上 下
8 / 19

8

しおりを挟む

「なるほど、それをご存じなのなら納得です。」

そう、我が物顔でシェイラを追い出したクリスは、シェイラと結婚したことによって伯爵の爵位を得た婿養子だった。元の名前はクリス・ベイツ子爵令息。彼も、レナードと同じく、長男ではなかった。だがしかし、彼はシェイラと結婚したことで実家を継ぐよりも良い待遇を手に入れたのだ。――まぁ、シェイラを追い出したことでそれも露と消えたのだが。


「既婚女性の方が力を持てるのは言わずもがな。ですが、これではこの契約は貴女にメリットがなさすぎる。――ので、僕は貴女にもう一つ、協力を申し出たい。」
「協力、ですか?」
「ええ。ですが、この計画を実行するにはまず、貴女に僕を心から信用して頂かなくてはならない。ですが、短期間で信用を得るなど不可能に近いでしょう。……ですので、これとは別に、これも契約という形を取りましょう。急ぎですので、立会人は申し訳ございませんが僕の両親でも構いませんでしょうか?」

そうして彼が語り出したのはたしかに面白い内容であった。だが、これでは――――


「これでは逆に、貴方にメリットがひとつもないではありませんか!」
「問題ありません。僕の目的は、貴女の信用を得ること。それが充分な見返りです。それに、リスクを負うのも貴女になってしまいます。それでもよろしいのですか?」
「私の負うリスクなど……!どちらにせよいつかはしなくてはならなかったことです。それに、危険な目に会うのは貴方の方ではないですか!」
「それはご心配には及びませんよ。流石に丸腰では行きません。」

そして彼はにっこりと笑みを深めると、その内容をサラサラと紙に書き出してシェイラに見せた。


「僕の話に、乗っていただけますか?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

詩集「支離滅裂」

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,591pt お気に入り:2

そちらから縁を切ったのですから、今更頼らないでください。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,267pt お気に入り:2,077

貴方のことは忘れない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:3

婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28,066pt お気に入り:281

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

BL / 連載中 24h.ポイント:5,516pt お気に入り:2,730

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:50,846pt お気に入り:6,769

【完結】真実の愛はおいしいですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,552pt お気に入り:207

処理中です...