上 下
289 / 577
第7章 使用人を帯同しない女子寮の秘密

288.打ち合わせをするキャスリーヌ。『引っ越し?』『レベッカの階?』『レベッカの部屋?』『いなくなった侍女が、レベッカの部屋に入った?』

しおりを挟む
キャスリーヌは、侍女と打ち合わせをしながら支度を済ませている。

「昨日、階下のフロアで、引っ越しがありました。」
と侍女からの報告。

「新入生の入寮には、早くない?」
とキャスリーヌ。

「在校生です。部屋をうつることになったとか。」
と侍女。

「部屋を移る?
部屋のランクを上げるか、下げるか、した?」
とキャスリーヌ。

「別の寮からの移動だそうです。」
と侍女。

「別の寮というと。
使用人を帯同しない貴族の女子寮か、平民寮になるよね。」
とキャスリーヌ。

そのうち、寮内で、顔を見ることもあるかな。

キャスリーヌは、頭を切り替える。

「レベッカを迎えに行くよ。
バネッサの部屋の侍女に変わりはないか、聞いてからね。」
キャスリーヌは、4人の侍女を連れて、部屋を出た。

キャスリーヌは、住んでいる女子寮の他の住人を信用していない。

キャスリーヌは、必ず侍女と一緒に動く。

侍女には、最低でも、二人一組で動くように指示している。

バネッサの侍女との打ち合わせが長引いたときは、4人中、2人を残していく予定だ。

まず、バネッサの部屋へ。
部屋の中に入り、バネッサの侍女トゥーミラに今朝までの話をした後、今後の予定を話す。

「ベリーベリー・イニーを狙った貴族とやり合うから、バネッサが帰ってくるまで、トゥーミラは部屋から出ない。

不足があれば、私の侍女に注文して。」
と話していたキャスリーヌは、ふと思い出した。

「昨日、引っ越しがあったのって、どこ?誰だか知っている?」
とキャスリーヌ。

「一階下のフロアですよ。」
とトゥーミラ。

「レベッカの階。」
とキャスリーヌ。

「見間違いはしていないと思うんですが。」
とトゥーミラ。

「迷う暇はない。」
とキャスリーヌ。

登校前の朝は忙しいのだ。

「ご令嬢と侍女1人。
レベッカ様の部屋に入ったんですよ。」
とトゥーミラ。

「それは、空き巣?」
とキャスリーヌ。

「いえ。職員が入寮の対応していました。」
とトゥーミラ。

「入ったのは、知っている人?」
とキャスリーヌ。

「正面から見たわけではないのと、前と随分印象が変わっていたから、言い切るのに、勇気がいりますが、侍女は、寮内で絶賛されていた侍女と同一人物に見えました。」
とトゥーミラ。

「同一人物なら、レベッカの侍女!」
とキャスリーヌ。

「今から、レベッカの部屋に突撃しないと。

レベッカが、部屋に入れていないかも。

トゥーミラ、私は、侍女を4人とも連れていく。

不足は、後で、私の侍女と話をしてから、注文して。

籠城に備えて、だよ。」

とキャスリーヌは、バネッサの侍女に指示した。

レベッカの部屋へ、いざ行かん。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

つぶやきボックス

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

VRMMOで遊んでみた記録

SF / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:4

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,180pt お気に入り:1,464

あなたの世界で、僕は。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,307pt お気に入り:53

可笑しなお菓子屋、灯屋(あかしや)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:511pt お気に入り:1

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,093pt お気に入り:1,507

【完結】魅せられちゃったから 仕方ない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:173

私のスキルが、クエストってどういうこと?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:176

FLORAL-敏腕社長が可愛がるのは路地裏の花屋の店主-

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:373

処理中です...