上 下
344 / 576
第8章 魔法使いのいる世界で、魔力を持たないまま生きていく君へ。

343.ベリーベリー・イニー。人のやることの良し悪しは分かっても、自分のしていることの良し悪しが分かるのは、何かに失敗した後だよね?

しおりを挟む
「いずれにしろ、今の状況が続くなら、今のままのベリーベリーが、家族と、ニンデリー王国で骨を埋めるのは難しいと思うわ。

ニンデリー王立学園の界隈は余所者には優しくない土地だから、他に行けばいいと思う?

ベリーベリーは、王太子の興味を引いてしまった。

ベリーベリー自身の何かで惹きつけたのなら、その何かを使って、王太子と取引に持ち込めたわ。

違うわね?
王太子サイドは、私達といるベリーベリーに接触してきた。」
とバネッサ。

「わたし達は、学園を卒業したら、全員、ニンデリー王国を出ていく。戻ってこない。」
とマーゴット。

「私達がいなくなった後、ニンデリー王国にいると、どういうことが起こり得るか考えてみるといいわね。家族で。」
とバネッサ。

「今後も、わたし達といる選択をするなら、学園卒業してからは、ニンデリー王国とは違う国で、一緒に仕事をしている未来を考えられるかどうか、にかかっている。」
とマーゴット。

「わたし達とどの段階まで一緒にいたいか、家族で相談しなさい。

わたし達4人は、将来、一緒にはいない。

結婚して家を出たりするから。

わたしとキャスリーヌ、レベッカ・ショアは、卒業後、普通の平民との接点はなくなる。

卒業後も付き合いを続けていくなら、卒業するまでに価値ある平民になりなさい。」
とマーゴット。

「私も同じよ。私は、卒業後、帰国したら、基本的に、コーハ王国から出ないわ。」
とバネッサ。

マーゴットとキャスリーヌは、政略結婚で国外へ。

レベッカ・ショアは、キャスリーヌの斡旋先へ。

バネッサは、コーハ王国の国境の戦力。

バネッサは、国外の学園にいる方が異常事態。

「スラッルス・トークンの顔を全員で見に行ったら、わたし達は、寮に戻る。」
とマーゴット。


ベリーベリー・イニーと父親は、スラッルス・トークンに頭を下げた。

ベリーベリー・イニーと父親は、スラッルス・トークンの切り刻まれた怪我に、血の気が引いていた。

ベリーベリー・イニーが、組織の誘導にひょいひょいと騙され、飛び込んでいった建物の中にいた人が、スラッルス・トークンを切り刻んだ。

スラッルス・トークンがしんがりを引き受ける心意気を持っていなければ、切り刻まれていたのは、ベリーベリー・イニーか、母親だったかもしれない。


こんな痛い目にあっても、スラッルス・トークンは、ベリーベリー・イニーに恨み言なんか言わない。

ベリーベリー・イニーは、今の今まで、スラッルス・トークンが頑張って逃がしてくれたことなんか、頭の中から抜け落ちていた。

そりゃ、一生懸命作戦立ててくれたキャスリーヌや、脱出の手伝いをしてくれたレベッカ・ショアだって、ベリーベリー・イニーだけが可哀想なんて言わないだろう。

あたし達は、まだ12歳だから。
互いに助け合って。
助けてもらったら、お礼しあう関係が、ちょうどいいんだって。

誰が言ったんだっけ?

あたしが、言ったんだった。


ベリーベリー・イニーは、思った。

あたし、クロッグ・カーブのときには、はっきり言えたのに、自分のことは、全然見えていなかったんだ。

恥ずかしいなあ。

父さんと話し合いをするときには、反省したことも、話そう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

つぶやきボックス

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

VRMMOで遊んでみた記録

SF / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:4

あなたの世界で、僕は。

BL / 連載中 24h.ポイント:796pt お気に入り:53

可笑しなお菓子屋、灯屋(あかしや)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:1

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,675pt お気に入り:1,508

【完結】魅せられちゃったから 仕方ない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:173

私のスキルが、クエストってどういうこと?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:176

FLORAL-敏腕社長が可愛がるのは路地裏の花屋の店主-

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:373

処理中です...