上 下
112 / 576
第5章 丸付けは、全部終わってからだよ?後手に回ったからって、それが何?

111.転生貴族令嬢レベッカ・ショア。前世チートが無くても、人生を分かった気でいた。前世の庶民の人生と今世の貴族の人生は、同じかな?

しおりを挟む
使用人を帯同しない貴族の女子寮に住んでいて、立入禁止区域に入ったと推定され、行方不明になっても捜索されていない女子学生の話。

私は、ただの話題だと思って、軽く流してしまったけど。

私の侍女は、主人の私に何を伝えたくて、話題にしたのかな?

私は、主人として、その話題から何を汲み取らなくてはいけなかったのだろう?

主人として生きていたら、答えが自分で出せるレベルなのかも。

考えても、考えても。
私は、何も思いつかない。

前世チートが備わらなかったのは、生まれ変わって、12年も生きているうちに、嫌でも思い知った。

私が、人より優れているところなんて、前世の人生分の図太さ、くらいかなっと。

私は、いつも。
無理そうなら、頑張らないで、やり過ごしてきた。
レベッカ・ショアとして、生を受けてから、ずっと。


「人生経験があるから。
本当は子どもじゃないから。」

「頑張りすぎない大切さを知っているんだよね。」

「どうしょうもないことは、生きていたら、まあまああるもんだよね。」

そんな風に、斜に構えて。
人生を分かった気でいた。


全然だ。

全然、人生なんて、分かっていなかった。

面倒で、嫌なことから、理由をつけて逃げていた。
それが、私レベッカ・ショア。

第1王子派も第2王子派も、仲良くなりようがなく、中立派とは、仲良くなりたくない。

仲良くなるのは、無理だよって、自分自身を納得させていたけれど。

でも。
本当は。

人の輪の外から、楽しそうにしている人達を見ているだけの私。
私が、俯かないでいるために。
私自身で、納得しようとしてきた。

人の輪の中に、入れないときに、どうしたらいいか。私は、いつも分からなくて。
咄嗟に出来たのが、立ち止まって、嵐が過ぎるのを待つことだった。

王立学園に来るまでを振り返ってみる。
以前は、私の周りの大人が、なんとかしてくれていた。

私に優秀な侍女をつけて、ニンデリー王立学園へ行かせてくれたことも含めて。過保護なくらいに、面倒を見てもらってきた。

でも。

今の私は、その弊害に悩まされている。

私だけに味方してくれる大人がいない状態で。

レベッカ・ショアとして、私が出来ることは、何もない。

侍女を探して連れて帰る決意はした。
けれど。
そのためには、何をしたらいいか?が、分からない。

人の輪から逃げていたから、本当に困ったときに、助けを求める相手もいない。

ニンデリー王立学園に来てからは、優秀な侍女が全部担ってくれていた。

優秀な侍女が全部してくれることを当たり前だと思って、甘えていた。

侍女は、侍女。

私は、貴族令嬢。

侍女は、侍女の立場で、出来ることを出来る限りしようとしてくれていた。

侍女の仕事と言えば、それまでだけど。

私が、侍女の主人としての自覚を持っていれば。

私の優秀な侍女は、今も私の部屋で、主人の帰りを待つ日々を送れていたかもしれない。

使用人帯同しない女子寮にある立入禁止区域に入って行方不明になったとされている女子学生の話。

絶対に、侍女が帰ってこないことと関係がある。

寧ろ、他に、原因が思い当たらない。


私の優秀な侍女の居場所は、主人である私のいるところなんだから。

絶対に連れて帰る。
どこにいても。

侍女を探すための一歩。
怖いけれど。
めちゃくちゃ怖いけれど。

人の輪なんて、見たくないし、話しかけずに、逃げ出したい気持ちでいっぱい。

でも、私が動かなくちゃ。

前世の意識も、
『動かないと、後悔する。』
と騒いでいる。

侍女が私といる未来を、私自身で、捨てないために。

今日初めて。
自分から、同級生に声をかけにいこう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

突然訪れたのは『好き』とか言ってないでしょ

BL / 完結 24h.ポイント:667pt お気に入り:24

彼の妹にキレそう。信頼していた彼にも裏切られて婚約破棄を決意。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,236

私の初恋の人に屈辱と絶望を与えたのは、大好きなお姉様でした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,383pt お気に入り:105

大好きなあなたを忘れる方法

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:15,181pt お気に入り:1,028

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:46,909pt お気に入り:6,940

あなたの妻にはなれないのですね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:50,090pt お気に入り:409

処理中です...