き出してくる。目には見えないが、本能が激しく警告している。これは、まずいぞ!前に一度、俺が喰らったやつだ!

「くそっ!エラゼム、援護頼む!」

「桜下殿!?」

慌てふためく仲間を尻目に、俺は腰元の短剣を抜いて、前に飛び出した。そのまま切っ先を、迫ってくる悪意の波動に向けて突き立てる。それはまったく視界に映っていなかったが、短剣を握る手には、確かに何かを切り裂く手ごたえがあった。
パンッ!半透明な膜が割れたかのように、突然目の前がクリアになった。俺の剣は確かに、奴の悪意を退けたようだ。

「ほう、いい得物を手に入れたな」

ペトラがこちらを見てにやりと笑うと、剣を抜き、猛然と走り出した。向かう先は、当然マスカレードだ。

「虫けらどもめ!」

マスカレードも、真っ黒な刀身の剣を抜いた。ペトラは走ってきた勢いそのままに、鋭い突きを繰り出す。マスカレードは、あえてそれを剣で受け止めた。
ガイィィィーン!ものすごい衝突音だ!鼓膜がつんざけそうになる。マスカレードは反動で後ろに吹っ飛び、ペトラもさすがに腕がしびれるのか、とんっとバックステップで下がった。けどすぐに剣を構え直す。信じられない、あれだけの衝突であの程度なのか?普通腕の骨が砕けるだろ!

「っそがぁ!」

衝撃から立ち直ったマスカレードが、イノシシのように突進してくる。剣を両手で持つと、バットのようにフルスイングでペトラに斬りかかる!ブゥーン!
ペトラは防ぐのではなく、跳躍してそれをかわした。まともに防ぐと、剣を折られるんじゃないだろうか。

「そこだっ!」

剣を空振りして隙を晒したマスカレードに、ペトラが空中から剣を突き出す。やったか!?

「あめぇんだよ!」

ガィン!信じられない!マスカレードはペトラの剣を蹴り上げやがった。あの体勢から、正確に剣の腹を狙ったのか?くそ、こうなると不利になるのはペトラの方だ。
マスカレードは蹴り上げた足を強引に引き戻すと、再度ハイキックを放った。空中で逃げられないペトラの腹に、蹴りが吸い込まれる。バキバキバキ!

「ぐっ!」

ああっ!嫌な音と共に、ペトラは紙切れのように吹っ飛ばされた。どれほどの威力なのか、想像するだけでも恐ろしい。さらに恐ろしいことに、マスカレードは信じられない速度でダッシュし、ペトラへ追撃を仕掛けようとしている!

「ヴィント、ネルケーー!」

ピュウウウ!突然つむじ風が巻き起こった。マスカレードの動きが、がくんっと止まる。

「おおお!いいぞライラ!」

ライラの魔法が、間一髪間に合ったのだ。ライラが作ったチャンスを、ペトラは無駄にはしなかった。

「ふんっ!」

「がはっ……」

ペトラはさっきのお返しとばかりに、ハイキックを喰らわせた。マスカレードはくの字に折れて、宙にかち上げられる。追撃のチャンスだ!だが、ペトラはそのまま膝をついてしまう。さっき受けたダメージ、あれが相当大きいんだ!

「アントルメ・グラッセ!」

パキパキバキバキ!突如、地面を突き破って、氷でできた巨大な手がせり出してきた。

「こ、これはっ!」

アルルカの魔法!あのやろう、ずっとチャンスを伺っていやがったんだ!氷の手は、宙に浮かんだマスカレードをむんずっと掴んだ。

「今よっ!ゾンビ娘!」

えっ?あれ、いつの間にかフランがいない!一体いつ移動したのか、フランはマスカレードたちが戦っているすぐわきの、大きな木の上に登っていた。アルルカの声を合図に、せり出した梢を助走路にして、フランが走り出す。飛んだっ!

「やあああぁぁぁぁぁ!」

ドコォッ!
フランの渾身のストレートは、マスカレードの顔面ど真ん中にクリーンヒットした。ガシャアンと氷が砕かれ、マスカレードが地面に吹っ飛び、叩きつけられる。フランはくるりと宙返りして着地すると、油断せずに敵の様子を伺った。

「ぐっ、がはっ」

こ、これは……効いてるぞ!マスカレードは痛みを堪えるように、氷の破片の中で悶えていた。手をついて立ち上がろうとしているが、かなりふら付いている。これは、大チャンスなんじゃないか?今なら、奴を倒せるかもしれない!フランもそう判断したのか、追撃しようとぐっと姿勢を低くした。その時だ。

カァァァ……ン。

奴の仮面が……マスカレードの顔を覆っていた、銀色の仮面が、割れた。
真っ二つになった仮面が地面に落ちる。その奥の素顔を見た時。俺も、フランも、そして仲間たち全員も、動くことを忘れてしまった。

「フラン……?」

俺は彼女の、だけど彼女のことじゃない・・・・・・・・・名前を呼んだ。
真っ赤な瞳と、真っ白な肌。フードのすき間からこぼれる銀色の髪。
マスカレードの素顔は、フランと瓜二つだった。

「ど……」

ダメだ、声がうまく出ない。衝撃が大きすぎて、俺は放心状態だった。そしてそれは、俺以外も同じだった。だから、奴が懐をごそごそやっていることにも、俺たちは全く反応できなかったんだ。

「っ……!」

「あっ!」

パアァー!気付いた時にはもう遅かった。凄まじい閃光と共に、マスカレードが消えてしまった。テレポートのスクロールを使ったんだ。

「……」

だけど俺たちは、奴をみすみす取り逃した事よりも、今しがた見たものへの衝撃が勝ってしまっていた。

(どうして奴の顔が、フランと同じなんだ……?)



つづく
====================

読了ありがとうございました。
続きは【翌日0時】に更新予定です(日曜日はお休み)。

====================

Twitterでは、次話の投稿のお知らせや、
作中に登場するキャラ、モンスターなどのイラストを公開しています。
よければ見てみてください。

↓ ↓ ↓

https://twitter.com/ragoradonma
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ドSで浮気性の彼氏とドMな俺

BL / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:322

領主にならないとダメかなぁ。冒険者が良いんです本当は。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:579

異世界に転生したんだが、人生は厳しかった。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:21

【R18】15分でNTR完了

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:3

スキル「糸」を手に入れた転生者。糸をバカにする奴は全員ぶっ飛ばす

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,344pt お気に入り:5,991

怖い話を集めてみた

ホラー / 連載中 24h.ポイント:1,320pt お気に入り:1

超短くても怖い話【ホラーショートショート集】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:6,888pt お気に入り:68

処理中です...